暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【舞台】千と千尋の神隠し part3

1【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:57:42.08
東宝舞台「千と千尋の神隠し
https://www.tohostage.com/spirited_away/

2022年2・3月 東京都 帝国劇場
2022年4月 大阪府
2022年5月 福岡県
2022年6月 北海道
2022年6・7月 愛知県

原作:宮崎駿
翻案・演出:ジョン・ケアード

キャスト
千尋:橋本環奈、上白石萌音
ハク:醍醐虎汰朗、三浦宏規
カオナシ:菅原小春、辻本知彦
リン:咲妃みゆ、妃海風
釜爺:田口トモロヲ橋本さとし
湯婆婆・銭婆:夏木マリ朴ろ美

※次スレは>>980が立てて下さい

※前スレ
【舞台】千と千尋の神隠し part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1641567208/
37【TOKUMEI】2022/03/15(火) 10:06:38.15
ラジコンの電車が個人的には一番微妙
71【TOKUMEI】2022/03/16(水) 02:18:32.44
舞台で映画と同じものが見たいわけではないんだよなぁ
初演から10年くらい経ったら演出変えてほしいなぁ…
135【TOKUMEI】2022/03/20(日) 13:16:49.91
パンフを見たいと思うほど面白い舞台じゃないって事だろうなぁ
182【TOKUMEI】2022/03/22(火) 13:07:14.95
醍醐ハクで2回目入ったけど千尋の涙を指で拭うとこ前からあったかな?アドリブ?
182【TOKUMEI】2022/03/22(火) 13:07:14.95
醍醐ハクで2回目入ったけど千尋の涙を指で拭うとこ前からあったかな?アドリブ?
183【TOKUMEI】2022/03/22(火) 13:15:34.17
>>182
自分も2回見たけどどっちの回もやってたよ
216【TOKUMEI】2022/03/27(日) 01:12:41.49
>>215
招待客が最前列だった公演もあるよ
東宝さんは招待客とか関係者のいろいろなマナー違反は黙認することもあり迷惑した経験あるから
217【TOKUMEI】2022/03/27(日) 09:20:00.54
>>216
自分がみたのは若い女性だったから招待客じゃなさそうだった
ミーハー層
220【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:00:50.64
恥を知れ、としか
221【TOKUMEI】2022/03/27(日) 23:56:14.73
劇場近くに小汚い格好のおじさんが複数人「チケット譲ってください」って紙を持って立っての怖かった
こういう人たちってダフ屋なのかな?
ライブ会場とかでは見たことあったけど帝劇にも現れるんだね
244【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:45:51.51
生配信うれしい
4日はシゴト休まなきゃ
265【TOKUMEI】2022/03/30(水) 04:21:01.18
カーテンコールの皆様のご挨拶に感激。
カオナシさんのダンス挨拶にみんなが「声出して」とせかしてるのが面白かった。
夏木さんだけ配信知らなくてびっくりしてた。
「生なの!」って何度も聞き返してたけど配信経験は初めてなのかな。
ケアードさんのレター挨拶内容からも初演の緊張感は半端なかったのね。
最後ダブルも登場して橋本さんがしっかり〆てた。
282【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:42:55.30
プレスが隣にいたんだけど萌音環奈夏木マリをすごい勢いで撮ってて他のプリンは各1枚くらいしか写真撮ってなくて如実すぎて笑った
290【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:47:41.30
お色気枠だよね
315【TOKUMEI】2022/04/06(水) 11:46:28.07
帝劇が上手で隣が壁だったから梅芸で下手の見切れ取ったわw
316【TOKUMEI】2022/04/06(水) 11:55:00.74
>>315
バランスいいねw
322【TOKUMEI】2022/04/06(水) 18:11:00.81
彼は2.5次元俳優だった時からのファンが支えているからね
337【TOKUMEI】2022/04/06(水) 22:39:02.41
三浦君が訛ってたの意外だったんだけどあれ三重弁?関西弁っぽいんだね
388【TOKUMEI】2022/04/13(水) 22:18:14.52
三重の中でも桑名出身でしょ?ほぼほぼ名古屋だから関西人じゃないのは当たり前では…
こっちも桑名を関西だと思ったことないし
396【TOKUMEI】2022/04/14(木) 16:32:24.55
映画の記憶を無くして見たら黒子が余計気になりそう
映画知ってるからこそあの黒子達は許容できる
417【TOKUMEI】2022/04/16(土) 15:44:43.98
まじで乙
劇場の周りの雑談でもたびたびそれ耳にするわ
原作知らずにみたらそりゃ意味不明だと思う
原作を脳裏に流しながら見る舞台だなぁと思った
423【TOKUMEI】2022/04/16(土) 21:08:35.80
あれだけヒットした映画だからストーリーを概要レベルで知らないとかないでしょと思ってたけどあるんだね。
若い人からしたら母をたずねて三千里みたいな感覚なんだろうな
424【TOKUMEI】2022/04/16(土) 23:49:24.55
日程が少ないからだけども梅芸も御園座もぴったしみたい組み合わせがほぼない…
今のところ上白石三浦菅原ひなみ夏木が好きだなぁ
425【TOKUMEI】2022/04/17(日) 00:14:25.85
>>424
いい組み合わせですね
3人以上選ぶと日程ない場合多いから自分はある程度妥協した
451【TOKUMEI】2022/04/17(日) 14:54:48.98
配信があるのがうれしいな
再演も期待してる
国産舞台の佳作になるのでは
461【TOKUMEI】2022/04/17(日) 18:00:56.03
3/17に帝劇行ったはずなんだけど、帝劇で販売する分はもうありません、みたいな断り書きあった
465【TOKUMEI】2022/04/18(月) 18:18:00.52
マチネとほぼ同じキャストでやるんだね
467【TOKUMEI】2022/04/19(火) 22:30:47.58
オイッ!オイッオイッ!が癖になるんだよな…
絨毯転がるところとハイジャンプするところとつぶらな瞳で夏木マリ見つめてるところが好き
パンフ読んだらホリックの天狗役だったのね
508【TOKUMEI】2022/04/30(土) 01:39:57.76
少し考えたらわかるのに草つける意味わからん
512【TOKUMEI】2022/04/30(土) 19:50:41.03
無駄な煽り合いはやめなよ
529【TOKUMEI】2022/05/02(月) 19:07:25.30
本人確認ってありました?
535【TOKUMEI】2022/05/03(火) 15:31:00.43
>>529
何もなかったよ
541【TOKUMEI】2022/05/05(木) 14:14:45.69
両方買うけど確かに高めだね
カテコまであるかな
543【TOKUMEI】2022/05/05(木) 15:05:37.02
>>541
配信は普通はカテコの最後まであるよ
555【TOKUMEI】2022/05/05(木) 21:49:41.37
帝劇で2回ずつしか観てないけど
私は醍醐ハクの方が好きだったわ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1647089862