暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

売れないフリーアナウンサー

1【TOKUMEI】2017/02/16(木) 23:58:31.37
アナウンサーの仕事がないから
内職でもしてるのだろうか
7【TOKUMEI】2017/02/18(土) 21:01:27.55
テレビやラジオに出られてる人はまだいいと思う
8【TOKUMEI】2017/02/19(日) 12:43:12.03
>>4
本人のプライドが許さないのでアナウンサー業と縁遠いバイトはやらない
11【TOKUMEI】2017/02/19(日) 20:08:50.60
魚住りえ
29【TOKUMEI】2017/05/12(金) 17:46:46.06
そりゃ会社員じゃないし何をやるにもフリーだしな
30【TOKUMEI】2017/05/28(日) 12:41:13.31
結婚式やイベント司会だと単価は安くても数をこなせば何とか食えるんじゃないの
メディアの仕事にこだわるから競争になるだけであって。
41【TOKUMEI】2017/09/23(土) 02:32:21.91
前職は福祉関係ですぅなんて書いてなんかキャバ嬢な奴もいるしwww
59【TOKUMEI】2018/03/13(火) 19:58:56.06
厳しいのに4月からフリーになる人も多いんだろうな

   
60【TOKUMEI】2018/03/15(木) 15:18:33.88
>>59
そこがわからないんだよなぁ。税金とか社会保険とか計算していったら局の社員アナのままの方がマシなのによ
宮島咲良みたいに2年11ヶ月の契約満了とともに視聴者の残留要求にもかかわらずKBC追い出された契約社員アナならともかく
この春からフリーになる女子アナってみんな終身雇用の正規社員(NHKでは正規職員)じゃねーかよ
62【TOKUMEI】2018/03/26(月) 23:26:13.24
俺の地元でこの三月で複数の女子アナが退職する
フリーの荒海に漕ぎ出すのが、吉と出るか凶と出るか・・
63【TOKUMEI】2018/03/30(金) 18:01:08.28
>>62
所得税や住民税はまだしも社会保険(国民健康保険料)どうするんだよってツッコミ入れたい
残業代や深夜手当だって無いんだぞ
少なくともトヨタ期間工(2年11ヶ月でクビ、年収換算470万円)より稼がなければたいへんだぞ
フリー女子アナの平均年収って340万円だそうじゃねえか
75【TOKUMEI】2018/04/19(木) 18:43:46.44
そりゃ事務所に所属しない完全フリーランスのほうが3割安いって
(池田めぐみが番組内でバラすまでもなく)雇う側も知ってるし。
生島企画室所属でもないのに生島に仕事斡旋してもらう完全フリーランス女子アナも複数存在するし。
80【TOKUMEI】2018/05/09(水) 20:07:50.64
今は東京での仕事が減っているから、芸能人やお笑いタレントが地方局のローカル番組にMCやレポーターの仕事に来ている。
煽りを受けたのは地方のフリーアナウンサーローカルタレントの事務所。
地方局辞めて、東京のフリーアナウンサーの事務所に登録や所属しても厳しいな。
結婚式の司会も減っているようだし。女性は結婚していれば旦那さんの収入でなんとかなるけど、男性の場合は厳しいな、アナウンサーの仕事以外で生活費を稼ぐことになるし、独身ならまだしも、既婚者は厳しいな。
91【TOKUMEI】2018/05/22(火) 20:20:58.31
引きこもりがライターやってるのかな
93【TOKUMEI】2018/06/01(金) 19:19:12.45
>>91
昨今のフライデーの記事(not写真)の劣化はホントに酷いよな
冗談抜きで高齢ヒキニートが執筆してるとしか思えない
98【TOKUMEI】2018/06/04(月) 13:58:19.93
地元ボスの個人商店だから
68【TOKUMEI】2018/04/08(日) 22:04:32.74
早朝番組とはいえ、ジョイスタッフから、キー局の番組に躍進した中西 希は大出世だ。

代々セントが幅をきかすoha!4で、どれだけ対抗できるか。

もっとも、oha!4がフリーアナを使うのは、社員(局アナ)に楽をさせるためというから、フジのような露骨なフリーアナ切りはしないと思うが。
101【TOKUMEI】2018/06/07(木) 19:36:42.48
>>68,>>73
池田めぐみジョイスタッフ時代の仲間たちの多くは地方、特に東北各地の局をドサ廻りだそうで
池めぐ本人がTBSラジオの例の番組や自身のブログにて彼女たちの境遇を紹介してたよ
103【TOKUMEI】2018/06/25(月) 14:08:57.03
新井えりなの年収は?
103【TOKUMEI】2018/06/25(月) 14:08:57.03
新井えりなの年収は?
104【TOKUMEI】2018/06/29(金) 18:19:45.23
>>103
自分で調べてみれば?NHKラジオ第1の週末19時台のレギュラーでもフリーはそんなにもらえないはず
あのスイカップといい勝負ではないかな
111【TOKUMEI】2018/07/19(木) 17:41:24.82
111
112【TOKUMEI】2018/07/29(日) 16:45:52.85
スーパーのレジ打ちで生活していても本人が主張すればアナウンサーなのだ
113【TOKUMEI】2018/08/13(月) 20:28:16.86
カトパン田中みな実も川田も
もっと売れてたはず
124【TOKUMEI】2018/11/03(土) 02:18:31.26
新井麻希の場合は、所属していた前の事務所が大橋巨泉氏の死去で倒産したからな
124【TOKUMEI】2018/11/03(土) 02:18:31.26
新井麻希の場合は、所属していた前の事務所が大橋巨泉氏の死去で倒産したからな
125【TOKUMEI】2018/11/04(日) 17:09:33.16
らじおとスレから来たよん

>>124
アレってやっぱ倒産だったのか
キャッシュフロー無かったとは思えないが

ともあれ例え人妻のパート感覚だとしても
新井麻希さんの現状はちょっと悲惨すぎる
Fヨコの日曜日の夜のアレはいいとしても
らじおと月曜@古巣はなぁ
まるでグロテスクな人面豚による公開リンチじゃん
146【TOKUMEI】2019/03/05(火) 15:59:57.89
宮島咲良新井麻希が勝ち組に見えてしまう凄いスレだなココは
140【TOKUMEI】2019/03/01(金) 20:33:34.60
ここにカトパンの席空けとけよ
早ければ半年で打ち切りだからなw
174【TOKUMEI】2019/05/18(土) 15:11:09.13
>>140
半年後はまだわからんが4~5年後はどうかな?
カトパンも吉田も宇垣も

みな実はそこら辺は上手く立ち回れると思う
いきなり激減とかじゃなく少しずつ仕事が減るように
でないと税金や社会保険料がなw
200【TOKUMEI】2019/06/01(土) 23:51:26.17
もう言葉が出ない… 疲れた…
210【TOKUMEI】2019/07/08(月) 17:00:53.49
黒崎ひとみっていつも偉そうな能書き垂れてるけど
結局NHKに体良くこき使われてるだけじゃんwバッカじゃねぇの
226【TOKUMEI】2019/07/19(金) 18:48:34.96
宇垣美里&吉田明世はもう少し色々お勉強しないとカトパンみたいに数年後仕事減るぞ
257【TOKUMEI】2019/10/03(木) 01:40:22.44
このスレ誰に需要があるんだよ?
こんなふざけたスレ俺がぶっ潰してやるよウザイから!!
272【TOKUMEI】2020/01/21(火) 09:25:24.85
NHK青山祐子バンキシャ!のナレーションをやっていた
今はフリーアナなのかな?

   
273【TOKUMEI】2020/01/21(火) 09:33:18.21
>>272
NHK青山祐子アナ 7年で4児出産も、復職せず退職した理由
https://veryweb.jp/life/59320/
277【TOKUMEI】2020/02/25(火) 12:54:02.17
ebe
111【TOKUMEI】2018/07/19(木) 17:41:24.82
111
295【TOKUMEI】2020/05/22(金) 00:21:49.14
>>111

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1487257111