暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【横浜市鶴見区】石油ストーブの上に置いていた殺虫剤のスプレー缶爆発 親子2人がけが

1【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:36:23.32
石油ストーブの上に置いていたスプレー缶爆発 親子2人がけが 横浜市
5/1(日) 11:26配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9cbb0906779ece0c2e30c207fd41eeae406200b7

1日朝、横浜市鶴見区の住宅で石油ストーブの上に置いていたスプレー缶が爆発し、住人2人がけがをしました。

近隣住民
「いきなり爆発音と、ガラスの割れる音がして」

警察によりますと、午前8時すぎ、横浜市鶴見区にある住宅の1階リビングで、石油ストーブの上に置いていた殺虫剤のスプレー缶が爆発しました。

この事故で家に住む女性(57)とその息子(32)が足にやけどをする軽傷を負いました。

警察に対し、住人は「スプレー缶を上に置いたままストーブをつけて10分ほど経って爆発した」と話しているということです。
38【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:41:13.10
バカすぎだろ
65【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:43:37.38
知的障害者なのかな?
次は火災で焼死だな
77【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:44:32.06
安定の横浜
83【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:45:02.92
20L灯油ポリタンクをストーブの前に置いて全焼した近所もある
85【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:45:05.42
中国かと思った
98【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:45:51.57
5月にストーブ付けるの?
横浜で?
75【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:44:26.38
>>64
ばあちゃんがよく干し芋とか酒粕とか焼いてたなぁ
109【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:46:26.73
>>75
うちのひいばあちゃんも酒かす焼いて砂糖つけて食べてた
116【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:46:57.80
そりやまそうたろう
124【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:48:29.33
しょーもな、
家で不発弾の信管抜く作業でもしてたらニュースだけど
138【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:49:44.31
鶴見じゃなぁ
162【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:51:59.82
死にたかった
ハイ
184【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:55:40.26
女はバカな方がカワイイって言うが、限度ってもんがありよ!
206【TOKUMEI】2022/05/01(日) 12:59:00.97
そりゃな
217【TOKUMEI】2022/05/01(日) 13:00:43.83
殺虫剤じゃなくても爆発するレベルの行為じゃねーかよw
色々とやばいな
235【TOKUMEI】2022/05/01(日) 13:03:22.71
10年ほど前、京大実験室で爆発事故があったな
医学部でなぜ内燃機関の実験してるのか不思議だった
242【TOKUMEI】2022/05/01(日) 13:04:52.71
>>1
いつもストーブの上で何か温めてたとかか
267【TOKUMEI】2022/05/01(日) 13:11:01.48
>>2
> アホかな

そのまんま答えてる時点で池沼一家なんだろうな。
276【TOKUMEI】2022/05/01(日) 13:13:18.58
今朝は寒かったからねぇ。ついでになにも考えずに置いてしまうこともある
304【TOKUMEI】2022/05/01(日) 13:21:23.17
鶴見って馬鹿しか住んでないと思うけど淀川長治が住んでた場所だし、香取慎吾アントニオ猪木の出身地でもあるぞ
327【TOKUMEI】2022/05/01(日) 13:30:30.06
石油ファンヒーターだと天板って温度上がらないよね
反射式石油ストーブかな?
340【TOKUMEI】2022/05/01(日) 13:35:25.34
灯油はシーズンで使い切るものだから、寒いし久しぶりにつけようかってなったのかな…
油断って怖いな
364【TOKUMEI】2022/05/01(日) 13:53:55.09
>>359
どんな物体でも熱膨張するだろ
中身の気体や液体は容器である金属の個体より膨張率が高い
だから加熱すると爆発する
369【TOKUMEI】2022/05/01(日) 13:56:22.25
>>364
なるほどありがとう。自分は知識ないので。
例えば中に何も入ってない缶でも熱したら中の酸素が膨張して爆発するってことですか?
399【TOKUMEI】2022/05/01(日) 14:20:02.71
火気厳禁ってあれほど目立つ注意書きがラベルしてあるのに
バカじゃないか?
433【TOKUMEI】2022/05/01(日) 14:40:47.16
>>399
ストーブにも書いてるのに
447【TOKUMEI】2022/05/01(日) 14:51:56.63
ストーブの上って何気にちょうどいい物置き場なんだけど、
こう言うことになったりするのでストーブの上に物置く癖を付けないようにしなくちゃダメ
事故にあってからじゃ遅い
449【TOKUMEI】2022/05/01(日) 14:52:57.96
わざとでしょ
462【TOKUMEI】2022/05/01(日) 15:02:16.15
知的障害でもあるの?
490【TOKUMEI】2022/05/01(日) 15:22:22.77
なんでそんなことするかなあ
503【TOKUMEI】2022/05/01(日) 15:40:00.52
これ自分で置いたろw
詳しすぎるww
555【TOKUMEI】2022/05/01(日) 16:48:02.37
>>544
やっぱりバカが多いのかね。大卒が少ないというのもわかる気がする。
564【TOKUMEI】2022/05/01(日) 17:01:23.45
>>555
元々が貧乏子だくさんだからね

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651376183