日本人「崖の上のポニョ意味分からなかった・・・でも宮崎駿だからこれはきっと面白いものなんだ・・・」 興行収入ぶっちぎり1位
映画「崖の上のポニョ」が、金曜ロードショー“2週連続スタジオジブリ”で登場! 本日21時から放送
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1405942.html
2008年映画興行収入ランキング
1「崖の上のポニョ」(東宝)……154億円
2「花より男子」(東宝)…………77.5億円
3「インディ・ジョーンズ4」(パラマウント)……57.1億円
4「容疑者Xの献身」(東宝)……50億円
5「レッドクリフ Part I」(東宝東和・エイベックス)……48~50億円
6「ポケモン」(東宝)……48億円
7「相棒」(東映)……44.4億円
8「アイ・アム・レジェンド」(ワーナー)……43億円
9「ザ・マジックアワー」(東宝)……39.2億円
10「20世紀少年」(東宝)……39億円
お金払って見ないと面白いかどうかわかんないんだから当然よな
見たあとで金返せなんてないわけだし
見たあとで金返せなんてないわけだし
超名作じゃん
股の下のポニョってたけし言ってたけどその通りだったな
魔界の姫ブリュンヒルデが人が住む現世に迷い込み人間になると言い出したので
姫を取り戻すために魔族に浸食されはじめた現世はほぼ黄泉の世界と化してしまうがが
寸でのところで宗助が姫を娶って面倒を見ると王女に約束したので
2つの世界は再び元通りに分離した
勇者宗助がポニョを嫁にすると誓ったことで世界を救う
姫を取り戻すために魔族に浸食されはじめた現世はほぼ黄泉の世界と化してしまうがが
寸でのところで宗助が姫を娶って面倒を見ると王女に約束したので
2つの世界は再び元通りに分離した
勇者宗助がポニョを嫁にすると誓ったことで世界を救う
ぽにょの薄気味悪さと死の匂いがどうも苦手
なんか画面もつるつるぬるぬるしてるし
なんか画面もつるつるぬるぬるしてるし
考察見れば大体書いてあるけど三途の川や死後の世界モチーフなんでしょ
子供向けだから表向きは可愛くボカして実は・・・・ってパヤオ好きだからな
子供向けだから表向きは可愛くボカして実は・・・・ってパヤオ好きだからな
ポニョはかわいさより怖さの方が強い
今ユーチューブで未来少年コナン全話配信してるがやっぱ面白いわ
ポニョは知らない
ポニョは知らない
ポニョはひたすら気味が悪いよな
その気味の悪さを主題歌一発でオブラートに包んだのが成功した理由と思う
その気味の悪さを主題歌一発でオブラートに包んだのが成功した理由と思う
うーん
長嶋一茂しか記憶に残っておらんのう
長嶋一茂しか記憶に残っておらんのう
キメツに負けた雑魚
デザスタームービーだったな
グランマンマーレつおい
グランマンマーレつおい
老人ホームと幼稚園が一緒になってるのが宮崎の理想
>>48
自分の欲望を具現化しただけのしょうもないオッサンだよな
自分の欲望を具現化しただけのしょうもないオッサンだよな
タイミングが悪くて再放送できなくなっただけ。
でも創作活動って大体は欲望の具現化ちゃうんか
>>53
甥っ子姪っ子は小さい頃ポニョ大好きで泣いたらとりあえずポニョ見せて黙らせてたわ
話なんてどうでもいいんだよ幼児は
甥っ子姪っ子は小さい頃ポニョ大好きで泣いたらとりあえずポニョ見せて黙らせてたわ
話なんてどうでもいいんだよ幼児は
豚もつまらんだろ
ゼロ戦のやつと同じライン
ゼロ戦のやつと同じライン
子供が見たがるんじゃなくて親が子供に見せたがるという構図が出来上がってしまったからな
大人向けじゃない事は1回観て分かったよ
見どころが無いなこれといった
このシーンだけでも見たいからもう一度見ようみたいな気にならない
千尋は最初から最後まで面白かったけどな
このシーンだけでも見たいからもう一度見ようみたいな気にならない
千尋は最初から最後まで面白かったけどな
心オナニーと同じくらい内容を覚えてないけど最後まで観れるのはパヤヲの力
>>73
乞食のくせに子持ちなのか?
乞食のくせに子持ちなのか?
意味分からんて
素直に子供版人魚姫だろ
深読みしようとしてドブにはまってるのでは?
素直に子供版人魚姫だろ
深読みしようとしてドブにはまってるのでは?
親の愛情の深さにビビったわ
ストーリーねw
ストーリーねw
親世代のために子供が頑張る話
老人のために子供が犠牲になる話だと喝破した佐藤健志は偉大
老人のために子供が犠牲になる話だと喝破した佐藤健志は偉大
>>1
こうみると2008年って近年稀に見る不作。大飢饉だったんだな。
こうみると2008年って近年稀に見る不作。大飢饉だったんだな。
津波を予言してたわけな