暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【アイドル】元櫻坂46守屋茜(24)、大手芸能事務所「テンカラット」所属決定!石田ひかり、香里奈ら「いつかは主役を張れる女優さんに」

1【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:39:25.93
昨年12月に櫻坂46を卒業した守屋茜(24)が、4月から石田ひかり(49)中条あやみ(25)らが所属する芸能事務所「テンカラット」に所属したことが28日、分かった。
アイドル時代からの持ち味「諦めない気持ち」を武器に、女優業にまい進する。

    ◇    ◇    ◇

グループ卒業から約4カ月-。新しいスタートを踏み出した守屋は、茶髪ではなく黒髪セミロング。アイドル時代と雰囲気がガラッと変わっていた。

15年8月、欅坂46(現櫻坂46)に一期生として加入した。当時から女優業への夢は持っていたという。
「とにかく表現することが好きです。毎回ライブが終わった時の感じが忘れられなくて、表現者として立ち続けたいと思いました。アイドル活動をしている中で自分の将来を考えた時に、年齢的にも『夢をかなえるなら今だな』と思いました」と説明した。

同事務所の方針は「1人1人が輝くため、タレントに合ったマネジメントをしていく」。
守屋は「先輩方が、多方面で活躍されている印象です。私も自分の新しい可能性を探ってみたい、新しい挑戦をしてみたいと思いました」。
特に“先輩”の香里奈(38)が主演した、09年のフジテレビ系ドラマ「リアル・クローズ」が大好きだったといい「すごい先輩と同じ事務所だなんて…」と恐縮した。

6年以上のアイドル活動で得た経験も生かしていく。
「普通の人生だったら経験できないようなことを、たくさんさせていただきました。櫻坂46には感謝しかしていないです。一から役者を目指してやっていくので大変だとは思うんですけど、今までのことを糧にして、やっていけるなっていう自信はあります!」と力強く宣言。
卒業したことで恋愛も“解禁”になるが「そういうことを考える余裕がなかったです(笑い)。とにかく今は、お仕事を頑張りたいと思います」。

5月18日から、移籍後初仕事となる舞台「テーマ 我が家の家族」(東京・俳優座劇場)に出演する。
「ファンの方の前に立つのが久しぶりなので、すごく緊張しています。ずっと待ってくださった方の期待に応えられるような姿をお見せしたいです。これを機に、少しでも成長できればと思います」と意気込んだ。

アイドル時代から、番組内の対決企画で負けると涙するほどの負けず嫌いだ。
「すごく難しい道ではあると思-うんですけど、いつかは主役を張れる女優さんになりたいです。諦めない気持ちは昔から強いので、大切にしていきたいです」と力強く誓った。
出演したいジャンルは「シンデレラストーリー」。夢に向かって、女優として歩き出す。

守屋茜(もりや・あかね)
1997年(平9)11月12日、宮城県生まれ。
16年4月欅坂46として「サイレントマジョリティー」でCDデビュー。17年1月から副キャプテンを務めた。
昨年末まで女性グラビア週刊誌「anan」で美容関連連載に登場した。
アイドル時代の愛称は「あかねん」。164センチ。血液型A。

http://news.yahoo.co.jp/articles/fba4ce959db018b17732438ba109b54ce110bab5

守屋茜、大手芸能事務所「テンカラット」所属決定!




元櫻坂46 守屋茜




3【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:40:19.80
誰?
5【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:41:17.89
女優w
13【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:43:00.61
深川麻衣の後輩になるのか
17【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:44:55.55
おっぱい小さい原幹恵
23【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:46:51.43
演技うまかった記憶ないけど大丈夫なのかな
まぁ深川でも大河や朝ドラ出るくらいには売り出して貰えてるからなんとかなるのかな
むしろ同時にやめた子の方が演技自体はうまかったし可愛かったけど、それ以外の要素がヤバいからどこも貰い手つかないのかな
27【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:47:09.00
軍曹
28【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:47:40.60
アテンドしちゃったかー
31【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:48:34.18
いい事務所入ったな
35【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:49:12.97
ホスト狂いw
39【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:49:40.06

僕はこっち
49【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:51:55.99
志田モナカとなぜ差がついたのか慢心環境の違い
51【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:52:49.29
>>2
な、ブスだろ?
今は坂道よりAKBの方が可愛いんだよ
54【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:53:26.98
>>51
それだけは絶対ないwwwww
55【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:53:42.61
圧巻の演技に鳥肌立った
59【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:54:56.08
女優やるの?(´・ω・`)
56【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:54:20.27
女優になりたいって言ってた?
62【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:55:34.98
>>56
何の存在感も残せない深川が出まくりで不快
あれを見ると冷めてしまい、そのドラマ自体を見る気が失せる
66【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:59:45.96
アイドル関連の商売はダメポイな ファン以外の金出す大人のオモチャ状態広まったからな
76【TOKUMEI】2022/04/29(金) 08:10:27.79
石田ひかりの姉のゆり子は個人事務所なの?
88【TOKUMEI】2022/04/29(金) 08:27:19.03
欅坂OGは写真集の売上をみても頼みの綱のドルオタ層に嫌われてるから難しいね
大手アイドルグループはてっとり早く知名度を上げる有効だけど、欅坂みたいに
悪名ばかりが広まっては返ってマイナス。
99【TOKUMEI】2022/04/29(金) 08:38:59.51
ガーシー砲あったのによくとったなw
まあ使えなければ干せばいいだけだけど
102【TOKUMEI】2022/04/29(金) 08:40:42.37
パワハラ
124【TOKUMEI】2022/04/29(金) 09:06:03.24
芸能界はいろいろあって、逆にいまは競合他社への転職はゆるくなったのか?


同業他社の企業へ転職は禁止という噂を聞いたことがあるのですが・・・?

法律的には問題ありませんが、注意が必要な部分はあります。
これまでの経験やスキルを活かして同業他社への転職を考える人は多いと思います。
転職前と同じ職種であれば経験を活かせるだけでなく、現在よりもさらに活躍できるかもしれません。
しかし同業他社への転職にはついては規定や法律上、さらには道徳上の問題も含まれてくるため注意すべき点もあります。

競業避止義務とは?
入社時や退職の時に会社から「~年間は同業他社に転職しない」といったに誓約書への署名を求められることがあります。
就業時の規定にも明記されていることがございますので、自社の規定をご覧になってみてはいかがでしょうか?この規定を総じて「競業避止義務」といいます。
「競業避止義務」とは従業員が在職中に兼業したり退職後に競業行為を行ったりすることを禁止するために規定されているものです。
企業にとっては機密情報を知っている従業員から競合企業に情報が漏れたり、退職した人材が在職中に獲得した知識や経験を基に起業することで企業が損害を受けたりしないようにといった目的があります。
当然のことながら機密情報が競合の会社に漏洩すれば、自社の計画等を大きく変更する必要性が生じますので企業は損害を被ります。
就業規則の中で「競業避止義務規定」が定められていたり、入社時の誓約書に記載されていたりする場合は役職に就いていなくても当然ながら規定の対象となります。
https://www.career-bank.jp/tenshoku/qa/qa09/
141【TOKUMEI】2022/04/29(金) 09:37:28.20
ガーシーも大満足
95【TOKUMEI】2022/04/29(金) 08:34:30.86
がーしーが暴露してた子か
副キャプなのに晩年は目立ってなかったね
142【TOKUMEI】2022/04/29(金) 09:43:17.17
>>95
副キャプテン外されたからね。
後輩の比較的きちんとした子に交替した。
150【TOKUMEI】2022/04/29(金) 09:58:04.15
ガーシーの子は二人ともこの事務所なのか
162【TOKUMEI】2022/04/29(金) 10:13:07.77
お前らは連休も誹謗中傷か
来月で木村花さん亡くなって2年なのに
174【TOKUMEI】2022/04/29(金) 10:43:38.58
18【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:45:11.03
明日花キララリスペクトの人。
184【TOKUMEI】2022/04/29(金) 11:07:29.37
>>18
そっちの女優かよ
187【TOKUMEI】2022/04/29(金) 11:28:54.55
ルックスは問題ないと思うけど歳がね
まあ今はそれこそ香里奈みたいな同性人気ひっさげてモデルから女優シフトするタレント少ないから
これでも若干は同性支持ありそうな人材キープしておこうってのはあるかもしれん
14【TOKUMEI】2022/04/29(金) 07:43:46.88
僕はこっち

206【TOKUMEI】2022/04/29(金) 12:44:27.35
>>14
ボクも!

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651185565