暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【朗報】千葉ロッテマリーンズさん、完全試合以上のアンタッチャブルレコードを更新していた

1【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:04:14.83
ロッテ貧打深刻 57年ぶり2試合連続1安打完封負け


「西武3-0ロッテ」(20日、ベルーナドーム)

 ロッテが貧打に苦しみ、今季初の5連敗となった。この日も完封負けで8回完全だった佐々木朗希を援護できなかった17日の日本ハム戦から3試合連続完封負けとなった。
16日の日本ハム戦での九回の1点を最後に28イニング無得点となっている。

 この日は西武先発の松本に6回まで無安打ピッチングを許し、この日もわずか1安打。前日にも西武の新助っ人スミスに7回“ノーノー”を許し、1安打負け。
2試合連続1安打完封負けは東京時代の1965年4月(18日南海戦、22日西鉄戦)以来57年ぶりの屈辱となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/806fdb2265e8f6fd6c4b982f338f49611141ed11
13【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:09:37.41
佐々木の呪い
24【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:13:16.32
生娘をマリーンズ漬けにしろ
27【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:13:55.51
>>24
荻野ガール量産しようか
55【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:22:16.26
3試合連続完封負けでもある
64【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:24:44.09
二軍は例年通り無敵の浦和軍なんか?
66【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:25:29.57
中日以下
40【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:19:47.61
松中「全部差し込まれてる、臨時コーチの時はポイントを前にして打てと教えたが」
https://news.yahoo.co.jp/articles/666fbc8b8d8b7283c0f257eb17382569dd5c0545

福浦「引き付けて逆方向を徹底や!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/666fbc8b8d8b7283c0f257eb17382569dd5c0545

コーチがガイジなだけや
令和の右打ちコンパクト
73【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:26:51.22
>>40
これまさに違反球で死ぬ打撃アプローチやん
前捌きじゃないと違反球は飛ばんぞ
79【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:28:25.10
佐々木朗希で見に来る人も増えたのに
85【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:30:12.05
ロッテファンってロッテの育成すげええってポジりまくってたけど佐々木消えたらこの球団何が残るんだ?
98【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:33:32.17
「逆方向への意識」は無能コーチが使いがちなフレーズや
福浦だけじゃなくて阪神片岡とかコンパクト村田とか佐藤真一とか
106【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:36:35.84
でもロッテの野手に引っ張り意識させても結果変わらなそう
129【TOKUMEI】2022/04/21(木) 11:49:44.64
そんなこと言ってすぐに裏切るからなロッテは
ロリックスの絆とか無いようなもんだよ
163【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:04:38.81
>>151
解説で教えても聞いてくれないって愚痴ってたぞ
169【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:06:53.38
>>163
やっぱどっかの球団みたいに選手の興味引くような臨時コーチやないと意味薄なんか
松中の幻影時代知ってる選手少なくなってきてるんやろな
189【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:14:12.11
松中と福浦真逆の指導受けたらそら藤原も迷走するわな
持ち味の積極性失われたし松中の方が合ってたんじゃないか
237【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:23:11.78
西武の勝ちパはほぼ打てんやろ
248【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:26:10.44
河野って技術面より配球面でのコーチなん??
250【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:27:29.89
>>248
声がけ専門やで
いつも最前線でヘイヤス!しとるわ
253【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:28:31.86
投手育成は最先端なのに野手育成は時代と逆行してる謎のチーム
今時引きつけて右打ち指導とか何年遅れとるんや
261【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:29:58.07
井口も福浦も堀も小坂も基本流し打ちメインやったからな
河野に至ってはどんな選手かも知らんわ
293【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:36:32.64





なお貧打の原因である福浦打撃コーチを叩こうとすると
18連敗を知る頃の熱い古参ファンからニワカ呼ばわりされて叩かれる模様

これじゃあ朗希効果で寄り付いた新規も逃げていくね(ガッカリ
307【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:40:37.53
>>304
ロッテハァンが集合スレ建てようとして誤字ったらそのまま馴染んだ
310【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:41:53.28
>>307
はえサンガツ
306【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:40:30.07
こんだけ貧打でもチームOPSパリーグ5位でまだオリックスより上という事実
今日最下位になるかもしれんけど
311【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:41:56.47
>>306
オリは安達戻ってきたし抜かすんやない
319【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:43:50.99
佐々木朗希の記録の価値がロッテ打線のせいで落ちてるの草生える
324【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:45:55.41
いやマジでノーノーされてたらやばかっただろ
菅野はヒーローだよ
348【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:52:01.86
これじゃ逆完全試合じゃねーかwwwwwww
366【TOKUMEI】2022/04/21(木) 12:59:44.19
投手はええのに野手はクソしかおらんよな
382【TOKUMEI】2022/04/21(木) 13:14:14.91
(*^◯^*)ハマのマシンガン打線貸したろか?
386【TOKUMEI】2022/04/21(木) 13:17:11.14
佐々木のための生贄や
390【TOKUMEI】2022/04/21(木) 13:19:09.68
福浦って二軍だとまぁまぁ有能じゃなかったか
河野とかいうのは知らん
407【TOKUMEI】2022/04/21(木) 13:26:29.12
まともに勝率1位最後になったのっていつなの?
418【TOKUMEI】2022/04/21(木) 13:34:00.19
57年前なんか
結構起こりそうなもんやけど

http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1650506654