暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】 美空ひばりさん コロッケのものまねで「腹筋崩壊していた」 加藤和也氏証言

1【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:04:34.23
2022年04月28日 15時07分

 ものまねタレントのコロッケが28日、東京・目黒区の美空ひばり記念館で自身がプロデュースするコロッケ専門店「コロッケのころっ家」の新商品発表会に出席した。

 2021年からコロッケがプロデュースしている専門店で、美空さんの生誕85周年を記念してコラボ。美空さんが愛したエビ入りコロッケ「ひばりさんの愛したエビのコロッケ」を販売することになった。

 美空さんのものまね衣装で登場したコロッケは「まさか美空ひばりさんとコラボできるとは」と感無量。商品開発には美空さんの長男でひばりプロダクション社長の加藤和也氏も参加し、新商品の出来栄えに「いろいろわがまま言わせていただきましたが、全部受け止めてくれた」と満足しているという。

 美空さんは生前、美空さんのものまねをするコロッケをテレビで見ていたという。加藤氏が「コロッケさんがものまねをしているのを母と見ていた。感無量です。母も喜んでいると思う。ちあきなおみさんのものまねで母の腹筋が崩壊していた」と話すと、コロッケも恐縮しきりだった。

 加藤氏から、コロッケのネタが大好きで「(五木ひろしの)ロボットも大好き」と言われると、コロッケは「美空ひばりさんのロボットバージョンネタも考えます。研究して新ネタとしてテレビで披露します」と新作へ意欲も見せた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4157315/
2【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:06:23.42
ちあきなおみ美空ひばりのモノマネで出て来たの?
悪質なモノマネでちあきなおみを引退に追い込んだコロッケ
因縁だな
4【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:07:29.52
>>2
は?
5【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:08:14.05
893
7【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:12:34.02
>>3
弟の子だから甥っ子だろ
養子だけど元から血縁者じゃん
9【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:14:33.12
必死だなドラ息子
12【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:17:13.43
美川憲一なんて当時の子どもはだれもしらなかったんだぜ
15【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:19:17.32
令和後期じゃない平成後期だw 思わず時を超えてしまったw
19【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:22:56.37
バイク乗って遺産で金ばらまいたガキ?
17【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:20:57.83

20【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:23:13.57
>>17
え?
右がひばむす?
12【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:17:13.43
美川憲一なんて当時の子どもはだれもしらなかったんだぜ
22【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:24:57.36
>>12
小5の時移動教室のバスでカラオケやって
さそり座の女歌ってた男子がいたな
17【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:20:57.83

23【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:26:20.67
>>17
絵面がキツいって
17【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:20:57.83

24【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:28:50.95
>>17
和也老けたな
25【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:29:47.33
死因は腹筋の崩壊か
16【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:19:49.33
1番の被害者は岩崎宏美だろうな、やっぱ。
28【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:34:04.51
>>16
シンデレラハネムーンはお前にやるから他の曲はモノマネするな。だな岩崎宏美がライブでシンデレラハネムーンを歌うと客が笑うので歌わなくなった。
野口五郎はモノマネしても良いけど鼻くそほじるのやめろだった。
逆に美川憲一は自分のモノマネやってくれと頼んだから評価は分かれるところ
29【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:35:10.48
893
30【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:37:05.48
岩崎宏美野口五郎はコロッケを通して知った人のほうが多いだろうな
24【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:28:50.95
>>17
和也老けたな
31【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:42:28.45
>>24
ねー、それ思った
32【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:42:41.82
ヒバリ御殿、法外な値段で売りつけても売れねえよ
17【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:20:57.83

33【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:47:28.05
>>17
てかカズヤもう美空ひばりより年上かよ
17【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:20:57.83

35【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:54:07.16
>>17
和也苦労してんだな...
養子とはいえ超有名人の子供は色々と大変だ
もっと早く地道に生きる事の幸せに気づいてたらねぇ
17【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:20:57.83

40【TOKUMEI】2022/04/28(木) 19:05:17.10
>>17
マネーの虎以来だわ見たの!老いたな
22【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:24:57.36
>>12
小5の時移動教室のバスでカラオケやって
さそり座の女歌ってた男子がいたな
41【TOKUMEI】2022/04/28(木) 19:05:40.44
>>22
歌ったのが男子っていうのが闇が不快
43【TOKUMEI】2022/04/28(木) 19:42:48.26
なお息子は遺産崩壊させていた
17【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:20:57.83

46【TOKUMEI】2022/04/28(木) 20:45:22.79
>>17
老けたな。酒好きそうだし内臓どっかやられてそう
48【TOKUMEI】2022/04/28(木) 21:09:27.50
若い人は誰も知らないでしょ
石原裕次郎と同じ
47【TOKUMEI】2022/04/28(木) 21:01:37.44
子供の頃「おのおのがた、何ちゃら」ってモノマネの人で長谷川一夫を知ったわ。田中角栄とかな。本人を知らないのになぁ。
49【TOKUMEI】2022/04/28(木) 21:18:23.93
>>47
桜井長一郎見てたのか
50【TOKUMEI】2022/04/28(木) 21:26:44.15
岩崎宏美の「シンデレラ・ハネムーン」は名曲だけど、コイツのせいで歌えなくされた

大嫌いだわ、不愉快だからテレビで見たらすぐチャンネルを変える
51【TOKUMEI】2022/04/28(木) 21:34:32.05
それが死因か
28【TOKUMEI】2022/04/28(木) 18:34:04.51
>>16
シンデレラハネムーンはお前にやるから他の曲はモノマネするな。だな岩崎宏美がライブでシンデレラハネムーンを歌うと客が笑うので歌わなくなった。
野口五郎はモノマネしても良いけど鼻くそほじるのやめろだった。
逆に美川憲一は自分のモノマネやってくれと頼んだから評価は分かれるところ
52【TOKUMEI】2022/04/28(木) 22:07:41.46
>>28
当時の美川はあの人は今状態の忘れ去られた存在だったのを
コロッケのおかげで再ブレイクしたからめちゃくちゃ感謝してるでしょし

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651136674