暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

皐月賞反省会

1【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:49:29.92
どんどん書け!!
5【TOKUMEI】2022/04/17(日) 15:50:28.08
荒れなかった
115【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:17:12.22
ジオグリフはスタートだけだからな
121【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:18:06.33
え?調教抜群だったろ
スポーツ報知は最高評価のGだったぞジオグリフ
136【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:19:19.51
>>121
わろたwwww
148【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:21:34.07
外買ってりゃ儲かる
簡単やね
164【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:24:35.10
12-14がワイド一番人気ってどういうことよ?
167【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:24:57.15
2,3着はどう考えても騎手の差でしかない
ルメが上手すぎユタカ下手すぎ
211【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:31:53.35
岩田と和田はなんであんなんなったんだ
特に和田はなにしたかったのかわからん
243【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:36:34.68
武史やばすぎだろ
どうしたのこの人
258【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:38:45.07
キラー武史買ってた人が一番盛り上がらなかっただろうな
人気どころでは。調子もイマイチ枠も悪い、出遅れ内突くと
最悪の競馬だったよ
257【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:38:33.16
皐月賞 GⅠ】
13着キラーアビリティ 横山武騎手「ゲートであやしかった。今日はゲートで全て台無しですね」

https://twitter.com/keiba1422/status/1515595169688551425
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
277【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:42:01.96
>>257
F4と同じやないか
武史はゲート下手なのか
225【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:33:18.20
>>198
ドウデュースは普通に乗ってたら掲示板も無いと思ってた
278【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:42:05.80
>>225
どうも武は最初からドウデュースが走れないことを知っていたような立ち回りなのよね。
余力がないと感じたから直線だけの競馬に徹したという感じ。

関西馬になにがあったのだろうな?
やはり、この中間真夏のように暑かったので調整に狂いが生じたか?

腕が悪いと評判の天栄馬がワンツーしているように、どうも関西馬に決定的な不利があったみたいなのよね。
263【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:39:30.53
オニャンコポン、スローペースじゃなくても競り合えたな
ダービーまでに一戦必要だろうけど買えるわ
280【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:42:23.98
>>263
オニャンコポンは掲示板クラスだわな
今回はアスクビクターモアが変態的なポジションにいたからこいつに勝敗を左右された馬が多い感じ
ダノンベルーガイクイノックスは内側通って力尽きたし
281【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:42:34.33
先週のウォーターナビレラもそうだったけど
ドウデュース勝つイメージないけど大崩れするイメージもないから軸にして手広く3連複買っててガミったかと思ったが
人気割れてたせいか結構付いてるんだな
大外のイクイノックスはあんなにポジション取りに行くとは思ってなかったしドウデュースはあそこまで下げるとは予想してなかったわ
朝日杯の時は中団だったし武も距離に限界あると思ってるのかね
282【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:42:54.04
アスクとベルーガは1枠なのに頑張ったなぁ
345【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:56:15.21
ダービーはドウデュースとベルーガだな
350【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:57:33.84
外枠の人気馬買っとけばよかっただけだな
内を走った馬は参考外だよ
290【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:43:50.02
>>281
>大外のイクイノックスはあんなにポジション取りに行くとは思ってなかったし

ルメすごいのはそこだよね
ちゃんと勝負になる位置を取りに行く
352【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:57:51.28
>>290
捨てた馬に負けてて草
396【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:06:32.76
ダービーで前に付けても格好の的だしドウドュースは終わったわ
402【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:08:45.52
ダービーは馬よりも馬主と種牡馬が重要

イクイノックス→シルクレーシング北島三郎
ダノンベルーガ→ダノックス(ハーツクライ
ジオグリフ→サンデーレーシング(ドレフォン)

ご存知の通りダノンはまだクラシックや王道G1獲らせてもらえない
注目すべきはダノンが「いくら金注いでも大きいの獲れないしもう競馬辞めよっかな」と媒体でしゃべるかどうか
サトノはこれでG1勝ちまくった
あとはシルクとサンデーの話し合い
イクイノックスが勝てば北島三郎を使って宣伝
ジオグリフが勝てばドレフォンの種牡馬価値の更なる上昇
412【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:09:35.54
イクイノックスやベルガーが想像以上に強かったな
458【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:22:51.91
>>412
強かったね。
ただ馬券的にはダノンベルーガとイクイノックスの2頭が一緒に馬券内来ることはないと思ってたからその通りは買ってなかった。
馬券的にイクイノックス選んでたのは枠と運が良かった。
426【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:14:57.75
ここでかいてあるジオグリフで買えた理由なんかレース前に聞いたことがねぇ
ベルーガのほうが買えた
473【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:26:58.42
>>426
1人だけずっとジオグリフ推してる人いたけどかなり迷惑してたわw
そういうのは言うなとw
せめて俺みたいに「7」枠と言って欲しかったw
ベルーガはねぇ、今回は枠に恵まれなかったね。
もし6枠あたりに来てたら馬券内あっただろうね。
枠で人気落ちたから買ってたけど。
個人的には1枠とジオグリフ、イクイノックス押さえておけば勝てるレースだった。
478【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:27:42.25
やっぱり1800重賞の上位持ちタイムで決まりだから皐月賞は1800実績が注目だ
485【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:29:34.94
ダービーはロジャーバローズパターンありかもね
490【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:31:22.26
ダービー一番人気はどれになるんだろ
468【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:25:11.15
逃げ馬のデシエルトがコケて、ペースが流れなかった
だから武豊は外に出して差しで勝敗した
後ろすぎるけど、まだわかる

武史はなんなんだ
だれか説明してくれw



500【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:35:50.15
>>468
逃げ場が無かったから内に行ったのでは?
506【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:43:09.85
次はディープボンドから流せば当たるボーナスレース。
有り金を全て突っ込もう!
344【TOKUMEI】2022/04/17(日) 16:56:02.17
それより武史がマジで心配だわ
544【TOKUMEI】2022/04/17(日) 18:06:13.64
>>344
騎手やってたらこれくらいのスランプいくらでもあるわっつー
554【TOKUMEI】2022/04/17(日) 18:10:08.29
競馬中継でみてたけど
中山の上り坂ってかなりの傾斜?
あきらかに登ってる感があってきつそう
560【TOKUMEI】2022/04/17(日) 18:13:25.77
>>554
中京とかもきっついけど中山のも格段にキツイよね
スタミナも問われるタフなコースというのを痛感します
564【TOKUMEI】2022/04/17(日) 18:15:22.71
桜花も皐月も先のない微妙なのが勝ってしまったな

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1650178169