暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

東京都市計画道路 放射第7号線 part3

1【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:18:34.37
間もなく開通予定の放射第7号線について語るスレです。


前スレ
東京都市計画道路放射第7号線
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1597238240/
東京都市計画道路 放射第7号線 part2
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1620837234/

関連スレ
【23区】東京都道路総合スレ 32【多摩】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1618917830/
4【TOKUMEI】2022/02/24(木) 14:28:09.35
このスレが終わる頃には立ち退きが決まりますように
6【TOKUMEI】2022/02/24(木) 15:07:55.85
農家ってその後どうなってんの?
20【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:56:45.50
当然もめるにきまってる補修なんて検討するくらいならあの辺まるまる買い上げて差し上げて外環ノ2の中央道以南区間復活したらいいのに
22【TOKUMEI】2022/03/03(木) 21:22:55.05
あの立ち退かない反社地区にロシアがミサイルぶち込んでくんないかな
24【TOKUMEI】2022/03/03(木) 22:37:11.23
>>23
ちょっとくらい計画変更すればいいじゃん。
26【TOKUMEI】2022/03/04(金) 17:50:44.98
>>24
トンネル4本ともJVが違うんだから入札からやり直しになるよ。10年くらい時間が戻る。
49【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:50:41.22
協調して事業化すすめてるんだからいいじゃん。

ひどいところだと片一方が道路完成させても県境はさんだら何十年間放置プレーだぞ。
50【TOKUMEI】2022/03/12(土) 11:26:46.51
放射7号線の新座市清瀬市の境界にある森の伐採は、なぜ新座市側だけ完了して、清瀬市側は手つかずなのだろう?
土地の収用の問題はないのに、片方だけ伐採するという進め方は、共同して整備しているとは思えない事例では?
55【TOKUMEI】2022/03/13(日) 08:28:27.13
農家の敷地は、距離にして約30M。道路整備にどのくらい時間がかかるのだろうか?みどりバスとかが横切るから、信号付きの交差点になるか?
56【TOKUMEI】2022/03/13(日) 14:25:59.83
よっしゃ、とりあえずライフまで開通だ!
悪行院前後まででも良いけど
58【TOKUMEI】2022/03/15(火) 09:05:48.17
>>56
北園交差点~都道24号間だと、南北に走る大きな道路が無いからプライオリティ低いかと思う
したみち通りの交通量を誘導するというのなら(本来の目的?)話は違ってくるけど。
67【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:46:33.87
>>65
日頃より、東京都の道路事業にご理解、

ご協力いただき、ありがとうございます。

この度、当所にお問い合わせのありました件ですが、

店舗営業に必要な出入口の確保のため、

直近の区道から店舗出入り口までの

放射7号線の区間については、

一時的にご使用いただいております。



なお、放射7号線における部分的な開通について、

工事の進捗状況等を踏まえ、検討を進めて参ります。
68【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:49:05.50
>>67
回答メールの一部をコピーしました。
ご参考まで
71【TOKUMEI】2022/03/17(木) 08:43:54.28
一部だろうと全部だろうと、開通のプレスリリースをまだ出していないんだから、このような回答になるわな。
67【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:46:33.87
>>65
日頃より、東京都の道路事業にご理解、

ご協力いただき、ありがとうございます。

この度、当所にお問い合わせのありました件ですが、

店舗営業に必要な出入口の確保のため、

直近の区道から店舗出入り口までの

放射7号線の区間については、

一時的にご使用いただいております。



なお、放射7号線における部分的な開通について、

工事の進捗状況等を踏まえ、検討を進めて参ります。
74【TOKUMEI】2022/03/17(木) 16:14:32.40
>>67
情報ありがとうございます。
本文の内容からすると、
来月のクリエイトの開店に合わせた
部分開放はないと理解しました。

逆にその後の大農家の工事完了次第では
部分開通も検討してるとも読める。
78【TOKUMEI】2022/03/17(木) 20:06:47.32
結局お役所仕事の差し障りない回答か。
やるとしても正式発表まで言えない。
逆にやらないと言いきったら反乱が起きるwから検討しているとお茶を濁す
81【TOKUMEI】2022/03/18(金) 12:09:45.07
>>78
役所じゃなくてもそういう回答するだろw
91【TOKUMEI】2022/03/21(月) 18:33:15.87
墓地の移設に反対してる人(が居たとしたらその人)はお彼岸にお墓参りに行ったのかな?
93【TOKUMEI】2022/03/22(火) 15:04:37.22
立ち退きを拒み続けたまんさん、家の周りを囲むように巨大ショッピングモールが立つ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1647853368/
94【TOKUMEI】2022/03/22(火) 18:25:43.95
>>93
割と好意的な記事だよね。
96【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:33:55.83
新座市内のヤオコーの対面の大型駐車場の取壊しは、ほぼ終わりだな。イリーゼ新座の入居者もかなり少ない感じがする。
イリーゼ新座の北側の落合川との間の空き地の土盛り工事が始まっている。周囲の樹木の伐採のための作業だろうか?
99【TOKUMEI】2022/03/30(水) 12:55:33.93
小学校前のクリエイト、閉店したね
103【TOKUMEI】2022/03/31(木) 13:16:20.60
悪行院
101【TOKUMEI】2022/03/31(木) 08:05:29.50
少なくとも志木街道までは速攻で工事してもらいたい
106【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:20:18.66
>>101
どっちから?
107【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:50:45.96
ライフまでは結構早いかもな
113【TOKUMEI】2022/04/05(火) 19:38:07.55
善行院
128【TOKUMEI】2022/04/13(水) 09:14:31.29
最新のグーグルマップでも、新小金井街道と志木街道の間に民家が数件残っているが、実際にはすでに撤去されている。新小金井街道から清瀬橋までは、すぐに整備可能。問題は、調布保谷線から新小金井街道までの用地買収。清瀬のひまわり通りの北側には、1・2年まえに完成した住宅地が林立している。
129【TOKUMEI】2022/04/13(水) 14:00:46.46
新小金井街道と志木街道の間とはどこなのか教えてくれ
133【TOKUMEI】2022/04/16(土) 20:48:21.74
クリエイト結構車の出入りできるもんだなーと思った
134【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:14:34.27
ワイはまだアラフォーなのに、生きてるうちに全線開通は見れないのかもと諦めてる
悲しいね
136【TOKUMEI】2022/04/17(日) 06:21:12.84
アラフィフの俺はどうしたらいいんだよ
138【TOKUMEI】2022/04/17(日) 12:01:32.95
それが犬畜生だったら認識すらできんな (´・ω・`)
146【TOKUMEI】2022/04/18(月) 11:08:52.26
都道24号と延伸区間の交点は何も変化なし。
161【TOKUMEI】2022/04/20(水) 13:04:36.47
用地確保して近隣同意取り付けてから知事許可申請
許可が下りてから造成、完了後に更改だから墓地は手間がかかる

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1645672714