暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

売れないフリーアナウンサー

1【TOKUMEI】2017/02/16(木) 23:58:31.37
アナウンサーの仕事がないから
内職でもしてるのだろうか
11【TOKUMEI】2017/02/19(日) 20:08:50.60
魚住りえ
12【TOKUMEI】2017/02/19(日) 20:26:52.23
>>11
一時期関西のローカルによく出ていたが、それも長続きしなかったな
21【TOKUMEI】2017/05/06(土) 18:57:54.77
でもアナウンサー志望の人は1年生の頃から業界を絞って就活してるというから
全落ちしたあとに今更方向転換などできなさそうだけど…
27【TOKUMEI】2017/05/10(水) 23:37:24.79
フリーアナウンサーの仕事に見切りをつけて医大に入り直して、医者になった女性もいるし。
事務所に所属して登録料を払うだけで仕事がもらえないというか、無いから見切りをつけるだろう。
タレント事務所が多くて、仕事が少ない東京は、タレントユニオンの倒産のように、これからも潰れる事務所が出てくるだろう。
71【TOKUMEI】2018/04/14(土) 04:25:39.24
>>27
この春潰れた事務所
http://www.ttb.co.jp/
76【TOKUMEI】2018/05/07(月) 14:32:18.44
名越涼子 改め 名越涼 って曰く付きのフリーアナウンサー知ってる?
80【TOKUMEI】2018/05/09(水) 20:07:50.64
今は東京での仕事が減っているから、芸能人やお笑いタレントが地方局のローカル番組にMCやレポーターの仕事に来ている。
煽りを受けたのは地方のフリーアナウンサーローカルタレントの事務所。
地方局辞めて、東京のフリーアナウンサーの事務所に登録や所属しても厳しいな。
結婚式の司会も減っているようだし。女性は結婚していれば旦那さんの収入でなんとかなるけど、男性の場合は厳しいな、アナウンサーの仕事以外で生活費を稼ぐことになるし、独身ならまだしも、既婚者は厳しいな。
85【TOKUMEI】2018/05/10(木) 16:55:40.25
>>80
旦那様が結構なシノギ+かなりの社会的な地位があるとか
実家がそれなりの財産があるとか
長続きしてる女性フリーアナウンサーは大抵そう
TBSラジオの早朝バカ番組で池めぐって食いしん坊アヒルが再三強調している通り
生島企画室セントフォースに所属しているより完全無所属100%フリーランスのほうがマシだったりする
91【TOKUMEI】2018/05/22(火) 20:20:58.31
引きこもりがライターやってるのかな
83【TOKUMEI】2018/05/09(水) 20:50:01.08
>>82 多いよ。新卒でも中途採用でも、募集要項にかいてある。
一年ごとの契約更新最大3年までと。
男性アナウンサーの場合は、正社員採用だから人事異動で制作部や報道記者ならまだいいけれども、営業部や事業部、総務部に異動になる。大体40歳前後、中には定年退職までアナウンサーでいられる人は少ない。
男性アナウンサーの新卒採用で3年契約をやりだした地方局も出てきた。
95【TOKUMEI】2018/06/02(土) 09:04:51.44
>>83
男性でも期限付きで採用するようになったのか、準キーあたりはないだろうが時代の流れだな
103【TOKUMEI】2018/06/25(月) 14:08:57.03
新井えりなの年収は?
103【TOKUMEI】2018/06/25(月) 14:08:57.03
新井えりなの年収は?
104【TOKUMEI】2018/06/29(金) 18:19:45.23
>>103
自分で調べてみれば?NHKラジオ第1の週末19時台のレギュラーでもフリーはそんなにもらえないはず
あのスイカップといい勝負ではないかな
124【TOKUMEI】2018/11/03(土) 02:18:31.26
新井麻希の場合は、所属していた前の事務所が大橋巨泉氏の死去で倒産したからな
136【TOKUMEI】2019/02/21(木) 00:47:00.38
CS放送の「TBSNEWS」は、キャスター全員がTBSスパークル(旧社名・キャストプラス)所属かと思いきや、一人だけセントフォース所属者がいる
156【TOKUMEI】2019/03/27(水) 19:14:21.79
保守age
167【TOKUMEI】2019/05/11(土) 16:50:09.36
ぉぃぉぃ、令和時代になってからゼロレスかよ、
171【TOKUMEI】2019/05/13(月) 19:02:31.78
新井麻希伊集院光の実家裕福な美人妻と親友付き合いだって
しかも番組内で伊集院自らしょっちゅう2人の近況報告
こりゃいざという時のセーフティーネットとしかw
麻希自ら「いつこの場所から追われるか分からないから怖い」だもんねw
179【TOKUMEI】2019/05/20(月) 17:25:03.96
コミュFMのパーソナリティーはアナウンサーとは
認められないの。あとカルチャースクールの
講師には地方局でも元アナウンサーが有だよね。
182【TOKUMEI】2019/05/22(水) 14:04:05.79
>>179
コミュFの世界もピンキリだから何とも言えんな
FM世田谷とかFM調布とかFMサルースとかはヘタな過疎地の県域局よりリスナーもスポンサーも多いって知ってるかい
183【TOKUMEI】2019/05/22(水) 14:55:46.81
>>182
サイマルとか、ラジコってアレだよね。
面接に呼ばなくても、ほんとの実力がわかるから
田舎でやってても、売り込める。
172【TOKUMEI】2019/05/13(月) 23:37:17.98
鈴木里奈は引退反対
196【TOKUMEI】2019/05/27(月) 15:01:46.89
>>172=>>188だろうが、
引退もクソも、いつのまにかFO(フェイドアウト)がフリーアナウンサーの世界では当たり前だけど
わざわざ引退宣言するほうがレアだろ?おまえアホか?
223【TOKUMEI】2019/07/19(金) 11:08:32.89
>>214
新井はもろクビだが
田中は大手芸能プロ引く手あまたで選び放題
バーニング以外にもナベ、ホリ、アミューズ、オスカー、吉本、太田プロ、タイタン
会社側も遺留に必死

>>211
おまえちょっと頭おかしいわ
224【TOKUMEI】2019/07/19(金) 18:42:28.40
>>223
田中みな実はTBSという会社に辞めさせられたというより
アナウンサー室の最高実力者長嶺バァさんとソリが合わなかったんじゃ?
そもそも会社組織と合わないのかも知れんし
仕事自体は出来るヤツだしそりゃ引く手数多だわな
226【TOKUMEI】2019/07/19(金) 18:48:34.96
宇垣美里&吉田明世はもう少し色々お勉強しないとカトパンみたいに数年後仕事減るぞ
239【TOKUMEI】2019/08/23(金) 01:56:43.41
安藤咲良とかいう女フリーアナウンサーらしいけど人間終わってる
https://youtu.be/T5m-d1MMkH4
253【TOKUMEI】2019/09/26(木) 21:09:37.02
独り言気持ち悪い
256【TOKUMEI】2019/09/28(土) 15:14:52.51
まず自分で調べて、それでも不明ならここへ質問しに来なさいよ、それこそマナー違反。
267【TOKUMEI】2020/01/04(土) 00:23:13.43
272【TOKUMEI】2020/01/21(火) 09:25:24.85
NHK青山祐子バンキシャ!のナレーションをやっていた
今はフリーアナなのかな?

   
273【TOKUMEI】2020/01/21(火) 09:33:18.21
>>272
NHK青山祐子アナ 7年で4児出産も、復職せず退職した理由
https://veryweb.jp/life/59320/
276【TOKUMEI】2020/02/23(日) 00:27:16.55
クスリでマークされてるフリーアナって誰?
278【TOKUMEI】2020/02/25(火) 19:18:46.83
【女子アナ】テレビ東京・鷲見玲奈アナ(29)、3月末退社 セント・フォース入りへ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582619688/
289【TOKUMEI】2020/04/27(月) 17:47:28.52
佐賀競馬の展望番組のパッカル情報局の青木理奈可愛いな
佐賀に留まってるのが勿体無い
312【TOKUMEI】2021/02/27(土) 00:10:26.34
あまり公正な視点で書かれてる記事ではない
326【TOKUMEI】2022/03/01(火) 06:45:16.21
他のアナもみんな注目してるだろう

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1487257111