暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【9/25公開】映像研には手を出すな【齋藤飛鳥・山本美月・梅澤美波】

1【TOKUMEI】2020/09/23(水) 14:34:27.83
行こう、最強の世界。

公式サイト
https://eizouken-saikyo.com/
Twitter
https://twitter.com/eizouken_saikyo
Instagram
https://www.instagram.com/eizouken_saikyo/
LINEブログ
https://lineblog.me/eizouken_saikyo/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
17【TOKUMEI】2020/09/24(木) 21:37:48.90



33【TOKUMEI】2020/09/25(金) 14:05:32.16
パンフレットが1100円じゃなかったら買ってたぐらい気に入った
76【TOKUMEI】2020/09/26(土) 15:56:16.93
天気予報ふざけんなだけど映画は良かったです
この雨はぴゅー子なの?
98【TOKUMEI】2020/09/27(日) 03:12:21.58
ソワンデの子は良かった。
新人なのに只者じゃないオーラあるし抑えた演技もできる。
台詞回しにクセがあるけど容姿的にそこまで違和感ない。

芝居に一貫性があるからベタな行動も説得力があった。
146【TOKUMEI】2020/09/27(日) 23:12:31.69
>>144
そもそも出来たアニメを大半の部分を見せてない無いし(だから自分は「俳優のアップはええいから映像見せろや」と思った)何とも言えないが
あれを高校生が短期間で作ったという設定なら凄いと言える
149【TOKUMEI】2020/09/27(日) 23:25:07.74
>>146
アニメのプロが見るんなら評価するのはわかるけど
見てるのは素人の人たちのはずだからね
そういう人たちの気持ちをねじ伏せないといけないとなると
技術的に高度とかだけじゃダメだろうと思う

>>147
親にバレるってのがどれほど避けなきゃいけないのかが明確でないからね
作ったものを誇りを持って堂々と見せて説得する方がいいという考え方もできる
(というか普通はそうあるべきなので、そうできない事情を用意しないと
 隠そうとする行為に共感できない)
151【TOKUMEI】2020/09/27(日) 23:41:37.40
大まかに言って
ドラマと同じ展開やね
予算会が文化祭になった
175【TOKUMEI】2020/09/28(月) 15:37:44.06
演技未経験ってほんとか
小西桜子もよかった
180【TOKUMEI】2020/09/28(月) 17:36:07.57
芸能人娘が一番原作に似てるけどね。あとの二人は原作に比べると美人すぎる。
192【TOKUMEI】2020/09/29(火) 00:20:25.81
>>180
浅草金森に関してはそこら辺の舞台女優、いや浅草氏は伊藤沙莉連れてこいや思った
196【TOKUMEI】2020/09/29(火) 07:32:46.37
キバ&立て膝の娘が一番可愛いのでは?
229【TOKUMEI】2020/09/30(水) 00:09:31.25
こんなしょうもない映画にもべーやんが出るんだな
241【TOKUMEI】2020/09/30(水) 12:11:11.99
重要なところ見逃してたらどうしようもないよな
この映画のクライマックスはロボやめるだよ
なぜやめるかは言い出したあとに普通に説明されてるし
この映画自体がどういうものか宣言してんだよ
こういうことをにちゃんで読まされている時点で
生きる価値が危機的だと思ったほうがいい。
観客をバカにしてないんだよ

あともっと重要なところはTVアニメ版の湯浅監督って
世界基準トップのエンタメアニメ作家であって。
その中でも映像のクオリティが際立っている人なんだよ
全ての要素についてもクオリティ高いけどやっぱ
映像寄りの人。この実写版ってそういう世界トップの
TVアニメ版と対決してる形なんだけど。どう戦ったか見た?
真っ正面から映像で戦ってんだよ。アイデアでも変化球でもなく。
頭の中で想像した最高の像を実写として具現化して
世界トップのTVアニメ版と甲乙つけがたい見ごたえを出してる
これって物凄いことなんだよ。重要なポイントをしっかり
味わうべき。日本映画とアニメの歴史的な転換点にもなりうる
アニメファンはここまでの作品だと想像できてないんだろう
湯浅監督のアニメに邦画がかなうわけない。俺もそう思ってたが
間違いだったんだよ。これは物凄いこと。
290【TOKUMEI】2020/10/02(金) 12:18:20.99
しばらく前から映画板で
「与えられた条件で演出して作品を成立」というマヌケなフレーズで
何かを語ったつもりになってる馬鹿を複数回見てるんだけど
やはり同一人物だろうか

共通しているのは、映画を見ていなくてもかける内容ってこと
323【TOKUMEI】2020/10/03(土) 02:48:59.72
3度のご飯よりアニメ作りと音曲浴場の牛乳が大好きな芝浜3人娘
行く手を阻む芝浜高校大生徒会との、最強の世界のアニメ作りをめぐる戦い
その結末は・・・・

原作やアニメのファンなら絶対に見逃せない実写版映像研には手を出すな

この週末の盛況はすさまじいだろう。さあ、みんな出遅れるなよ。
328【TOKUMEI】2020/10/03(土) 08:58:14.27
池袋はすでに夕方以降のみに減ったのか
土日はどこも市松解除したから行きにくいしなぁ
330【TOKUMEI】2020/10/03(土) 09:47:32.70
>>328
通路側最後尾とれば?
345【TOKUMEI】2020/10/03(土) 15:59:37.51
感情の問題では解決しないというそもそものドライさと
自分のミスに苛立つ姿勢と素直に謝れないウェットさが
交錯していてそこはなかなか上手い処理だと思ったけど
363【TOKUMEI】2020/10/04(日) 00:23:22.05
>>362
普通知らんよ。
なんか有名な作品に出てる?
女優賞とか撮った事あるの?
365【TOKUMEI】2020/10/04(日) 01:21:11.85
>>363
『君の膵臓を食べたい』で日アカ新人賞
それも知らないなら世間からズレ過ぎてて話にならない
366【TOKUMEI】2020/10/04(日) 01:24:50.12
ダンバインとかも好きだからファンタジーで一向に構わん
ロボ研の眼鏡とはうまい酒は飲めそうにない
405【TOKUMEI】2020/10/04(日) 20:29:48.85
>>403
それだと顧問が新千歳で足止めくらってるのが通用しない。
409【TOKUMEI】2020/10/04(日) 20:54:35.62
>>405
そもそも論で言えばピュー子も鍵が無くて困る展開も原作には無いからな
鍵が無い下りはソワンデがチェーンカッター持ち出して助ける展開をやりたかったんだろうなってのは分かるけど、ピュー子だけはドラえもんのパロディやりたかった以上の意味は無いだろうな
現実では実現できないロボをアニメの世界で実現させてやるんだって言って主人公達が苦労している中、人工台風とかいうファンタジーが繰り広げられる不思議な映画
417【TOKUMEI】2020/10/04(日) 21:24:49.78
浜辺美波と乃木坂ってなんか絡みあるの?
浜辺美波好きだから出てくれたのは嬉しいけど
431【TOKUMEI】2020/10/04(日) 23:34:39.69
CGだからな
438【TOKUMEI】2020/10/05(月) 10:42:54.76
前作はぐらんぶるで前々作が前田建設
493【TOKUMEI】2020/10/06(火) 12:12:06.16
>>477
1週目で1.5億
最終興行収入は4億ぐらい
二次使用料で利益がでる 合格点
497【TOKUMEI】2020/10/06(火) 22:15:19.64
>>493
いくら流すもんないからってそこまでの数字出すまでやる訳ないじゃん
無茶言いなさんな
505【TOKUMEI】2020/10/06(火) 23:15:04.48
池袋の今度の土曜日の舞台あいさつに三人が来る回の予約終了まであと40分ぐらいか
なんか土日は座席一席開けて半分の人しか入れないんじゃなくて全部の席座れるようにするみたいだけど
クラスター発生しなければいいな
510【TOKUMEI】2020/10/07(水) 01:44:58.92
褒めてる体で辛辣にディスってて草
520【TOKUMEI】2020/10/07(水) 15:50:34.65
美人は黒人の子だろ
鼻とかシュッとしてて美形だった
534【TOKUMEI】2020/10/08(木) 00:19:12.86
実写でやるなら
アニメを作るじゃなくて特撮を作るぐらいに改変すればよかったのに
完成したアニメが妄想のCGに負けてるし達成感が無い
537【TOKUMEI】2020/10/08(木) 00:36:17.58
>>534
高校生が作った自主アニメにしては出色の出来だよ。ダイコンのOPで流したら伝説になるレベル。
607【TOKUMEI】2020/10/11(日) 22:36:40.52
糸 キネ旬の星 3 2 1で合計6点
608【TOKUMEI】2020/10/11(日) 22:41:23.57
>>607
糸と比べんなよww
646【TOKUMEI】2020/10/18(日) 10:39:55.21
高嶋兄と言えばガンヘッド
689【TOKUMEI】2020/11/28(土) 00:35:04.05
映画よりドラマでプラス6話の方が面白くなっただろうな

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1600839267