暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 96

1【TOKUMEI】2022/05/03(火) 10:57:19.56
前スレ
中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 95
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1650161376/l50

率直に今の中日には、セントラルリーグで優勝する力はないだろう。
しかし、3位内であればクライマックスシリーズを通じて
日本シリーズに出場することが可能だ。
それでも去年は5位だからかなり苦しいが、
知恵を絞っていろいろ考えてみよう。

※京田信者アンチ堂上園田の司馬鹿不倫バカ出入り禁止お断り、あぼーんNG推奨、アンチ中日の荒らしコテなので無視しましょう
21【TOKUMEI】2022/05/03(火) 13:41:10.66
>>20
レフトは結果残してるアリエルでいいんじゃないの?
周平は代打陣が手薄だから
代打の一番手で阿部が落ちて、周平が活躍したら
交代するくらいの競争が欲しい
23【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:15:30.32
>>21
レフトアリエルなら同意。
ホント、なんでアリエルを使わないのか意味が分からんよ。
30【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:16:27.57
>>27
クリーンナップって、いつの概念だよww
久しぶりに聞いたわww
31【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:25:48.86
>>30
ただ単にお前が久しぶりに聞いただけやろw
65【TOKUMEI】2022/05/04(水) 08:21:18.99
昨日のベイ二、三塁からショートゴロで京田のファースト送球が乱れたのは二塁走者がワザと重なるように走塁してきたせい。それを何とかかわしてビシに送球。むしろファンプレーといえる
66【TOKUMEI】2022/05/04(水) 08:51:26.91
立浪監督には腐りきった聖域解体をお願いしたい
周平はやっとセカンドどかしたから京田もショートぜひともどかしてほしい
いくら勝ってるとは言え1割5分は小園や根尾みたいな新人数年目の選手じゃあるまいしプロ失格
75【TOKUMEI】2022/05/04(水) 10:40:11.23
ついに妥当先生までもが、京田は妥当じゃないと……。
77【TOKUMEI】2022/05/04(水) 10:58:06.69
>>73
ソトのファインプレーの時にちょっと緩めてるように見えた
必死なソトからは見えないかもしれないが、ゴリゴリ走ればベースカバーの投手を焦らせるくらいはできると思うんよ
安全圏リードと判断して内野安打獲れる可能性よりも身体の負担軽減を優先したんやろか?

つか、もしかして…
足が遅くなっただけなのか?
78【TOKUMEI】2022/05/04(水) 11:07:28.05
>>77
京田は昔から走塁は緩める。内野フライあげたら走りもしないときあったし。
こういう抜いたプレーが怪我しない秘訣なのかもしれませんが。
それとは別に足は遅くなってるね。
投手のクイックがあきらかに遅いとかじゃないと、もう盗塁は厳しそう。
88【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:52:47.84
ここで言われてる通り暗黒時代の四番ビシエド満塁で三振の周平懲罰交代の京田
暗黒時代のスタメンが糞すぎ
大貫なんて根尾でも満塁ホームラン打ったのに
根尾以下のゴミ
98【TOKUMEI】2022/05/04(水) 17:15:33.68
もう守備は根尾>京田だな。
108【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:19:46.02
中日、負けたザマ w w w w w w w w w w w
111【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:25:22.83
京田はトレードでいいわ 一皮剥ける
138【TOKUMEI】2022/05/05(木) 09:08:46.01
>>135
立浪は先ずは1か月とか言ってた試験期間はまだ10日しか立っていない。
最低でも今週まで様子見だろう。
140【TOKUMEI】2022/05/05(木) 09:10:45.69
>>138
根尾上げるまでショートは三ツ俣と溝脇でやりくりするしかないのか
ふたりともスペだから怖いな
148【TOKUMEI】2022/05/05(木) 10:08:18.73
三ツ俣 打率.320 出塁率.441 OPS.880

少なくとも京田さんは2軍でこの成績を1ヶ月キープするまであげなくていいね。
永久にできないと思うけど。
148【TOKUMEI】2022/05/05(木) 10:08:18.73
三ツ俣 打率.320 出塁率.441 OPS.880

少なくとも京田さんは2軍でこの成績を1ヶ月キープするまであげなくていいね。
永久にできないと思うけど。
154【TOKUMEI】2022/05/05(木) 12:23:25.93
>>148
三ツ俣は2020年に二軍でOPS950あって2021年に一軍で使われたが二軍での打撃の片鱗は全く出なかったからな
まあ、若手ではないところから京田の代わりをチョイスするなら堂上や溝脇よりも三ツ俣のほうが可能性は感じるけど今年30だから多少活躍してもあんまり意味ないんだよね
169【TOKUMEI】2022/05/05(木) 15:44:39.14
んで龍空や星野が育てばいいし育たなくてもいい
186【TOKUMEI】2022/05/05(木) 18:34:32.18
立浪「今日は内野手全員使ったな」
195【TOKUMEI】2022/05/05(木) 21:25:56.08
明日は
8 岡林
9 鵜飼 
7 郡司
3 アリエル
4 阿部
5 石川
2 木下
6 三ツ俣
で頼む 
274【TOKUMEI】2022/05/06(金) 13:45:23.52
一軍でも使ってもらえない呪いの装備落として根尾一軍でいいんじゃないか
297【TOKUMEI】2022/05/06(金) 16:22:14.15
ササクッテロラ Spe5-UUix [126.156.34.82]=岐阜の大垣
自演バレバレだな
316【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:15:43.93
糞中日負けろ
317【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:16:09.97
ピッチャーでホームラン打てる大谷って、やっぱり化け物だな
325【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:28:58.31
毎日毎日 性格歪んでんなおまえ 
326【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:32:28.44
三ツ俣いいぞ!
330【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:58:59.75
ゴリに打たれてて草
343【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:22:47.11
ビール上手いとかさすが>>1の日本語がわからない司馬鹿
345【TOKUMEI】2022/05/06(金) 21:44:12.46
よくテラス付けろと提案すると
打たれるだけだからこっちも打てるようになってからとか言うやついるけど
そういうやつって
テラスがあればホームランだった外野フライ連発して打率も打点もさっぱりな選手を使い続けても許せるのかね
それが許されなかったから周平はこんなことになってるんだろうに
先に作るんだよそしたら打ち方も変わるんだよいいからテラス作れクソ球場
354【TOKUMEI】2022/05/06(金) 23:13:24.90
>>345
二塁打すら少ない現状を考えろ
とにかく非力で、テラスまで届かんわ

札幌ドーム本拠地のハムがリーグトップの
ホームラン数だし、大阪ドームがホームの
吉田は毎年打ってる

これが答え
373【TOKUMEI】2022/05/07(土) 07:08:59.18
中日・立浪監督が京田を“お仕置き”二軍降格 懲罰交代→試合中に名古屋強制送還の背景
https://news.yahoo.co.jp/articles/61036a6313eb5540f20f95a7677c6c2626b5fd32

>打撃に関しては超がつく不器用な選手でコーチの助言をなかなか自分のモノにできない。
かといって、習得するために人一倍、バットを振り込んでいるとも聞かない。


>京田は大卒6年目の28歳だ。二軍で汗をかいて性格が変わるだろうか。
384【TOKUMEI】2022/05/07(土) 08:55:19.55
>>373
根尾もなかなかいうこと聞かないけど練習はするもんな
387【TOKUMEI】2022/05/07(土) 09:11:22.70
使うと負ける堂上の負のオーラ
確かに中日選手だれも近寄ってないわ
395【TOKUMEI】2022/05/07(土) 10:25:03.00
陰謀論者はやってることがただえさえ誹謗中傷なのに根拠が「俺が思ったからそうなんだ!」ばかり
430【TOKUMEI】2022/05/07(土) 14:52:21.77
三ツ俣ガッツあっていいわwやっぱり打てるショートはいいな
ビシエドもここで言われてる通り京田が消えたからよくなった

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1651543039