暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ドレフォン産駒G1勝利

1【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:44:28.17
おめ
9【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:46:21.46
正直ディープやハーツみたいな繁殖優遇勢が勝つより嬉しいわ
10【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:46:40.12
薄め液のつもりが大勝利
11【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:46:45.04
新時代の幕開けだな
14【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:47:16.52
可能性を感じさせるな。
ダートも行けそうな気がするし。
16【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:47:28.49
いまさっきゲート入りとかみたけど
ジオグリフってめちゃくちゃ発汗してなかった?
18【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:48:09.47
アロマティコ(キンカメ)なんだから買えるだろ
20【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:48:41.56
ドレフォンキタサンて
ほんま時代変わるな
28【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:49:59.62
期待していたから良かったよ
初年度からクラシック制覇とは前途が明るい
多分ダート短距離でも走れるだろうからリーディングでは長い間上位にいるだろう
29【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:50:59.01
ついにサンデーキンカメディープ亡き後戦国時代に終止符を打つ種牡馬
30【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:51:00.45
オレのデシエルトがレース開始1秒で終わってた
同じドレフォン産駒が勝ってて微妙すぎる
37【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:53:53.93
イメージとしてはサウスヴィグラス皐月賞馬を出してしまったイメージ
41【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:55:26.97
ストームキャット
アリダー
オーサムアゲイン
トランポリノ

ロマンのある3代親だわ
30【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:51:00.45
オレのデシエルトがレース開始1秒で終わってた
同じドレフォン産駒が勝ってて微妙すぎる
43【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:56:07.08
>>30
おま俺wwww
44【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:56:53.67
血統からいったら芝の2000ぐらいだったらこなせるポテンシャルはあるからな
最終週の荒れた馬場も向いた
45【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:57:05.89
父親のジオポンティは芝馬だったし輸入した側もダートだけとは思ってないだろ
48【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:58:02.10
ドレフォン結構お世話になってるけどクラシック勝つほどとは
次世代担うかどうかはなんとも言えんな、シュネルが勝った時も板はこんな雰囲気だった
50【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:00:08.08
アロマティコの血が強烈なんだろ。
ドレフォン、モーリスでも芝の中距離~クラシックベストやからな
54【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:01:57.62
こういう歴代の社台供用のリーディング種牡馬が代々重ねられてるような馬は強いんだな
血統が残ってるにも理由があると
56【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:02:43.18
お買い得タイミングで付けられて
ラッキーだったろうなぁ
距離持つようならガンガン上がるわ
60【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:04:55.04
やはりドレフォンはドレフォンでも福永だったかw
57【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:02:44.57
>>30
よう、俺。

これで春の最大目標はJDDか。
62【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:05:26.95
>>57
ダービー諦めてダート路線行けば無双するわな
64【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:09:52.73
サンデーの再来や
65【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:10:05.28
ドレフォンは名前が良くないな
なんかダート短距離感が迸ってる
69【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:12:15.38
ドレフォンの産駒って
喉なり持ちが多いけどそれでも走ると
水上大先生のYouTubeで言ってたよ

そういうものなのかな
70【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:12:18.37
なんかオルフェキズナの上位互換って感じ
65【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:10:05.28
ドレフォンは名前が良くないな
なんかダート短距離感が迸ってる
71【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:13:41.09
>>65
実際そう
ただエンドスィープみたいにダート短距離が主戦場の高アベレージヒッターなのに
数少ないが上質な芝GⅠ馬出してくるタイプちゃうか?
72【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:14:28.97
繁殖で一番いいのがデシエルトで次がジオグリフだから 
芝のg1や重賞勝ちの繁殖牝馬付けまくったらとんでもないことなりそう
78【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:16:43.59
ハービンジャー産駒みたいに種牡馬になれないってことないよな
82【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:21:35.43
>>78
ハービンの二頭はダートが駄目と思われて種牡馬になれなかったから
まだ力のある内にダート走らなきゃ
ダートも走れるクラシックホースなら需要ありだろ
83【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:21:39.51
アメリカのダートは固い土だから日本のようなカチカチ馬場が合うんだろうな
ドレフォン自体短距離だったが母系が出れば長いところもこなす感じか
ロードカナロアすれば2400でも十分いけそう

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1650177868