暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

阪神タイガース ダントツ最下位でも観客動員12球団トップで球団ウハウハwwwwwwwwwww

1【TOKUMEI】2022/04/14(木) 19:26:50.98?2BP(6000)

阪神大コケでも大入り確実!観客動員で巨人を抜き球界トップへ
4/14(木) 5:15

 阪神担当記者 矢野監督は「(チーム内感染が)起こってしまったことはどうしようもない。全員で何とかするしかない」と。

 デスク で、この状況で週末は首位巨人と甲子園で3連戦か。ますます泥沼にハマりそうだ。

 記者 実はその巨人との3連戦で、阪神が巨人を抜きそうなんですよ。

 デスク いやいや、巨人と阪神は10ゲーム差あるんだけど…何の話?

 記者 観客動員です。ここまで京セラドームを含めた阪神主催試合の1試合あたりの平均動員数は3万4457人で、堂々の12球団1位。主催全試合合計の動員数(12日現在)でも27万5656人で2位。30万8200人の巨人を今週末、抜くのは確実というわけです。すでに3試合のうち土日の一塁側、ライト側はほぼ完売。大入りは間違いないですね。

 デスク 阪神ファンって、これだけ負けていても熱心に球場に足を運ぶのか。ビッグボスの日本ハムなんて、ちょっと負け出したら、もう1万人も入らなくなるんだから、ある意味すごいわ。

 記者 そんな熱狂的な虎党に応えるべく、週末は「甲子園キッチンカー祭り」と題し、一塁側の球場外に肉料理を扱ったキッチンカーが集結するとか。胃袋から精力をつけてもらって応援してもらおうというわけです。

 デスク やじのパワーが強まりそうだな。

 記者 その点もご心配なく。今はどの球場も新型コロナ禍での観戦ルールで、声を出しての応援はNG。阪神では今季から球団オフィシャル・チアダンスチームの「タイガース・ガールズ」のお姉さんが「感染拡大防止お願いガールズ」という啓発部隊を結成して、違反者を見つけたら、すぐに現場へ急行することになります。

 デスク 負けても負けてもお客さんは球場に来てくれて、罵声も浴びない。それはそれでいい環境かもね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/995890eabcce9d48ba50a46dc5a6f68971b96e1b
13【TOKUMEI】2022/04/14(木) 19:36:59.58
虎ファンて巨人のマスコット人形にヒモつけて引き摺って歩いてるのなビックリしたわ
29【TOKUMEI】2022/04/14(木) 19:46:41.06
負けてでも観客が集まれば良いと色物監督を据えたのに勝てもせず観客も増えない球団がある一方で
阪神は何故こうも愛されるのか
35【TOKUMEI】2022/04/14(木) 19:51:57.89
阪神が負けてるぜー!!
勝率史上最悪を目指して負けるがいい!
🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪舌をだしてペロペロパーペロペロパーアハアハアハアハ🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪

ってか、球団観客トップじゃと!ふざけんな!!
観客数も急減して球団観客も最下位にしたまえ!!
37【TOKUMEI】2022/04/14(木) 19:53:34.50
3シーツ(元広島の4番)
4金本(元広島の4番)
5新井(元広島の4番)

こんなチーム作りしてりゃそりゃこうなるわwww
42【TOKUMEI】2022/04/14(木) 19:55:14.19
阪神は最下位が定位置だっただろ、いつから優勝狙ってるって勘違いしたんだ?
45【TOKUMEI】2022/04/14(木) 19:57:32.03
>>42
星野
50【TOKUMEI】2022/04/14(木) 20:04:13.61
阪神ファン
負けることに
快感出来てるよな
39【TOKUMEI】2022/04/14(木) 19:53:51.37
また負けてるやんけw
71【TOKUMEI】2022/04/14(木) 20:45:09.52
>>39
1回裏に勝負決まったよ
72【TOKUMEI】2022/04/14(木) 20:50:03.35
そのうち暴動が起きるぞw
73【TOKUMEI】2022/04/14(木) 20:50:47.60
猛虎魂凄まじいな
77【TOKUMEI】2022/04/14(木) 20:54:28.27
昔やってたやん
81【TOKUMEI】2022/04/14(木) 20:56:46.49
今のペースだとこうなるらしいなw

2022年阪神タイガース成績(143試合終了地点)

<チーム成績>
9勝133敗1分け .063
83【TOKUMEI】2022/04/14(木) 20:57:56.08
>>81
分けは1のままなんかいw
84【TOKUMEI】2022/04/14(木) 20:58:48.87
阪神ファンてドM多そう
86【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:01:15.16
見世物なんだからこれで正解
76【TOKUMEI】2022/04/14(木) 20:53:56.49
1勝 14敗 1分

すごいなw
89【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:03:30.23
>>76
今夜で1-15-1w
84【TOKUMEI】2022/04/14(木) 20:58:48.87
阪神ファンてドM多そう
91【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:04:27.93
>>84
ドアホでドMな
97【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:06:08.97
通夜みたいっていうけど
通夜でももうちょっと故人の生前の楽しい思い出で和気藹々としとるで(´・ω・`)
98【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:07:12.34
わてらはみんな死んでいる♪
102【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:16:33.93
去年の週刊プレイボーイ


103【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:18:58.33
負けることで世間の注目を集め観客動員数トップ

矢野の観客集客力は新庄をはるかに凌駕する

しかも来期の選手の年棒も大幅に下げることができる

こんな優秀な監督おらん

来期以降も続投してくれ
115【TOKUMEI】2022/04/14(木) 22:05:55.93
勝ってたら大声援
負けてたらヤジ混じりの大声援

いや、幸せなチームだよ
どんな状況でも応援して貰えるんやから
116【TOKUMEI】2022/04/14(木) 22:08:56.96
森木君、出番だぞ!
59【TOKUMEI】2022/04/14(木) 20:36:13.54
今回は暗黒時代じゃない
かつては暗黒時代でも楽しめたw
今年は見たい選手ゼロとか酷すぎw
118【TOKUMEI】2022/04/14(木) 22:57:55.81
>>59
あの暗黒期を楽しめたなんて嘘だろ?俺は野球が存在しない世界だと思って過ごしてたぞ。
124【TOKUMEI】2022/04/14(木) 23:13:37.72
阪神タイガース ダントツ最下位でも観客動員12球団トップで球

https://youtu.be/V3qdA-LSHRY
118【TOKUMEI】2022/04/14(木) 22:57:55.81
>>59
あの暗黒期を楽しめたなんて嘘だろ?俺は野球が存在しない世界だと思って過ごしてたぞ。
125【TOKUMEI】2022/04/14(木) 23:15:28.53
>>118
春先だけ強かったからその時は競合球団応援してる感覚やった
139【TOKUMEI】2022/04/15(金) 08:03:49.13
大阪は自虐が笑いになる
ケツの穴の小さいトンキンには理解不能

「また阪神負けたで」
それで笑って幸せな気分になる
109【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:51:35.19
ヤジ禁止にしたら誰も来なくなる
141【TOKUMEI】2022/04/15(金) 08:07:34.31
>>109
むしろヤジとか喧嘩とか負けてるとき雰囲気を悪くするような客があると
だんだん離れていくぞだから各球団ライト層にアピールしてるんだよ
146【TOKUMEI】2022/04/15(金) 08:42:47.96
Joshinで先月末と今月買い物したんだけど、その際阪神勝ったらポイントつけますんでみたいな紙もらった。
先月末の時は負け先行してて思わず笑って店員も笑ってたけど10敗1勝くらいの時は店員真顔だったよ
150【TOKUMEI】2022/04/15(金) 09:08:07.11
どうせなら全敗とかのほうが絶対客入り良かった
さらに年俸も引き下げられて球団にとっては最高だったな🤣
175【TOKUMEI】2022/04/15(金) 22:24:33.89
うんそうなんだよ阪神は弱くても面白い
なぜかというと選手がみんな個性的で覚えやすいからだろうな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1649932010