暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 96

1【TOKUMEI】2022/05/03(火) 10:57:19.56
前スレ
中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 95
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1650161376/l50

率直に今の中日には、セントラルリーグで優勝する力はないだろう。
しかし、3位内であればクライマックスシリーズを通じて
日本シリーズに出場することが可能だ。
それでも去年は5位だからかなり苦しいが、
知恵を絞っていろいろ考えてみよう。

※京田信者アンチ堂上園田の司馬鹿不倫バカ出入り禁止お断り、あぼーんNG推奨、アンチ中日の荒らしコテなので無視しましょう
10【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:16:48.36
横浜もうちだけ打てないからな
他所は結構打ってるのに
データ分析とかの対策が悪いんじゃないのか
10【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:16:48.36
横浜もうちだけ打てないからな
他所は結構打ってるのに
データ分析とかの対策が悪いんじゃないのか
14【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:16:42.88
>>10
また中日専用ローテでくるのかな?
(ロメロ、石田、濱口)
32【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:30:09.10
普通に聞くよな
16【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:20:09.16
1 右 鵜飼 航丞 右 .226
2 中 岡林 勇希 左 .245
3 三 石川 昂弥 右 .245
4 一 ビシエド 右 .257
5 左 阿部 寿樹 右 .295
6 二 高橋 周平 左 .300
7 捕 木下 拓哉 右 .268
8 遊 京田 陽太 左 .169
9 投 小笠原 慎之介 左 .000
45【TOKUMEI】2022/05/03(火) 20:18:43.22
>>16
打率169か奴がスタメンにいる時点で勝てない。
58【TOKUMEI】2022/05/04(水) 01:38:17.10
上位で鵜飼、岡林、石川がよーやってるだけエビは全然関係ないだろ
エビは14打席無安打で
バント失敗にビシエドに悪送球に今日もやりたい放題で一人足引っ張ってた
70【TOKUMEI】2022/05/04(水) 09:05:15.92
>>58
バントした打球を立ち止まって眺めて併殺
みたいなことも過去にはあった
走者入れ替わりできただけでも進歩やな

守備走塁特化のプロ選手がそれでええんか?って話にはなるけれど…
86【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:23:10.06
逮捕まだか?
116【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:55:17.53
【中日】立浪和義監督が京田陽太を強制送還「2軍でやり直して来い」試合後一問一答 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651656194/
132【TOKUMEI】2022/05/05(木) 08:34:45.15
堂上も2軍に落とせよ
京田より酷い守備してるだろ
143【TOKUMEI】2022/05/05(木) 09:28:22.86
>>136
これですぐ上がって来たら面白いが堂上みたいに2軍で3割打つまで帰って来るなよ
144【TOKUMEI】2022/05/05(木) 09:32:35.83
>>143
守れない堂上とは比較にならない
162【TOKUMEI】2022/05/05(木) 13:50:21.15
>>161
さすがに昨日は「名古屋へ帰れ」だけだろ
三ツ俣は「横浜へ来い」だけど
2軍は今福岡だし、ショートは根尾や土田で間に合ってるからな
(あれ?今後も京田いらなくね?)
163【TOKUMEI】2022/05/05(木) 13:56:11.65
>>162
1軍ショートは三ツ俣・堂上・溝脇
2軍ショートは根尾・土田・石垣で十分だなw
174【TOKUMEI】2022/05/05(木) 16:25:26.21
先発陣が豊富だといっても、まともな先発が少ない。
154【TOKUMEI】2022/05/05(木) 12:23:25.93
>>148
三ツ俣は2020年に二軍でOPS950あって2021年に一軍で使われたが二軍での打撃の片鱗は全く出なかったからな
まあ、若手ではないところから京田の代わりをチョイスするなら堂上や溝脇よりも三ツ俣のほうが可能性は感じるけど今年30だから多少活躍してもあんまり意味ないんだよね
200【TOKUMEI】2022/05/05(木) 22:29:20.92
>>154
30ならあと3年は使える
ずっとレギュラーでなくてもいいし控えで堂上の後継者になってもいいわけ
それがいる間に根尾なりをレギュラーに育て上げる
さらに三ツ俣の後継者としてドラフトで守れる二遊の選手を取っておきたい
根尾がダメなら石垣土田星野も含めてレギュラー争わせる
セカンドもそのうち空くからな
200【TOKUMEI】2022/05/05(木) 22:29:20.92
>>154
30ならあと3年は使える
ずっとレギュラーでなくてもいいし控えで堂上の後継者になってもいいわけ
それがいる間に根尾なりをレギュラーに育て上げる
さらに三ツ俣の後継者としてドラフトで守れる二遊の選手を取っておきたい
根尾がダメなら石垣土田星野も含めてレギュラー争わせる
セカンドもそのうち空くからな
204【TOKUMEI】2022/05/06(金) 00:07:23.55
>>200
俺はドラフトで山田健太獲って欲しい
214【TOKUMEI】2022/05/06(金) 06:13:39.04
立浪竜に聖域はない!! 「一番はそこですよ」大敗に不動の主砲ビシエドの4番外しにも言及【中日】
5/6(金) 6:00 Yahoo!ニュース  中日スポーツ


 立浪和義監督(52)は4番を外す可能性にも言及。「聖域」なき戦いで6日の阪神戦(バンテリンドームナゴヤ)から出直しを図る。

勝つために妥協はしない。その言葉に例外はない。4日には京田を試合中に名古屋へ帰す荒療治を行い、チームに強烈な喝を食らわせた。この日は3番に郡司を入れ、遊撃には三ツ俣を起用し、精彩を欠く高橋周はベンチスタート。ただ、この人が打たなければ苦しいのはいつものこと。ビシエドだ。試合後の立浪監督の表情も、おのずと険しくなる。

全文はこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b4589bb1070502f42188e2adcade23207bf3b06
217【TOKUMEI】2022/05/06(金) 08:14:49.91
三ツ俣も阿部みたいに背水の陣で覚醒しそうだね
やっぱり打てる打者の方がいい
今までの京田を筆頭に守備だけできればいいと打撃を疎かにしてるツケが一気に来てる感じだな
218【TOKUMEI】2022/05/06(金) 08:16:35.98
>>217
去年も三ツ俣使い始めたころはそう言われてたな
228【TOKUMEI】2022/05/06(金) 11:31:42.24
>>223
で、昨日はショート三ッ俣で試合は勝てたのか?
229【TOKUMEI】2022/05/06(金) 11:43:52.71
>>228
昨日は打ち負けてるから守備はあんまり関係ないぞ
むしろマルチヒットで能力を示したと思う

三ツ俣にとっては近年を考えたら望外レベルのチャンスだし
これ以上ないくらいの戦う顔で臨むやろ
期待して見ることにする
230【TOKUMEI】2022/05/06(金) 12:07:22.82
チームの主砲がこんな成績なんだから、そうそう勝てん

打率.237 HR2 打点10 出塁率.298 長打率.333 OPS.632 得点圏.176
269【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:35:46.90
根尾いいな
本社を落として上げて欲しい
284【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:13:41.26
福田も代打でいいかもね福留よりはまし
286【TOKUMEI】2022/05/06(金) 15:33:51.96
誰も見てないから言い(書き)直さなくていい
301【TOKUMEI】2022/05/06(金) 16:53:12.52
堂上一軍による弊害で二軍負けたのか
さすが呪いの装備

ここまでくると堂上信者の擁護もキツイな
早く彼を戦力外にしてあげればいいのに
322【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:24:14.71
いいぞいいぞw
329【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:58:23.67
やっぱり呪いの装備を2軍に隔離したから勝てた(呪いの装備は大事な時にエラーしてボロ負け)

呪いの装備の代わりの三ツ俣、溝脇が大活躍で中日勝利

ここで言われてる通り呪いの装備が1軍いたら今日も負け試合だった
341【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:20:51.36
一軍で置物の呪いの装備使わなかったから勝ててビール上手いわ
355【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:21:13.36
ビシエドも糞ショートが二軍堕ちだから
徐々に良くなって来るだろう
ファーストの守備負担が打撃不振の
原因だから
366【TOKUMEI】2022/05/07(土) 06:11:37.45
ショート堂上じゃなくてよかった
堂上の居場所なくなったな
385【TOKUMEI】2022/05/07(土) 09:00:05.45
真面目に練習しないの堂上くらいだわ
389【TOKUMEI】2022/05/07(土) 09:29:19.67
落合なら昨日の試合より前の横浜3連戦をポイントに上げるだろうな
投打のチーム雰囲気悪くするエビと福2軍に叩き落としたのが収穫
398【TOKUMEI】2022/05/07(土) 10:59:20.74
レイプしたのは週刊誌にも載ってたからな
それで誹謗中傷で逮捕されるなら仕方ないわ

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1651543039