暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「船首部分が浸水し、沈みかかっている」知床半島の沖合で遊覧船が浸水

1【TOKUMEI】2022/04/23(土) 16:17:20.70
23日午後、北海道の知床半島オホーツク海側で、26人が乗った観光船から「船首部分が浸水し、沈みかかっている」と通報があり、海上保安庁が救助に向かっています。

第一管区海上保安本部によりますと、23日午後1時15分ごろ、知床半島オホーツク海側の「カシュニの滝」あたりの海域で「知床遊覧船」所有の観光船「KAZUⅠ(カズワン)」の乗組員から
「船首部分が浸水し、沈みかかっている」と通報がありました。 観光船には26人が乗っていて、全員、救命胴衣を着用しているということです。

現在、海上保安庁が巡視船と航空機で救助に向かっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c426eac92cb0fda02bc1f97040d85a08a4654052
6【TOKUMEI】2022/04/23(土) 16:22:48.36
ロシアによる制裁
35【TOKUMEI】2022/04/23(土) 16:54:03.22
そういうところがAndroidアプリを使えないようにしてる理由の一つだろうな
古いハードをいつまでもサポートしたくないし、ハード毎にサポート期限設けるのも面倒だし、サポート終了したら文句言われるし
43【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:04:58.28
この船は去年の6月にも座礁していたらしい

北海道新聞
@doshinweb
知床の観光船が座礁、乗客らにけがなし:北海道新聞 どうしん電子版
#知床遊覧船 #KAZU1
https://mobile.twitter.com/doshinweb/status/1403208796852260868
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
53【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:08:09.71
>>1
続報が付け加えられてる

その後「知床遊覧船」は「船体が30度ほど傾いている」と海上保安庁に話しています。
海上保安庁は巡視船5隻と航空機2機で救助に向かっていますが、午後4時40分現在「KAZUⅠ」とは連絡が取れない状況です。
112【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:30:03.60
これからは救命胴衣だけじゃなく
ウエットスーツも必須になるな
127【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:41:57.76
ありゃりゃ
全員沈んだかシャチの餌になったか
132【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:43:05.56
>>127
いままでディープルと読んでたわ
136【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:44:06.78
1時過ぎに連絡が入って
航空機が現場到着したのが4時半て遅すぎやろ
172【TOKUMEI】2022/04/23(土) 18:05:50.83
アルキメデスの板だな
201【TOKUMEI】2022/04/23(土) 18:30:00.70
連絡が乗ってたらと想像するとめっちゃこわい
185【TOKUMEI】2022/04/23(土) 18:25:57.53
沈没したら色つき液体出す非常具あるよね
208【TOKUMEI】2022/04/23(土) 18:31:24.82
>>185
xea20愛用してたけど後継が延々出ないから2ヶ月前違うの買っちまったよ・・・
238【TOKUMEI】2022/04/23(土) 18:53:16.37
トムライシ大量遭難と同じ構図か
249【TOKUMEI】2022/04/23(土) 19:06:14.33
近くにでかい島あるやん
314【TOKUMEI】2022/04/23(土) 19:31:23.10
この船は太平洋戦争時の日本にタイムスリップして乗組員が原爆を作成して
アメリカと渡り合うことになる
316【TOKUMEI】2022/04/23(土) 19:35:20.84
「浸水」と通報あった遊覧船、発見できず 夜間は捜索困難に 北海道 4/23(土) 19:28
319【TOKUMEI】2022/04/23(土) 19:36:24.40
漁船が漁を見ると大体オプションで付いてるあれかな
325【TOKUMEI】2022/04/23(土) 19:44:20.47
陸に泳ぎ付いてもヒグマが居るし絶望しかない
335【TOKUMEI】2022/04/23(土) 19:50:43.96
救命ボート的なものはついてなかったのかね
341【TOKUMEI】2022/04/23(土) 19:53:44.80
>>335
札幌ドームは日ハムの代わりに日ペを入れよう
348【TOKUMEI】2022/04/23(土) 19:58:42.75
顧客情報がビックデータとして吸われるのですかね?
371【TOKUMEI】2022/04/23(土) 20:13:15.81
知床行ったことあるけど観光船乗らなかったな
386【TOKUMEI】2022/04/23(土) 20:56:18.10
去年松島で遊覧船乗った時は逃げてないが?
423【TOKUMEI】2022/04/23(土) 21:04:54.38
沈んで見つからんのかね
426【TOKUMEI】2022/04/23(土) 21:05:42.35
>>423
入山楓

グリーン担当
446【TOKUMEI】2022/04/23(土) 21:24:36.39
座礁なら浅いから沈んで見つからないなんてどれも安全かと思ってたけどそうでもないんだな
451【TOKUMEI】2022/04/23(土) 21:25:37.28
栗風のドロシー加入発表に被せて自分のドロシー卒業ツイートをリツイートしたよな
俺は忘れないぞ
467【TOKUMEI】2022/04/23(土) 21:43:50.07
30度傾いたとの連絡は15時頃らしいから第一報から約2時間後なんだと
その後急に沈んだのだろうが最初の浸水は船体の亀裂からかもしれんな
運行初日てのも引っかかる
480【TOKUMEI】2022/04/23(土) 21:48:20.74
こういう曲も含めてテーマのあるアルバムだったらいいんだけど
477【TOKUMEI】2022/04/23(土) 21:47:06.60
今申請されても明け方にならないとなんも出来ない
482【TOKUMEI】2022/04/23(土) 21:48:53.71
>>477
実はしれっと就職してましたとか。
499【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:04:05.23
岸田さんが熊本から緊急帰京したようだ
504【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:05:28.03
この辺は漁港なかったの?
ちょっと助からないか
532【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:27:27.65
まだ見つかってないか

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1650698240