暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

海上保安庁「助けて!不明の遊覧船を見つけられないの!」 自衛隊にいまさら派遣要請へ

1【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:13:30.20?2BP(1500)

航空自衛隊災害派遣要請 知床沖で子ども2人含む26人が乗る観光船不明

 23日午後、北海道の知床半島オホーツク海側で、子ども2人を含む26人が乗った観光船から「船首部分が浸水し、沈みかかっている」と通報がありました。海上保安庁の航空機と巡視船が現場に到着しましたが、これまでのところ観光船は見つかっておらず、26人の安否は不明です。

午後7時40分、第一管区海上保安本部航空自衛隊に対し災害派遣を要請し、受理されたということです。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/63805c7f1a2c3f4a6ee79c57e2748d8b8a3277ed&preview=auto
13【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:15:52.74
明るいうちにやれよなあ
コームインはお役所仕事しないと気がすまないのかね
31【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:18:13.59
知らんとこ🙄
34【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:18:22.63
今北海道は自衛隊出すとヤバいからな
悲惨なタイミングだった…
35【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:18:25.45
ロ「証拠は沈めた」
51【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:20:30.10
こんなことやらかしてたら日本なんてもう誰も観光に来ねーよ?危険な国だと思われる

観光立国崩壊
12【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:15:50.41
正直セウォル号笑えないよね…
72【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:23:55.84
>>12
アレは登場人物が全員芸人だから
人類が越えるのは無理
74【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:24:18.64
ていうか波が荒いのになんで出航させたんや
92【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:27:00.56
つまんねーことに航空機飛ばして温室効果ガスまき散らしてんじゃねえぞ税金泥棒
山岳救助隊だの自閉隊だの税金泥棒も廃止しろ
観光と書いて地球破壊のクソテロリストって読むんだよ
そんな地球に湧いた害虫が海の藻屑に消えるとか素晴らしいことじゃねえか
クソ航空機飛ばしてる海上保安庁もとっとと海の藻屑に消えろ
118【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:31:19.01
ロシアに攻撃されたか
104【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:29:09.74
>>92
お前は人並みに税金払える様になってからそういう事言えよ笑笑
124【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:32:00.06
>>104
お前はその反吐が出るようなガイジ顔掻っ捌いてからアウアウ寝言ほざきにこいやクソガイジ笑笑
134【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:33:38.51
やっぱ自衛隊の船の方が性能いいのか
46【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:19:51.96
岸田が自衛隊機ですぐに帰ってるらしいけど、いくら大きくても一企業の水難事故でそこまでするんだ
まさかね
135【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:33:49.67
>>46
出来ることは何もなくてもやってる感出さないと批判されるからね
まあ国民のレベルなんてその程度なんだからしょうがない
141【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:34:42.90
岸田スピードなんてこんなもんだろ
検討に検討を重ねた結果がこれだよ
151【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:35:34.73
ベア・グリルスと一緒なら助かってたよな
163【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:36:54.48
>>151
あいつは海弱いよ
155【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:35:42.18
レーダーとかgpsとかなんかで常時把握してないんかね
167【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:37:22.53
>>155
知床の自然保護の為に人工的な施設一切置いてない
173【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:38:01.74
全員救命胴衣来てるから命は大丈夫だと思ってたのにまさか閉じ込められて沈没してる率が高いだなんて
176【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:38:12.98
山梨のキャンプでの子供ですら見つからないんだから海じゃ無理
196【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:40:07.24
初動で決まってしまった事故だな
205【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:41:16.72
>>196
初動も何も沈んだら30分以内で全員死ぬと思う
187【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:39:26.32
つまり誰一人も岸まで泳げなかったんか…冷たくて波あったら無理なんかな
207【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:41:41.01
>>187
NHKの映像では高波が狭い浜辺を通過して崖まで押し寄せていたからなあ
仮に岸まで泳げてもそのまま高波に押されて崖に激突してお陀仏
198【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:40:15.29
吉本新喜劇みたいな中国の日常
210【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:42:02.99
>>198
www
まさか中国以下だったとはな
219【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:43:50.59
そもそも、情報を見るに海にすら飛び込めてない

船体が30度も傾いたら部屋からの脱出すら無理だな
239【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:47:02.54
知床みたいな所って人間の手が加わってなくて神様がいるんだよね
遊び半分で入ってはいけないのかも
255【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:48:38.21
多分もうダメだろうな…
遺族の方には申し訳ないが
238【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:46:43.72
知床半島のヒグマちゃん


261【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:49:57.54
>>238
魚の目が可愛い
「あれ?俺食われてる?」って素っ頓狂になっとるわ
272【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:50:50.10
8000円払って死の航海か
おーろらにしとけば良かったのに
287【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:52:20.37
自衛隊か消防のレンジャー部隊の職場家族旅行なら助かってる人も多いんでないの。
289【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:52:30.96
おそロシア
294【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:53:04.22
ブルーマメイド早よう!
197【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:40:12.65
岸田総理、知床での観光船浸水事故受け緊急帰京(テレビ朝日系(ANN))
308【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:55:12.66
>>197
普通の事故じゃないね。
天候的にもあり得ないみたいだし、民間の沈没事故で緊急帰国っておかしいな。

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1650719610