暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

2010 新宿区長選挙

1【TOKUMEI】2010/11/08(月) 14:22:44
山泰立候補断念で無風選挙になったものの、突然の山下万葉立候補で注目の的に。

◇立候補者(届け出順)
中山弘子(なかやま・ひろこ) 65 無現(2)

 区長[歴]都清掃局作業部長・人事委員会事務局長・監査事務局長▽日本女子大=[自][公][た]

松ケ谷匡男(まつがや・まさお) 72 無新

 [元]区議▽精肉店経営[歴]新宿民主商工会常任理事▽共産党区議団長▽新宿商工学校=[共]

山下万葉(やました・ばんば) 30 無新

 無職▽文化学院中退

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20101108ddlk13010150000c.html
3【TOKUMEI】2010/11/11(木) 20:34:30
3人とも本当に嫌だ
無記名で投票しても意味あるのかな
8【TOKUMEI】2010/11/14(日) 21:47:07
山崎秦が出てくれたら入れたのにな
なんでだろ民主
11【TOKUMEI】2010/11/21(日) 10:36:06
長妻をさらにブサイクにした顔だな
15【TOKUMEI】2010/11/27(土) 15:05:02
統一地方選
民主党現職区議は何人落ちるか
2人は間違いないと思うが
16【TOKUMEI】2010/11/29(月) 08:09:34
>>15
だれ?
老人と繰り上げイケメン?

世襲は落選しろ
21【TOKUMEI】2010/12/03(金) 17:12:55
ある意味新宿の地元泡沫といえば安井けん、東郷健、そして戦慄。
23【TOKUMEI】2010/12/04(土) 16:39:22
戦慄君は人気あるのか?いのつめ婆にふられたのか?
29【TOKUMEI】2010/12/07(火) 07:27:09
つまり山泰の劣化版だね
28【TOKUMEI】2010/12/06(月) 13:46:16
>>27
Eは民主の都議公認申請を却下され
みんなの党参議院に手を挙げシカトされたからな
自分の出世だけを考える浮草人生に周囲皆敵状態
あいつを公認する党があるなら
見てみたいものだ罠ww
誰からも信用されない典型だからさ
30【TOKUMEI】2010/12/10(金) 23:32:36
>>28-29
そーんな経緯があったんでは人望なくしますな。
じゃああの「減税」ポスターはますます謎。
練馬板橋の区議も色違いをたくさん貼ってた時期があったし。
前回のづ軍団の一員だった、渋谷のすだけんは見事みん党公認ゲットしているのにね。
慢心、環境の違い
39【TOKUMEI】2010/12/22(水) 17:45:39
>>1
区議選もここでやる?
さて自民民主公認済で
みんなの党に逃げたがっている香具師
どれ程居るかw
両手に余るのではないのかな
41【TOKUMEI】2011/01/26(水) 01:01:38
沖さんかわいい
42【TOKUMEI】2011/01/30(日) 10:21:02
>>41
民主の出来の悪い女性よりは
沖に入れる罠
これは致し方ない事だ
44【TOKUMEI】2011/03/03(木) 06:15:47.40
>>43
しかもカスばかりww
全員落とすに限る罠
45【TOKUMEI】2011/03/04(金) 00:01:17.55
>>44
その通り
49【TOKUMEI】2011/03/06(日) 00:56:49.70
新社会党世襲は?
51【TOKUMEI】2011/03/07(月) 23:28:11.25
お隣り渋谷には鈴木けんぽうって東大卒の議員いるけど、劇的にいいわけではないよ。
区長は新宿よりクソだし。本人はがんばっているのはわかるが。
こういう困難の中民主党を安易に離党したりもしないみたいだし。
学歴は絶対じゃない。でも少しはブレーンたれる人がいないと執行部に対峙できない。
そのひとつのバロメーターになるかもしれないのが学歴かな?
53【TOKUMEI】2011/03/08(火) 16:11:05.52
>>52
>民主みたいな消え行く政党の中の理屈
そうは思わんよ。山田宏とか中田宏とかみたいに、無責任に自分の立場を放り出す奴らを見ていると。
議員だって、龍馬気取りでころころ政党を代わったり、支持率が減ったというだけで公認投げ捨てるような奴は学歴以前の問題。
ああ、政策より政局なんだなあ、地に足が着いてないなあ、と信用できなくなる。
地方議員なら、頭の善し悪しより、いかにしつこいほど地域の課題に取り組めるかということが一番じゃないかなあ。
そういう意味では、榎もハッタリばかりでどうしようもないと思う。
55【TOKUMEI】2011/03/08(火) 23:30:43.61
>>53
さすがに山田宏中田宏と比較するのは如何なものか
奴等は悪名高い松下政経塾OB
新宿の山崎泰を見ても
功利主義者以上でも以下でもない
奴の出馬取り止めなんて
小学生にも予想出来たレベルだからね
語るに及ばぬレベルだがな
61【TOKUMEI】2011/03/09(水) 23:20:43.53
>>57
ごめん、たとえが猪爪だっただけで、別に民主党員じゃないです。
むしろ気分としては>>59の方が代弁してくれている感じです。
他区に行くと若くてセンスも行動力もあってしっかりしている市民派議員がいたりするので、うらやましくてつい熱くなってしまった。

ただ、民主党だから一切ダメってのもよくない流れだとは思う。ちょうど政権交代前夜に自民党だから一切ダメ、でいい人材を落としたりもしているでしょうし。
62【TOKUMEI】2011/03/10(木) 06:08:35.51
>>61
真面目に聞きますが…
↓寡聞にして不知です
私も首都圏関西圏それなりの立候補予定者をインタビューしてきていますが┐('~`;)┌
>他区に行くと若くてセンスも行動力もあってしっかりしている市民派議員
隣の芝生が青く見えているだけではないですか?
新宿区はこれでも平均以上だと思っていますよ
もちろん周りが酷すぎるだけではありますが…
市民派議員」と言う以上民主党社民党系か生活者ネットワークに軸足を置かれているのは明白ですね?
ちなみにある方が仰っていましたが
民主党は旗を立てただけで4年前に粗製乱造された劣悪な現職地方議員たちを
有権者に落としてもらい組織を再構築するチャンスでもある様です
66【TOKUMEI】2011/03/16(水) 09:33:56.91
○見さんは出馬するのか?
67【TOKUMEI】2011/03/17(木) 17:04:16.25
>>66
今回は出さえすれば非民主ってだけで
当選しそうだな
そう言えば戦慄は?
56【TOKUMEI】2011/03/09(水) 03:03:55.83
>>54
なめられるかどうかは個人の資質如何でしょ?
経験や見識をいうなら学歴よりも、職歴や政治活動歴が大事じゃないの?
知的水準=学歴とは限らん。

日本では大学の卒業がほとんど難関でない以上、学歴はあくまで高校までのお勉強のランク付けにしかなってない。
東京富士大と東大ぐらい開きがなければ、教育内容はどんぐりの背比べでしょ。
議員に要求される見識・能力ってのはむしろ大学以降に形成されるものだろうから、社会の中でどういうことをしてきたかきちんと分かる候補(そして、その方向性に共感できる候補)に入れたい。
いのつめ事務所(お茶くみ)秘書なんてのはともかく、政策秘書ぐらいなら一応信用してみようという気も起きるだろう。

なにより、演説なり何なり、話を聞いてみれば、本当に酷いのは中身のないのが一発でバレバレ。
69【TOKUMEI】2011/03/18(金) 22:48:23.91
>>56
↓への否定がないよ
もっとも否定しようもないだろうがね

>区職ノンキャリ未満の知的水準
84【TOKUMEI】2011/04/25(月) 15:10:56.60
新人は顔で選ばれているよな
64【TOKUMEI】2011/03/12(土) 23:26:04.99
>>61
急に静かになっちゃったけど

若くてセンスも行動力もあってしっかりしている市民派議員
なんてのは都市伝説だよねww

ホントにいるならお目にかかってみたいものだ
86【TOKUMEI】2011/05/01(日) 17:41:11.84
>>64 若くてセンスも行動力もあってしっかりしている市民派議員
なんてのは都市伝説だよねww ホントにいるならお目にかかってみたいものだ

例え、存在しても人知れず落選していくだろうな。
ほとんどの有権者はポスターしか見ないで、党名ぐらいしか見ないよ。

候補者が、
若くてセンスも行動力もあってしっかりしている市民派議員
でも、他の愚鈍な候補者と区別してる人は少ない。
89【TOKUMEI】2011/06/17(金) 11:12:22.99
おのけん一郎は民主から出て行ったの?
追い出されたの?
根本と会派組むとは…
当に野合だな
榎は榎でみんなと会派組んでるし(; ̄Д ̄)
教えてエロい人
109【TOKUMEI】2012/10/17(水) 11:59:05.05
世界エイズデー札幌実行委員会の疑惑や不正が暴かれ
http://blogs.yahoo.co.jp/coperunic/7244578.html
管轄の厚生労働省と札幌市役所を巻き込み揺るがす騒動に発展し、
HIV関連団体のスキャンダルとして
札幌市民や同性愛者の間でも問題視され
批判が殺到し話題沸騰か?



116【TOKUMEI】2013/03/28(木) 15:04:40.20
日東駒専レベルの低学歴しかタマがない維新pgr
118【TOKUMEI】2013/05/15(水) 18:45:57.76
血迷ったのか?えのきみたいに区議に戻れ
120【TOKUMEI】2013/06/11(火) 17:35:14.11
戦意喪失おのけんの折込チラシは明日絶賛配達されます(。・。・。)
乞うご期待
125【TOKUMEI】2014/09/11(木) 21:46:57.44
ここ11月に区長選挙だけど、そろそろ何か動きがあるのでは?
131【TOKUMEI】2015/02/28(土) 02:55:48.33
また区議選の時期だが、今回はどの候補が注目株なのか。
154【TOKUMEI】2018/11/11(日) 19:33:05.00
落合第二小学校で投票
まず、入り口で挨拶無し。無視される。
名前を井上なのに「いのうさんですね」と言われる。
女性職員がスリッパを床にすらせて「シュッシュッ
シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッ」と
嫌がらせをしている。
再発行手続きでもう一度名前を呼ばれて
「井上!た!だ!ふ!み!さん!」と
かなりの大声で呼ばれる。次の人は入り口で
挨拶もされ、名前は呼ばれていなかったが。
157【TOKUMEI】2019/10/24(木) 23:39:34.08
新宿区がNTT東日本に発注した教育ICT
談合入札なんだって

・最初から落札予定者が決まっていた点
・応札者募集期間が極端に短かった点
・入札仕様を落札予定者(NTT東日本)に作らせていた点
・入札仕様の内容が落札予定者(NTT東日本)に有利な内容だった点
162【TOKUMEI】2020/01/08(水) 18:56:13.25
>>157
NTT東日本の植田は下請け工事会社と結託して新宿区内の個人宅へ不法侵入を繰り返していたよな
164【TOKUMEI】2020/09/05(土) 02:09:11.74
2020年08月31日  伊勢丹新宿本店 新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ
https://www.imhds.co.jp/ja/news_release/2020.html

ニュウマン新宿 1F「OFFICINE UNIVERSELLE BULY」に勤務するテナント従業員1名(最終出勤日8月6日)が
新型コロナウイルスに感染していることが8月13日(木)に確認されました。
https://www.newoman.jp/shinjuku/topics/topics_details.php?article_no=5393

2020 年8 月 21 日
株式会社京王百貨店 新宿店における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ
https://www.keionet.com/info/shinjuku/cms_img/20200821_shinjuku.pdf

ルミネ新宿 新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(8月23日)【8月24日更新】
https://www.lumine.ne.jp/shinjuku/topics/topics_details.php?article_no=5431

2020.08.26
新宿高野 新宿ルミネエスト店における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ
https://takano.jp/takano/news/9099/

小田急百貨店news|新宿店本館2階に勤務する取引先販売員がコロナ感染
2020年08月13日
(株)小田急百貨店(東京都新宿区、樋本達夫社長)は8月8日(土)、小田急百貨店新宿店(東京都新宿区)に
おいて、従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明したと発表。
https://news.shoninsha.co.jp/strategy/157296

ジーユー/西武新宿ペペ店の従業員が新型コロナウイルス感染
2020年07月20日 / 経営
ジーユーは7月18日、東京都新宿区の「ジーユー西武新宿ペペ店」に勤務する従業員1人が、
新型コロナウイルスの感染検査で陽性であることを確認したと発表した。
https://www.ryutsuu.biz/strategy/m072043.html

デパートの販売員の感染が相次いでいる、もう新宿はエピセンター化してしまった?

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/mayor/1289193764