暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【荒川弘】黄泉のツガイ【月刊少年ガンガン】

1【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:19:51.97
!extend:on:vvvvv:1000:512

月刊少年ガンガン公式
https://magazine.jp.square-enix.com/gangan/introduction/yomitsuga/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:31:41.58
1
4【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:39:09.56
>>1乙よ

今回は兄妹なんだな
5【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:49:47.51
1スレ目記念カキコ
9【TOKUMEI】2022/01/12(水) 16:37:13.92
2話までみて続きが読みたくなってくる
12【TOKUMEI】2022/01/12(水) 16:38:56.08
11
13【TOKUMEI】2022/01/12(水) 16:43:45.55
12
23【TOKUMEI】2022/01/12(水) 21:52:36.02
マヨイガ出てきて草
24【TOKUMEI】2022/01/13(木) 00:55:36.95
どちらの側にも正義があるみたいな話になるのかな
田中芳樹つながりで銀英伝に感化されたかしら
25【TOKUMEI】2022/01/13(木) 02:58:05.96
今んとこおもしろいやん
続きが気になる
29【TOKUMEI】2022/01/14(金) 15:39:51.50
鋼も銀も後半急ぎ足で終わってしまうからそういう作風だと思って期待してない
40【TOKUMEI】2022/02/12(土) 08:32:10.17
どちらの陣営も普通に社会に溶け込んでる感じかな
43【TOKUMEI】2022/02/12(土) 13:16:44.18
のわりに発売日なのに伸びないのはなぜ…
48【TOKUMEI】2022/02/13(日) 14:48:22.98
作者故の期待感で読んでるけど今の所ちょいと微妙かな。今一度ハガレン一巻見直すと1話1話もっと見やすくまとまっているのに今回のは何かごちゃごちゃ締まりがない感じ。
でもまだ1巻分行かないし、楽しみでもあるから期待しているけど。
49【TOKUMEI】2022/02/14(月) 05:12:36.32
>>48
分かる
51【TOKUMEI】2022/02/14(月) 10:29:02.15
少し肩の力を抜いてる感じするけど、十分面白い。
55【TOKUMEI】2022/02/17(木) 00:51:52.32
荒川先生も鬼滅の刃読んでるんだな
某対談でちょっと触れてた
57【TOKUMEI】2022/02/19(土) 20:12:38.34
単行本が待ち遠しい
58【TOKUMEI】2022/02/19(土) 21:45:58.45
この前でたハガレンメモリアルじゃね
買ってないからしらんけど
60【TOKUMEI】2022/02/20(日) 00:17:01.41
謎の多いまま話が進んでいく
それでもサムライ8みたいにならないのは
作者に筆力があるからだろうな
61【TOKUMEI】2022/02/20(日) 11:17:00.04
来月はどんな新要素が出てくるかwktkしてる
今回出てきた神様は何をするのか色々想像して楽しんでる
67【TOKUMEI】2022/02/22(火) 22:59:09.34
1,2話は良かったけど3話がちょっとかったるいな、1話使ってありきたりな現代不慣れ描写と敵(?)勢力のお披露目
68【TOKUMEI】2022/02/23(水) 09:11:55.96
昆布でダシをとるとなぜあんなにうまいのか不思議だったが、
高級食材だったのか。
69【TOKUMEI】2022/02/23(水) 22:28:34.74
主人公は何も事情知らないまま巻き込まれで話が進んでるからね
アサの方は何かしら事情がある人達の集まりっぽいしそっち側の話あるともう少し何をやってるか分かるのかな
71【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:52:50.49
発売日でもこれって事は期待外れだった?
76【TOKUMEI】2022/03/12(土) 09:58:22.19
ガブちゃんもスカベンジャーズも封で口を閉じたら攻撃能力が大幅に下がるんかな
78【TOKUMEI】2022/03/15(火) 14:43:10.77
結局高橋留美子にはなれないのか...まず鬼滅作者に負けたが
79【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:43:29.72
主人公のスタンド?の二人がなんかダサいのがな
80【TOKUMEI】2022/03/17(木) 01:08:41.73
なんか厨二的なカッコ良さに欠けるよな
ハガレンはその点良かったが
キャラは全体的に良いと思うんだけど
89【TOKUMEI】2022/04/15(金) 21:38:06.59
普通に面白いけどな
ただ作者がここが盛り上がってないことを気にしてそうだから変なテコ入れしないか不安だ
自信作を無視されたら傷つくわな
90【TOKUMEI】2022/04/16(土) 05:29:03.64
バカだな
影響するのは便所の落書きより読者アンケートだよ
面白いと思うならネットでクダ巻くより毎号アンケート葉書出した方がいい

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1641968391