暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】DAZNが公式声明「現時点において来シーズンのプレミアリーグ放映権を保有していない」★2

1【TOKUMEI】2022/04/16(土) 13:36:41.73
 イングランド・プレミアリーグ(EPL)の2022-2023シーズン以降の放映権を巡り、韓国企業が運営する動画配信サービスが日本での放映権を獲得したとする一部報道に関して、「DAZN」を運営するDAZN Japan Investment(東京都港区)が4月15日、「現時点においては来シーズンの放映権を保有していない」とするコメントを発表した。

 韓国のスポーツ紙「スポーツソウル日本版」は4月14日付けの記事で、韓国エクラメディアグループが放映権を獲得したと報道。記事によると、同社が運営する「SPOTV NOW」で2022-2023シーズンから3季にわたって、日韓両国で同リーグを配信するという。

 サッカー界には同リーグを含め、欧州主要リーグを指す用語として「5大リーグ」(他にスペイン、ドイツ、イタリア、フランス)というものがある。EPLでは、日本代表の南野拓実選手(リバプール所属)、冨安健洋選手(アーセナル所属)がプレーしている。さらに、カタールW杯アジア最終予選「オーストラリア vs 日本」で2ゴールの活躍をした三苫薫選手が所属するブライトンも、同リーグに属している(なお三苫選手は期限付き移籍によりベルギーでプレー中)。韓国代表のエースストライカーであるソン・フンミン選手(トッテナム)も同リーグでプレーしている。

 ただ、DAZNも放映権獲得を諦めていない。韓国紙の報道では独占配信とは報道してないためだ。DAZNは「来シーズンも引き続きファンの皆さまにDAZNでEPLをお楽しみ頂けるよう、関係者との協議を継続していく」とコメントしている。

 同社は2月に月額1925円から3000円への値上げを発表した。一部でEPLの放映権喪失と値上げの関係を指摘する報道があったが、同社は「値上げは約1年前から計画していた」と回答。そうした見方を否定した。

 DAZNが1月に発表した「ライブコンテンツ視聴ランキング2021」によると、視聴者数トップ10のうち、3コンテンツがEPLの試合だったため、DAZNにとってEPLは目玉コンテンツの一つ。放映権の有無が、ユーザー動向にも影響を与えそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd87319b533a5f01cee5d83815bbf0a17315f1de

前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649999322/
19【TOKUMEI】2022/04/16(土) 13:49:24.01
最後はNPBJリーグだけになるのかw
35【TOKUMEI】2022/04/16(土) 13:58:40.16
潰れる前兆
39【TOKUMEI】2022/04/16(土) 14:00:37.84
ひろゆき「貧乏でバカな人は、日割り計算ができないんですね。月3.000円なんて日割りすれば、1日100円ですよね?コーヒー1杯分の値段ですよ?その程度で大騒ぎする人達が理解できないんですよ。それはバカだから貧乏なのか?貧乏だからバカなのか?僕はちょっとわかりませんね。はい笑」
63【TOKUMEI】2022/04/16(土) 14:22:42.41
興味ないからどうでもいい
64【TOKUMEI】2022/04/16(土) 14:24:49.99
放送権が年々上がっていくことなんて最初からわかっていただろ
それなのに払えません撤退しますって元々はどういう計画だったんだ?
77【TOKUMEI】2022/04/16(土) 14:36:51.96
2,3年プレミア見るのボイコットすればDAZNも韓国のも潰れるんじゃない
85【TOKUMEI】2022/04/16(土) 14:52:53.48
>>81
プレミアはビッグマッチに集中してるだけ
Jはそれぞれの贔屓に分散してる
総視聴者数ではJの方が遥かに多い
114【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:47:01.09
>>85
ビッグマッチに集中した税リーグ開幕試合がプレミアに負けてんだから説得力ないねw
112【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:44:32.89
なんで韓国企業が日本での放映権なんて欲しがるんだ
115【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:47:53.31
>>112
日本のじゃなくてアジアの放映権取ったら日本のも入ってる。
119【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:08:30.28
jリーグの需要の無さを見誤ったな
そんな見てる奴いねえから
123【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:16:33.53
まあ2000円でJリーグ見れたらそれでいい
録画できないのが難
106【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:39:29.00
プレミアないDAZNとかもはや不要
即解約ですわ
DAZNは野球御用達メディアでもめざしてくれ
128【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:33:20.97
>>106
野球は独占じゃ無いし広島から拒否されてんで広島主催の試合は見れない
どっちかっつーと独占で10年契約したJ御用達でしょ
年間約200億とかの馬鹿高い契約料のおかげで自分の首を更に絞める格好になってるけど
J独占しても年200億の価値なんてないってのは契約前から言われてた事なのにな
131【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:38:27.00
ダゾーン参入以降に優勝しまくったのが川崎だったのがツキの無さだよな浦和とかガンバだったら派手な外国人取って盛り上げてくれただろうに
132【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:41:29.10
>>1
この記事古い
今は大解約祭りでDAZN焦ったのか「もう少し頑張ってみる…」とか言い出してるwwww
137【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:47:27.60
>>135
スポーツ専門の動画サービスが同業他社に視聴者ランキング上位に入るコンテンツを取られるのは失敗だと思うわ。
139【TOKUMEI】2022/04/16(土) 16:58:41.05
>>137
いかにも部屋から出てない5ちゃんが全てみたいなやつの考えだなぁ
サッカー憎しジジイでこいつみたいな底辺ばかりだから仕方ないか
140【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:00:46.68
>>138
韓国企業が配信伸ばせるかはともかくDAZNがプレミアの取り扱いやめたらプレミア目当ての客は離れて行くだろうしDAZNのプラスにはならない。
142【TOKUMEI】2022/04/16(土) 17:03:35.40
>>140
DAZNがプレミアの取り扱いやめたらプレミア目当ての客は離れて行く
それはそうだろうと思う
168【TOKUMEI】2022/04/16(土) 18:04:39.21
アホやな~金だして観て
171【TOKUMEI】2022/04/16(土) 18:42:24.77
サカ豚怒りの野球叩き
183【TOKUMEI】2022/04/16(土) 19:11:00.78
2028年までJリーグで大きな負債抱えとるからなぁ
192【TOKUMEI】2022/04/16(土) 19:54:48.92
WWEをサイレント終了させたのは許さねえ
208【TOKUMEI】2022/04/16(土) 21:41:45.78
>>203
お前はその「底辺」以下の最底辺じゃん
やっぱりオーストラリア戦アウェイ見られない事で散々文句言った口だろ?
242【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:40:41.37
>>208
んー、スマホの見放題プランの中にDAZNは入ってるけどその試合は見てないし文句も言ってないな
その時間はネトフリ見てた
34【TOKUMEI】2022/04/16(土) 13:58:17.08
>>29
フジのほうが安いじゃん
245【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:07:19.48
>>34
サッカーも観るからdaznのが安いのよね。
F2、F3も観れるし。
252【TOKUMEI】2022/04/17(日) 01:08:57.79
DAZNのサッカー視聴者数の試算した連中は
もう全員クビになってるやろな
283【TOKUMEI】2022/04/17(日) 13:18:54.86
佐々木の試合も地元で地上波でやはりやるのか
やはり地上波が誰もが見れてこそ娯楽スポーツ
290【TOKUMEI】2022/04/17(日) 13:54:04.89
ID:6EA9HifM0 ←ヤバい発狂焼き豚ワロタ

焼き豚ってなんでどいつもこいつもガイジなんだろう
291【TOKUMEI】2022/04/17(日) 13:56:46.26
>>290
Jリーグ見てもいないやつがこう来るな
Jリーグ好きの奴は現状を嘆いているからな
310【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:51:37.38
DAZNフルHDだからスカパー!より画質がいい!」
って言ってた池沼DAZN擁護厨はさすがに消えたなw
別のスレでしつこく絡まれて面倒くさかった
311【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:53:05.31
>>310
スカパーの画質がどうあれ、サッカー放送してないんじゃどうしようもないわな
330【TOKUMEI】2022/04/19(火) 03:42:29.95
NHKは国民から受信料を強制徴収しておきながら
なんで欧州サッカーを一つも買ってないんだ?

誰も見ない五輪除外ゴミレジャーには言い値で
カネ払うとか放送法違反もいいとこだろ
342【TOKUMEI】2022/04/19(火) 19:43:53.73
>>4
外資を骨の髄までしゃぶっているんだ
日本の大勝利やないかい
344【TOKUMEI】2022/04/19(火) 20:07:27.39
確かに今の内容なら高くて500円だな
39【TOKUMEI】2022/04/16(土) 14:00:37.84
ひろゆき「貧乏でバカな人は、日割り計算ができないんですね。月3.000円なんて日割りすれば、1日100円ですよね?コーヒー1杯分の値段ですよ?その程度で大騒ぎする人達が理解できないんですよ。それはバカだから貧乏なのか?貧乏だからバカなのか?僕はちょっとわかりませんね。はい笑」
349【TOKUMEI】2022/04/19(火) 21:28:40.15
>>39
僕は金を払わないから好きな人だけどうぞ
こういうスタイルだろう

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650083801