暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

東京都市計画道路 放射第7号線 part3

1【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:18:34.37
間もなく開通予定の放射第7号線について語るスレです。


前スレ
東京都市計画道路放射第7号線
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1597238240/
東京都市計画道路 放射第7号線 part2
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1620837234/

関連スレ
【23区】東京都道路総合スレ 32【多摩】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1618917830/
3【TOKUMEI】2022/02/24(木) 14:17:26.33
立ち退きをもとめられた関係者それぞれに立ち退き反対の理由があるとしても、そこに生活していた人は補償を受けてどこかに転居することを求められている。ただし、墓地については移転先の墓地用地が用意されているというならば、立ち退きを拒絶するのは単なるエゴであり、そのことを論ったとしても、それは正論であった、暴言ではないのでは?
最後まで、通常の居住者より居残れただけでも過分な保護であり、それでも対処できない行政機関は職務怠慢だろう。
5【TOKUMEI】2022/02/24(木) 14:36:32.08
確かにそう願いたい。順調に進んでいるというなら何らかのキザシが欲しいね
6【TOKUMEI】2022/02/24(木) 15:07:55.85
農家ってその後どうなってんの?
9【TOKUMEI】2022/02/28(月) 00:28:28.88
>>6
外構残して完成、中の電気点いてた。旧居がやっとカラになったっぽい。手前の住宅はよくわからん。昨日見たまま。
15【TOKUMEI】2022/02/28(月) 22:54:56.34
まぁ、でも遅くなるというのは結局誰か反対してるってことだよね。檀家でも寺でも連帯責任。
あとは代替地が出来るまで寺も反対してたのは間違い無いってところかな。
17【TOKUMEI】2022/03/01(火) 14:24:29.66
調布市民の反対により外環は白紙になったね
18【TOKUMEI】2022/03/01(火) 15:14:30.34
白紙になってない
そうやって嘘が広丸
20【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:56:45.50
当然もめるにきまってる補修なんて検討するくらいならあの辺まるまる買い上げて差し上げて外環ノ2の中央道以南区間復活したらいいのに
24【TOKUMEI】2022/03/03(木) 22:37:11.23
>>23
ちょっとくらい計画変更すればいいじゃん。
25【TOKUMEI】2022/03/04(金) 09:14:40.11
>>24
計画変えればなんて簡単なものではありませんよ。
設計変更、シールドマシンの改修工事、セグメントの作り直しで20年余分にかかりますが
42【TOKUMEI】2022/03/08(火) 13:29:26.32
建設局の情報によれば東久留米市区間の取得率は24、25%と、着手では先行した清瀬市の最後の区間の倍くらいあるな
もちろん取得率の伸びは鈍化するものだし、どうしても折り合いのつかない所有者はやはり現れるかもしれないが
43【TOKUMEI】2022/03/08(火) 13:48:53.72
せめて志木街道と水道道路を繋ぐ区間くらいは開通してほしいもんだ
46【TOKUMEI】2022/03/08(火) 19:43:20.58
善行院
47【TOKUMEI】2022/03/09(水) 10:07:44.14
調布保谷線から西は、行政の管轄単位で道路整備を行わずに、基軸道路間での行政機関のJVで整備してもらえないかなぁ?調布保谷線から保谷志木線までとか、保谷志木線から水道道路までとか? 片方の行政単位で整備完了しても、残りの部分が整備されないと、結局行き止まりの道路を作り続けるわけ。練馬の放射7号線が良い例だよ。
48【TOKUMEI】2022/03/09(水) 12:19:12.15
>>47
?????
行き止まりだと普通は認可降りないぞ。
幹線道路~幹線道路までが基本単位。
放射第7号線だって行政区域またぐところは同時認可うけてるじゃんw
59【TOKUMEI】2022/03/15(火) 10:49:05.56
ドラッグストアが4月に移転オープンするけど、出入り用の一部にガード設置して、道路の開通はなさそうだな(´・ω・`)
65【TOKUMEI】2022/03/16(水) 20:59:56.61
>>60
エビデンスは? メールで?電話で?
66【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:06:16.92
>>65
メールです
71【TOKUMEI】2022/03/17(木) 08:43:54.28
一部だろうと全部だろうと、開通のプレスリリースをまだ出していないんだから、このような回答になるわな。
79【TOKUMEI】2022/03/17(木) 21:53:29.44
工事の看板なりなんなり正式発表待った方がいいに決まってるだろ。曖昧な回答に憶測で踊らされる方が時間の無駄
86【TOKUMEI】2022/03/19(土) 09:32:06.68
農家の離れ、解体工事が始まっていたね。
母屋はまだみたいだけど。一歩前進。
89【TOKUMEI】2022/03/21(月) 01:38:23.38
下記の規則でそれは1年で良いみたいだよ。

「墓地、埋葬等に関する法律施行規則
(昭和23年厚生省令第24号)第三条」
死亡者の縁故者がない墳墓(中略)の申請書には、次に掲げる書類を添付しなければならない

二 死亡者の本籍及び氏名並びに墓地使用者等、死亡者の縁故者及び無縁墳墓等に関する権利を有する者に対し1年以内に申し出るべき旨を、官報に掲載し、かつ、無縁墳墓等の見やすい場所に設置された立札に1年間掲示して、公告し、その期間中にその申出がなかつた旨を記載した書面
100【TOKUMEI】2022/03/31(木) 01:49:20.87
>>97
伏見通り西側の土地収用が青嵐中の南側迄既に始まっているらしい
時間があるときに見に行って現状報告お願いします
104【TOKUMEI】2022/03/31(木) 19:20:45.82
>>100
収用じゃなくて買収な
まだ収用の段階じゃない
114【TOKUMEI】2022/04/06(水) 05:26:29.40
>>112
あれだけ広い敷地で計画線上に豪邸を建てるなんて、よほど建て直しを狙ってたんだな
115【TOKUMEI】2022/04/06(水) 06:06:45.39
>>114
古い空中写真を見る限り、1975年から現在の位置に家屋があるから計画の方が後だな
mapps.gsi.go.jp/maplibSearch.do#1
119【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:05:26.80
農家の解体は、半分終了していた。 あと数日でキレイになる。
121【TOKUMEI】2022/04/07(木) 05:49:37.18
旧クリエイトの解体の方が早かったなw
122【TOKUMEI】2022/04/07(木) 15:01:13.67
善行院の立ち退きと調布保谷線が川越街道に接続するのってどっちが早いと思う?
125【TOKUMEI】2022/04/10(日) 10:49:23.60
グーグルマップの情報が更新されて、放射7号線の用地買収地が増えているけど、まだ農家は完全に残っている。墓地はまだか?
126【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:00:18.03
東所沢~新小金井街道を早く開通させてくれ
129【TOKUMEI】2022/04/13(水) 14:00:46.46
新小金井街道と志木街道の間とはどこなのか教えてくれ
137【TOKUMEI】2022/04/17(日) 10:51:58.81
生まれ変わった頃には、全線整備されているかと?
149【TOKUMEI】2022/04/18(月) 14:41:02.90
前後まで開通させて大量の車が善行院の周りの道を迂回していけば圧力になるだろ

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1645672714