暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

コーエーテクモ、新卒初任給29万円にUPと基本給平均23%増額!

1【TOKUMEI】2022/04/21(木) 18:19:30.28
 コーエーテクモグループは、基本給の増額と新卒初任給の大幅引き上げ、並びに特別賞与の支給を決定した。

 これは、同グループが掲げる「社員の福祉の向上」を実現するために実施されるもの。
国内グループ各社の正社員が対象で、年収における基本給の割合を高めるために
平均23%(+73,000円/月)の増額と、新卒初任給の29万円(+56,000円/月)への引き上げが行なわれる。
なお、初任給では前述のものに加え、時間外労働手当が支給される。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6424448
2【TOKUMEI】2022/04/21(木) 18:26:56.87
素晴らしい
10【TOKUMEI】2022/04/21(木) 18:42:03.02
ドル円と連動
11【TOKUMEI】2022/04/21(木) 18:42:32.10
>>8
カプコンはフロム側でしょ
12【TOKUMEI】2022/04/21(木) 18:44:31.81
女帝がいなくなったあとが心配
11【TOKUMEI】2022/04/21(木) 18:42:32.10
>>8
カプコンはフロム側でしょ
15【TOKUMEI】2022/04/21(木) 18:48:35.85
>>11
いや
待遇というよりスクエニ辺りと違うという意味で
16【TOKUMEI】2022/04/21(木) 18:48:38.49
コレは素晴らしい

平均賃金上げてゲーム業界の人材の質上げてきなよー

和サードの人材の質は壊滅的なんじゃないかと思ってたんで
光明が見えるなら良かったね

…質が悪いままのところは自然淘汰されて良いよ
20【TOKUMEI】2022/04/21(木) 18:53:45.46
女帝と会長は目立ってるけど娘達は有能なんか?
24【TOKUMEI】2022/04/21(木) 18:57:17.44
やるやん
29【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:04:26.39
新卒取るのにすごく慎重になりそうだな
リスキー過ぎる
31【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:06:11.43
フロム社員は転職しよう
33【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:08:22.99
>>31
ダクソやエルデン作ってました!て人はどれぐらい凄い人材なんだろう
エロゲー紙芝居作ってるやつと比べたら天と地ほどの差がありそうだけど
33【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:08:22.99
>>31
ダクソやエルデン作ってました!て人はどれぐらい凄い人材なんだろう
エロゲー紙芝居作ってるやつと比べたら天と地ほどの差がありそうだけど
34【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:09:42.74
>>33
バグだらけだしデザイナー以外いらんか
35【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:11:37.38
たっか!
あんだけ稼いでるならまずは社員の厚遇を良くするよな
39【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:16:17.57
大手どころは初任給29万でそろえてきそうだな
41【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:18:13.14
年収420万のフロムは転職サイトするべきではw
46【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:22:40.43
残すは任天堂スクエニセガか 和サードの10倍儲かってる任さんは上げるのでしょうか(´・ω・`)
47【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:24:57.09
トヨタは平均年収850万が一気に今年度から900万超えになったし
大手どころは一斉に賃上げに動いてるなあ
今年度は可哀想な中小との差が一気に広がる年になりそうだわ
50【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:26:20.18
フロムさん、、、、、www
51【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:27:52.05
基本給の比率上げると言ってるけど賞与は減るというオチじゃないだろうな
52【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:31:14.35
碌に売れないPS5版出さない戦略が
功を奏した感じかね
54【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:32:29.28
当年度から始まった3年中期経営計画達成が確実となった

もう2025年までの計画達成が既に見えてるって
ソシャゲ当てるとやっぱりやべーんだな、、、、
55【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:36:20.56
海外でふかし出荷やって好調な振りしてる企業とは違うね
56【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:40:27.33
製造業とは違うんだから社員のモチベも上げないとゲームの質にも影響するのがゲーム会社
60【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:54:18.90
賞与や今後の昇給で調整すればいいだけ
61【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:56:50.87
PS5を切る先見の明
PS5に全力のスクエニはどうなったんかな?w
62【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:56:52.04
数日後の決算も楽しみですな(´・ω・`)
63【TOKUMEI】2022/04/21(木) 20:04:03.49
これマジ?

676 それでも動く名無し[] 2022/04/21(木) 19:42:48.20 id:fjwG4z2F0

>>646
ここ1年switch独占かプレステハブばっかりやで
64【TOKUMEI】2022/04/21(木) 20:17:17.64
フロム社員は燃え尽き症候群で転職するんじゃね?
エルデンリングという大作を作って一段落しちゃったし
65【TOKUMEI】2022/04/21(木) 20:18:36.07
大手の買収とかが続いて製作者の給料が上がって来てんだろ
社員が離れない様に給与上げてくしかないんやな
67【TOKUMEI】2022/04/21(木) 20:25:50.11
>年収における基本給の割合を高めるために

これ気になる言い回しだな
トータルの年収額もちゃんと上がるんかな?

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650532770