暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【荒川弘】黄泉のツガイ【月刊少年ガンガン】

1【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:19:51.97
!extend:on:vvvvv:1000:512

月刊少年ガンガン公式
https://magazine.jp.square-enix.com/gangan/introduction/yomitsuga/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:31:41.58
1
3【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:39:07.12
7【TOKUMEI】2022/01/12(水) 16:09:46.38
18【TOKUMEI】2022/01/12(水) 16:56:15.50
17
23【TOKUMEI】2022/01/12(水) 21:52:36.02
マヨイガ出てきて草
25【TOKUMEI】2022/01/13(木) 02:58:05.96
今んとこおもしろいやん
続きが気になる
28【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:13:32.76
これのためだけにガンガンを毎月買うか悩んでる。
32【TOKUMEI】2022/01/23(日) 03:40:36.88
ハガレン連載時は
ハガレンのおかげでガンガンの売り上げ3倍になったらしいし、
新作もこれのおかげでガンガンの売り上げ何倍かになりそう。

来月号早く読みたい。
36【TOKUMEI】2022/02/12(土) 02:20:58.13
最新話読んだ
舞台は東北辺りかな?
37【TOKUMEI】2022/02/12(土) 03:46:16.53
ジェイソンステイサムと結婚で笑った
筋肉でイケメンのハゲって確かに荒川のドンピシャだわ
39【TOKUMEI】2022/02/12(土) 07:57:25.05
ちっちゃい歯茎のツガイかわええな
40【TOKUMEI】2022/02/12(土) 08:32:10.17
どちらの陣営も普通に社会に溶け込んでる感じかな
45【TOKUMEI】2022/02/13(日) 03:59:41.80
プロローグが長い
飽きてきた
47【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:10:17.98
せめて隔週で連載してほしいなー
48【TOKUMEI】2022/02/13(日) 14:48:22.98
作者故の期待感で読んでるけど今の所ちょいと微妙かな。今一度ハガレン一巻見直すと1話1話もっと見やすくまとまっているのに今回のは何かごちゃごちゃ締まりがない感じ。
でもまだ1巻分行かないし、楽しみでもあるから期待しているけど。
52【TOKUMEI】2022/02/14(月) 18:28:24.55
「右と左」や「上顎と下顎」はツガイ(番)って分かりやすいけど、「馬と乗り手」とか「鮟鱇の本体と提灯部分」とかまでツガイなら、絶対「刀と鞘」のツガイ出てきそう。古来より妖刀として受け継がれてきたみたいな感じで。
54【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:19:10.38
>>52
鮟鱇はでかいの(メス)とちっちゃいの(オス)だぞ
最後のページよく見ればわかる

顎のやつもやっぱオスメスあるのかな?
57【TOKUMEI】2022/02/19(土) 20:12:38.34
単行本が待ち遠しい
59【TOKUMEI】2022/02/19(土) 23:40:56.21
正直世界観がまだ分からんのにキャラや専門用語ばかり増えてくからよく分からんことになってる
60【TOKUMEI】2022/02/20(日) 00:17:01.41
謎の多いまま話が進んでいく
それでもサムライ8みたいにならないのは
作者に筆力があるからだろうな
68【TOKUMEI】2022/02/23(水) 09:11:55.96
昆布でダシをとるとなぜあんなにうまいのか不思議だったが、
高級食材だったのか。
71【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:52:50.49
発売日でもこれって事は期待外れだった?
72【TOKUMEI】2022/03/11(金) 20:10:36.73
「面白くなりそう」が延々と続いている感じ
73【TOKUMEI】2022/03/11(金) 20:42:38.45
謎が多いのはいいけど謎を考察する盛り上がりがないんだよな
75【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:53:47.12
今のとこサムライ8程ではないけど
作者買いの固定読者に甘えて
スタートダッシュに失敗パターンに
ならないといいね
まぁ何作も当ててるし大丈夫やろ
78【TOKUMEI】2022/03/15(火) 14:43:10.77
結局高橋留美子にはなれないのか...まず鬼滅作者に負けたが
81【TOKUMEI】2022/03/17(木) 15:17:23.95
呪術とかチェンソーマンとかで今の少年漫画のバトル描写って相当向上したし
意表を突くような、なにか目新しい要素がないとワクワクしない感じはするね
85【TOKUMEI】2022/03/21(月) 15:40:31.86
ガンガンは読者が部数が少ないからね
ジャンププラスみたいに無料公開してsnsでバズらせ作戦で行く方がヒットになりやすい
88【TOKUMEI】2022/04/15(金) 04:45:40.72
ハゲの謎の強キャラ感
90【TOKUMEI】2022/04/16(土) 05:29:03.64
バカだな
影響するのは便所の落書きより読者アンケートだよ
面白いと思うならネットでクダ巻くより毎号アンケート葉書出した方がいい

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1641968391