暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【映画】トム・クルーズ、大空を駆ける!『トップガン マーヴェリック』最新予告編公開

1【TOKUMEI】2022/03/30(水) 22:51:06.93
2022年3月30日 8時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0129381
https://youtu.be/tCcH4G7V_Q4

 トム・クルーズ出世作となった大ヒット映画『トップガン』(1986)の続編『トップガン マーヴェリック』のポスタービジュアルと本予告編が公開された。俳優たちが実際に搭乗したという、本物の迫力にこだわったスカイアクションの一端が映し出されている。

 『トップガン』は、エリートパイロット養成機関“トップガン”を舞台に、型破りなパイロットのマーヴェリック (トム)をはじめとした若者たちの葛藤と青春を描いたヒット作。30年以上の時を経た続編では、再び教官としてトップガンに帰ってきたマーヴェリックと、彼の型破りな訓練に反発する若きパイロットたちのドラマを描く。

 軍のトップに上り詰めた旧友アイスマンの特命を受け、教官としてトップガンに赴任するマーヴェリック。予告編が映し出す、反発する若きパイロットたちに圧倒的な飛行テクニックを見せつけ、常識破りの訓練で彼らの度肝を抜く姿はまだまだ現役だ。余裕の笑みの一方で、亡き親友グースの息子ルースター(マイルズ・テラー)から「父はあんたを信じた。だから死んだ」と糾弾される一幕も。「もう誰も死なせたくない」という意思を胸に刻んだマーヴェリックが、若者たちと共に、再び過酷なミッションに挑む。

 3年前のサンディエゴ・コミコンの場で本作の予告編を初公開した際に、トムは「みんなが観る映像は、全てがリアルだ。すべてのフライトシーン、みんな本物なんだ。戦闘機の機内にいるような体験をしてもらえると思う」と、徹底的にリアルを求めたと自負していた。コクピット内の彼らを捉えた映像からは、そんなトムの決死の覚悟がうかがえる。

 アイスマン役のヴァル・キルマーエド・ハリスジェニファー・コネリーらが共演。監督は『オブリビオン』などのジョセフ・コシンスキー、脚本は『ミッション:インポッシブル』シリーズで監督も務めるクリストファー・マッカリーが担当した。(編集部・入倉功一)

映画『トップガン マーヴェリック』は5月27日より全国公開
7【TOKUMEI】2022/03/30(水) 22:58:47.86
ウクライナ上空でロシア機と
ドッグファイトかますんだろ
10【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:05:19.75
リアル戦争起きてんのに
作り物観てもしゃーないわ
11【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:08:40.52
>>1
アイスマンが海軍作戦部長の大将でマーベリックは大佐かよ。
12【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:12:11.40
これCGじゃなくてキャスト全員実際に搭乗して撮影してるからな。頭おかしい。
14【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:15:22.92
アポロマーヴェリック
15【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:15:59.30
敵国の黒い操縦士が父親だったけど
定年 マーベリックも指揮官になった
17【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:25:45.88
スパホじゃなあ・・・
海軍全面協力なんだからもう数年待ってF-35C使えばよかったのに
19【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:34:21.72
ついでにホットショットも続編作ってください
20【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:35:31.16
>>1
いつまで予告編なんだよ?
21【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:36:35.94
アイスマン大将かよw
27【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:41:37.64
いつもどおり、最後は悪役と素手で戦うんだろ?
28【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:42:19.50
今回はやっとやりそうだな
待ちくたびれたよ
30【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:47:19.27
製作総指揮 主演 トム

彼のオッケーないと公開出来ません
35【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:01:07.92
What's a Hell!
39【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:02:47.68
トムクルーズはまだ本国でも人気あるの?
日本だけじゃないの?
40【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:04:04.84
55過ぎて戦闘機に乗せるのかな?
Gに脳や血管が耐えられないだろ
15【TOKUMEI】2022/03/30(水) 23:15:59.30
敵国の黒い操縦士が父親だったけど
定年 マーベリックも指揮官になった
41【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:12:40.92
>>15
それスターウォーズ
40【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:04:04.84
55過ぎて戦闘機に乗せるのかな?
Gに脳や血管が耐えられないだろ
42【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:23:08.05
>>40
年齢不明だが現役の大佐・准将レベルで未だに乗っている人はいる、当然ながら実務としてではなく飽くまで趣味の範囲内w
45【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:26:41.44
アイスマンは台詞ありの役なのかな
喋れないわけではないようだけどなんか見るの辛いわ
41【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:12:40.92
>>15
それスターウォーズ
46【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:35:09.61
>>41
当時 謎のパイロットが実は父親か?って含みがあったけど
続編が作られる前に 30年くらい経ってるから トムクルーズは教官役だから もう無いね
52【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:46:47.76
もう年だし教官役とか言っておいてどうせ最後は教え子たちの危機に自分が格好良く出撃するんだろ知ってるぞ
56【TOKUMEI】2022/03/31(木) 01:14:59.98
今回も濡れ場はあるのか?
57【TOKUMEI】2022/03/31(木) 01:19:44.74
ようやくマヤノトップガンの出番が来たな
58【TOKUMEI】2022/03/31(木) 01:23:23.73
NATOは参戦しないはずなのに
74【TOKUMEI】2022/03/31(木) 09:07:56.47
ラプターを引っ張れなかった事がハリウッドの衰退を象徴してるな
1作目のOPは映画史に残る名シーンだけど
76【TOKUMEI】2022/03/31(木) 09:14:45.45
>>31
こないだ午後ローでライオン二匹とバトルしてたな
80【TOKUMEI】2022/03/31(木) 11:10:51.57
>>76
何の映画だよwww
82【TOKUMEI】2022/03/31(木) 12:25:15.89
もちろん、ラストはマーベリックがトムキャットで出撃するんだよな?
海軍博物館の警備の爺さんが元整備士だったりする
74【TOKUMEI】2022/03/31(木) 09:07:56.47
ラプターを引っ張れなかった事がハリウッドの衰退を象徴してるな
1作目のOPは映画史に残る名シーンだけど
84【TOKUMEI】2022/03/31(木) 16:27:31.48
>>74
海軍の話で何でF-22引っ張るんだよ馬鹿
47【TOKUMEI】2022/03/31(木) 00:37:01.18
>>45
イケメンオヤジの写真だったから
CGでしょ
本人出ないじゃね
86【TOKUMEI】2022/03/31(木) 17:30:10.43
>>47
トップガンの為に減量したらしいから多分リアル

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648648266