【9/25公開】映像研には手を出すな【齋藤飛鳥・山本美月・梅澤美波】
行こう、最強の世界。
公式サイト
https://eizouken-saikyo.com/
Twitter
https://twitter.com/eizouken_saikyo
Instagram
https://www.instagram.com/eizouken_saikyo/
LINEブログ
https://lineblog.me/eizouken_saikyo/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
公式サイト
https://eizouken-saikyo.com/
https://twitter.com/eizouken_saikyo
https://www.instagram.com/eizouken_saikyo/
LINEブログ
https://lineblog.me/eizouken_saikyo/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
浜辺美波の出番多い?
パンフレット高いなぁ
水崎氏の「波動拳の練習」の台詞はある?
入浴シーン期待したんだがなかったな
原作者は鬱発症して大変そうだな
3人組の演技は想像以上に良かったし、内容もしっかり楽しめたし、単なるアイドル映画だと思われてたら残念だな
齋藤飛鳥の顔が小さいからな…
つーても、真面目な話、生き物としての種類が違うんだから、気にしても仕方がない。
つーても、真面目な話、生き物としての種類が違うんだから、気にしても仕方がない。
映画よりもドラマで7話~10話やってくれたほうがもっと面白かったかなって気がする
映画と同時だからお金かけることができたってのは
あるだろうけど。
映画と同時だからお金かけることができたってのは
あるだろうけど。
芸能人娘が一番原作に似てるけどね。あとの二人は原作に比べると美人すぎる。
ロボット部が重要なようでいて、
アニメ作成にはほとんど意味がなかったような・・・
アニメ作成にはほとんど意味がなかったような・・・
>>199
まあ簡単に言うとタロースのPR担当だったからね
でもタロースは全くの別物にアレンジされて文化祭当日はそのままの姿で出しちゃっていいのかよと
ロボ制作技術自体は全く駄目という設定だったから仕方ないけど
まあ簡単に言うとタロースのPR担当だったからね
でもタロースは全くの別物にアレンジされて文化祭当日はそのままの姿で出しちゃっていいのかよと
ロボ制作技術自体は全く駄目という設定だったから仕方ないけど
キバ&立て膝の娘が一番可愛いのでは?
>>196
イオンの1dayで時間埋めで先に思い思われ...を観てたのにエンドロールまで気が付かなかった。思い思われと引っ越しのサカイは直ぐ一致したのに
イオンの1dayで時間埋めで先に思い思われ...を観てたのにエンドロールまで気が付かなかった。思い思われと引っ越しのサカイは直ぐ一致したのに
誰でも楽しめる破格のエンタメだけど
いまの映画の観客はコナンみるようなお手軽バカが主力というギャップがある
シンゴジラや葬式鉄日日是好日みたいなブレイクスルーはなかなか起こらない
とあるプロデューサーの言葉では観客は作品を見に来るのではなく話題を見に来るんだと
だから我々は歴史的傑作であるという本当のことを言うしかないんだよ。
あと評論家筋はテレビ出身監督差別をやめるべき。「テレビ」マンユニオン出身の是枝監督
打ち上げ花火がフジテレビのドラマだった岩井俊二。この点はちょっと押して行きたいんで
気軽にそういうことをしているのは人柱になるつもりでいてほしい。
いまの映画の観客はコナンみるようなお手軽バカが主力というギャップがある
シンゴジラや葬式鉄日日是好日みたいなブレイクスルーはなかなか起こらない
とあるプロデューサーの言葉では観客は作品を見に来るのではなく話題を見に来るんだと
だから我々は歴史的傑作であるという本当のことを言うしかないんだよ。
あと評論家筋はテレビ出身監督差別をやめるべき。「テレビ」マンユニオン出身の是枝監督
打ち上げ花火がフジテレビのドラマだった岩井俊二。この点はちょっと押して行きたいんで
気軽にそういうことをしているのは人柱になるつもりでいてほしい。
実写化すると爆死するっていう様式美が先にあるからな
それが最後でしたネタはドラマ版からして既に詰まらん
>>297
俺は「幕が上がる」が断トツに面白かったよ。感覚は人それぞれだなw
俺は「幕が上がる」が断トツに面白かったよ。感覚は人それぞれだなw
浜辺パートやはじおつパートは唐突すぎて軽く気絶してるうちに終わってた
池袋はすでに夕方以降のみに減ったのか
土日はどこも市松解除したから行きにくいしなぁ
土日はどこも市松解除したから行きにくいしなぁ
>>328
平日夜行けばいいのでは
平日夜行けばいいのでは
>>399
あれ、普通の台風と軌道が違ったから人工という設定が必要だったんじゃ?と思うんだけど。
あれ、普通の台風と軌道が違ったから人工という設定が必要だったんじゃ?と思うんだけど。
>>400
そりゃ日本に発生して台湾に向かう台風何て存在しないけど普通に太平洋で発生して台湾に向かって言った台風でも良かったじゃんと
そりゃ日本に発生して台湾に向かう台風何て存在しないけど普通に太平洋で発生して台湾に向かって言った台風でも良かったじゃんと
設定に拘るアニメ作り。確かに日本のアニメってそんな感じで作って、
異世界もの、日常もの、ガールズミリタリーもの、ハーレムものなどなど、
似たような作品は多いけど設定への拘りと変化で差別化してるよね。
とはいえ、いつまでもそんな作り方していていいのかって、最近の海外アニメを見てるとそう思う。
訴えたいテーマをガチで取り組み、個性的な表現が光るものが多い海外アニメと比較して、何と日本のアニメは貧相なことか。
そろそろ設定に拘るアニメ作りはやめた方がいいぞ。拘るべき点はもっと他にある。
そんなことをこの映画を見ながら考えていた。
異世界もの、日常もの、ガールズミリタリーもの、ハーレムものなどなど、
似たような作品は多いけど設定への拘りと変化で差別化してるよね。
とはいえ、いつまでもそんな作り方していていいのかって、最近の海外アニメを見てるとそう思う。
訴えたいテーマをガチで取り組み、個性的な表現が光るものが多い海外アニメと比較して、何と日本のアニメは貧相なことか。
そろそろ設定に拘るアニメ作りはやめた方がいいぞ。拘るべき点はもっと他にある。
そんなことをこの映画を見ながら考えていた。
>>452
言いたい事は分からんでもないが、それはお前さんが日本のアニメを
大して見てないせいでそう感じてるだけだわ
ここ数年だけに限定しても、リズと青い鳥、若おかみは小学生、
映画スター☆トゥインクルプリキュア星のうたに想いをこめて、
ここら辺を見てたらそんな感想は出ないはず
>>461
それらは俺もほとんど見てるけど、スパイダーバースなんかは
むしろお前さんの言う日本アニメ的な方法論で作られてる作品だろ
言いたい事は分からんでもないが、それはお前さんが日本のアニメを
大して見てないせいでそう感じてるだけだわ
ここ数年だけに限定しても、リズと青い鳥、若おかみは小学生、
映画スター☆トゥインクルプリキュア星のうたに想いをこめて、
ここら辺を見てたらそんな感想は出ないはず
>>461
それらは俺もほとんど見てるけど、スパイダーバースなんかは
むしろお前さんの言う日本アニメ的な方法論で作られてる作品だろ
キネマ旬報の人やたら小西桜子に厳しいけど正直初恋より全然よかった
またうさぎ吸ってる。
踊るは続編作るたびに評価落としていったな…
大したエピソードないのに映像研ヤベー、マジでやべーアピールされもハァ?って感じですわ
頼むぜ相棒!
>>596
見つけたから貼っとくわ
http://www.kinenote.com/main/feature/review/newest/
★★★★☆ 北川れい子
この1月にNHKで放送された湯浅政明監督のアニメ版シリーズは、
あまりにケタタマシくて2回観て脱落したが、この実写版はたっぷり楽しんだ。
映像研の女子3人が口にするイメージやスケッチが、そのまま、アニメや具体的な映像で再現されていくその小気味良さ。
ロボット研究部の面々とのやりとりなど、英勉監督の快作「前田建設ファンタジー営業部」を思い出したり。
そして部員1人という音響部の存在。“映画の映画”として楽しめるのもゴキゲンで、大声、早口の女子3人に拍手!!
★☆☆☆☆ 佐野亨
大林宣彦は自らの映画の世界に俳優の身体を押し込めることを「映画という制度」と表現したが、この映画には制度すらなく、
アニメキャラを半端に模倣しただけの身体が自堕落に投げ出されているだけである。
そのなかでは「初恋」でみごとな身体性を発揮した小西桜子までもが単に「役割」をこなすことしか許されない。
画面のどこかに絶えず変顔をしたキャラがいるようなチャカチャカ演出のあとにいきなり泣いてくださいとばかりの感傷演出。
あまりの次元の低さに呆れかえった。
★★★☆☆ 福間健二
またしても荒唐無稽の学園物で、老け顔の高校生が並ぶ。
こういうのでしか、もっともらしくものを言ったり個性を発揮したりするキャラクターの集団を作りだせないという、
根の深い「症候」はそれとして、原作、テレビアニメ、本作へとつながれた創意からのノリを英監督は活かしている。
性的なものを抑えた真ん中の三人の演技は、言われたことを上手にやっているだけという歯痒さだが、
みんなの力を結集して達するゴールのアニメ映像の凡庸さも含めて、そんなに責められない気がした。
見つけたから貼っとくわ
http://www.kinenote.com/main/feature/review/newest/
★★★★☆ 北川れい子
この1月にNHKで放送された湯浅政明監督のアニメ版シリーズは、
あまりにケタタマシくて2回観て脱落したが、この実写版はたっぷり楽しんだ。
映像研の女子3人が口にするイメージやスケッチが、そのまま、アニメや具体的な映像で再現されていくその小気味良さ。
ロボット研究部の面々とのやりとりなど、英勉監督の快作「前田建設ファンタジー営業部」を思い出したり。
そして部員1人という音響部の存在。“映画の映画”として楽しめるのもゴキゲンで、大声、早口の女子3人に拍手!!
★☆☆☆☆ 佐野亨
大林宣彦は自らの映画の世界に俳優の身体を押し込めることを「映画という制度」と表現したが、この映画には制度すらなく、
アニメキャラを半端に模倣しただけの身体が自堕落に投げ出されているだけである。
そのなかでは「初恋」でみごとな身体性を発揮した小西桜子までもが単に「役割」をこなすことしか許されない。
画面のどこかに絶えず変顔をしたキャラがいるようなチャカチャカ演出のあとにいきなり泣いてくださいとばかりの感傷演出。
あまりの次元の低さに呆れかえった。
★★★☆☆ 福間健二
またしても荒唐無稽の学園物で、老け顔の高校生が並ぶ。
こういうのでしか、もっともらしくものを言ったり個性を発揮したりするキャラクターの集団を作りだせないという、
根の深い「症候」はそれとして、原作、テレビアニメ、本作へとつながれた創意からのノリを英監督は活かしている。
性的なものを抑えた真ん中の三人の演技は、言われたことを上手にやっているだけという歯痒さだが、
みんなの力を結集して達するゴールのアニメ映像の凡庸さも含めて、そんなに責められない気がした。
>>598
まあ分かってねぇよなぁ・・・としか言いようが無い。
だってこの映画自体、全部まとめて「今の若手俳優の文化祭」みたいな
メタ構造の上でバカ騒ぎしてるんだから、肉体化された演技とか
そういうことをこの映画から論じるのは、そもそもやってないことを
やっていないって言ってるだけだから、的外れ。
2時間楽しめればいいのだ。作り手も企画者もそういう2時間エンタメを
作るつもりで作っていて、割と若者なら楽しめるはずだと思うけどな
まあ分かってねぇよなぁ・・・としか言いようが無い。
だってこの映画自体、全部まとめて「今の若手俳優の文化祭」みたいな
メタ構造の上でバカ騒ぎしてるんだから、肉体化された演技とか
そういうことをこの映画から論じるのは、そもそもやってないことを
やっていないって言ってるだけだから、的外れ。
2時間楽しめればいいのだ。作り手も企画者もそういう2時間エンタメを
作るつもりで作っていて、割と若者なら楽しめるはずだと思うけどな
テレビ版の振り返りみたいなのいらなかったなぁ浜名美波のシーンは全部無くてもいいくらい
ヅッキーこの前これみてドラムやりたい言うてたぞ
https://youtu.be/5AYQd_Nenek
https://youtu.be/5AYQd_Nenek
実写も伊藤紗莉で良かったんじゃないの?