暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

石原慎太郎さんの遺骨。神奈川・葉山の海に散骨。

1【TOKUMEI】2022/04/17(日) 18:48:55.42?PLT(21003)

石原慎太郎さん 葉山の海で散骨式 生前に本人が希望
2022年4月17日 日曜 午後3:51 FNNプライムオンライン

2022年2月、89歳で亡くなった、作家で元東京都知事石原慎太郎さんの海への散骨式が、ゆかりのある神奈川・葉山町沖で行われた。

石原さんは生前から海への散骨を望んでいて、散骨式は弟の裕次郎さんを記念して建てられた通称「裕次郎灯台」の近くで行われた。
石原さんの4人の息子や、名誉会長を務めていた地元のヨットクラブのメンバーが海上で散骨し、花を手向けた。
お別れの会は、新型コロナの感染状況が落ち着いてから行われる。

伸晃氏:
頼まれたことを皆さん方の善意でやってもらえて良い会だったと思います。本人も満足してるんじゃないですか。

良純氏:
一緒に見送ってくれた海の友達がいて、そういう意味では本当におやじにとって良い場所だったんだろうなと。そこに骨の一部を撒かせていただいて、それが父の望みでもあったし、よかったと思います。

https://www.fnn.jp/articles/-/348118

6【TOKUMEI】2022/04/17(日) 18:51:20.63
韓国の反日組織「VANK」 その正体 とは?
ネットで謀略工作 資金は朴政権が支援


世界に日本の「歴史歪曲」を知らせて国際社会における日本の地位を失墜させ、日本を貶める、卑しめることを目的とした『ディスカウント・ジャパン運動』を提唱しており、パク・ギテ団長は「アジア各国と米国人の感情を引き出し、「米国真珠湾襲撃」「南京大虐殺」「フィリピン捕虜虐殺」を入れた動画を製作、英文ウェブサイトに掲載して米国とアジア各国に広報して、日本を世界から孤立させる「過去の歴史包囲網」を構築する」「この(いじめ)プログラムは日本国民がアジアと世界に向けて堂々と立てられるように助けるために推進する」と宣言している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_Network_of_Korea?wprov=sfla1
9【TOKUMEI】2022/04/17(日) 18:52:46.94
気持ち悪いなぁ
漁がし難くなるだろうに
12【TOKUMEI】2022/04/17(日) 18:55:13.13
相模湾って散骨していいの?
知らなかった

散骨業者探すと瀬戸内海ばかりのイメージだ
14【TOKUMEI】2022/04/17(日) 18:55:23.77
どこかの聖者はガンジス川に流せと
15【TOKUMEI】2022/04/17(日) 18:55:28.26
>>7
寿司になってお前の口に入るwww
 
16【TOKUMEI】2022/04/17(日) 18:55:38.93
これをマジでやっちゃうのは珍しい
17【TOKUMEI】2022/04/17(日) 18:55:48.64
テレビで見たけどビニール袋に入れたままの遺骨を海に流してたで
袋から出せよと思った
19【TOKUMEI】2022/04/17(日) 18:57:16.37
早速火病っとるな
32【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:06:17.17
ペッペッ、きたねー事やめろ!!!
33【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:07:08.13
一般人だと許可おりないのにな
34【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:07:42.21
(-人-)
33【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:07:08.13
一般人だと許可おりないのにな
37【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:08:47.05
>>33
許可なんていらねーよ何言ってんの?
33【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:07:08.13
一般人だと許可おりないのにな
38【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:08:54.13
>>33
上級国民は病院混んでても特別室に入院出来るからな
40【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:09:19.06
栄養になって日本国民の食卓へ
43【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:12:46.10
海を汚すなよ
44【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:13:08.18
ぱよちんがこれから浜場に行ったら砂に石原氏の遺骨が混じってるかもしれんし、
ぱよちんがこれから食べる魚に石原氏の成分が染み込んでるかもな
海を見るたびに君らが罵倒した石原氏を思い出せよ
46【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:14:02.20
その場所で飲んだら憑く?
50【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:17:43.80
土左衛門よりまし

つうかオエーとか言ってる奴っておっさんが海水浴してる海を見てどう心に折り合いつけてるのよw
54【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:23:41.35
親族「あれっ、全部撒いちゃったの?」
55【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:24:06.51
くそ!マイクロ慎太郎が体に入ったじゃねーか!
56【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:24:23.59
最期まで自由だなw
37【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:08:47.05
>>33
許可なんていらねーよ何言ってんの?
58【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:25:18.46
>>37
廃棄物処理法にひっかからないのか?
60【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:31:52.74
そういやバカ息子は無職のままなんだろうか
61【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:32:23.43
へー遺言通りに海まいたのね
68【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:38:32.70
ゴミクズを海に棄てるなよ
ったく
79【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:51:24.87
海にゴミ捨てんな
82【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:54:08.81
こういうので骨を撒くときは、全部撒くの?それとも一部だけ?
83【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:55:18.58
環境破壊だエゴ野郎😡!
>>1
86【TOKUMEI】2022/04/17(日) 19:57:14.53
日本に来ているイスラムも海への散骨にしろよ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1650188935