暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【映画】トム・クルーズ、『トップガン』最新作引っさげ5月下旬に来日決定 「日本に行くよ!行くのが楽しみで待ちきれないよ」

1【TOKUMEI】2022/05/05(木) 21:54:21.43
https://www.oricon.co.jp/news/2233739/full/

ハリウッドのベスト・オブ・ザ・ベスト、トム・クルーズが主演する映画『トップガン マーヴェリック』(5月27日公開)のグローバルプレミアが米サンディエゴで現地時間4日(日本時間5日)に開催された。そこでトムは日本の取材カメラに向かって「(この作品のプロモーションで)もちろん日本に行くよ! 行くのが楽しみで待ちきれないよ!」とコメントし、約4年ぶりに来日することを電撃発表。通算24回目の来日となり、前作でもタッグを組んだプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーとともに日本へと飛んでくる。来日は5月下旬を予定している。

トム・クルーズ主演映画のプレミアが開催されるのは、2018年7月の『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のジャパンプレミアなどから約4年ぶり。今回、グローバルプレミアが行われたサンディエゴは、1986年公開の映画『トップガン』、そして36年ぶりの続編『トップガン マーヴェリック』の舞台となった地。世界中が待ち焦がれていた本作の船出を祝うように、澄み切った青空が広がった。

コロナ禍以降で最大規模のプレミア会場には、プロペラの轟音が響き渡り、トップガン仕様のヘリコプターがレッドカーペットのすぐそばに着陸すると、姿を現したのはもちろんトム・クルーズ

♪「Top Gun Anthem」が荘厳に響き渡り、大歓声が沸き起こる中、レッドカーペットを歩くトムは、トップガンを象徴するサングラスを着用し、この上なく晴れやかな表情。「本当に最高です。何年もロックダウンした中で映画の撮影を続けてきたけど、こうしてファンの皆と会えて、顔が見られるなんて、この場に立てて光栄です」と、時折胸をいっぱいにした様子も見せながら、喜びをかみしめコメント。

「過酷な訓練に次ぐ訓練だった。でも訓練だけではなく、若いキャストたちには映画作りについて学んでほしかったんだ。世界を旅して異文化に触れ、たくさんの異なる領域で常に努力して自分を高め、誰かの人生を生きてどう感じるか、映画製作を通じていつも学べる。僕も駆け出しのころは映画が大好きで、作りながら学べたし、彼らにもそれを経験してほしかった。何事も成し遂げるには覚悟と努力が必要で、それが僕の映画作りにとって大切で楽しい時間であり、すべては観客に楽しんでもらうため、それが重要だ」と、撮影を振り返りながら、教官としてトップガンに帰還するマーヴェリックの役柄とも通ずる心境も明かしたトム。

36年間誰にも『トップガン』の続編の企画を渡さなかったトムは「すごく悩んだけれど、考えるようにしたのは、『トップガン マーヴェリック』が、ビジュアルの上でも物語の上でも1作目と同じ世界観で、かつ現代に続いているものとして捉えられるかどうか。非常に面白い挑戦だったよ」と、本作への自信ものぞかせた。 

全文はソースをご覧ください

https://img.cinematoday.jp/a/Ew659Y0oAugP/_size_640x/_v_1651753039/13.JPG
https://img.cinematoday.jp/a/Ew659Y0oAugP/_size_640x/_v_1651753039/01.JPG
https://img.cinematoday.jp/a/Ew659Y0oAugP/_size_640x/_v_1651753039/12.JPG
15【TOKUMEI】2022/05/05(木) 21:59:28.45
>>4
あ死んだんだ・・・
19【TOKUMEI】2022/05/05(木) 22:01:53.45
なっちゃん死んでねえぞw
30【TOKUMEI】2022/05/05(木) 22:04:11.31
>>19
オレンジ味?(´・ω・`)
43【TOKUMEI】2022/05/05(木) 22:08:24.51
ベストガイ ゴクウ
46【TOKUMEI】2022/05/05(木) 22:10:38.03
>>4
戸田さんはご存命だけど誰かと間違えてる?
わかってて書き込んでるなら悪質だぞ
48【TOKUMEI】2022/05/05(木) 22:12:21.32
エースコンバット7のコラボ機体DLマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
45【TOKUMEI】2022/05/05(木) 22:09:10.91
昨日初めてミッションインポ見たけど滅茶苦茶面白かったなぁ
96年の作品なのにクオリティたかーと思った
66【TOKUMEI】2022/05/05(木) 22:19:06.77
>>45
ゴーストプロトコルも見てくれ。
個人的にはそれが一番面白かった。
77【TOKUMEI】2022/05/05(木) 22:24:18.76
ハスラー2の続編も是非
216【TOKUMEI】2022/05/05(木) 23:37:17.83
トムの映画だから今回も戸田クルーズが翻訳するんだろう
久し振りに彼女の翻訳の映画を観るぞ
209【TOKUMEI】2022/05/05(木) 23:32:28.60
メグ・ライアンって出てたっけ?
217【TOKUMEI】2022/05/05(木) 23:40:06.56
>>209
自己解決しました
227【TOKUMEI】2022/05/05(木) 23:50:06.11
ただのプロパガンダ映画やん
230【TOKUMEI】2022/05/05(木) 23:53:33.70
>>227
プロパガンダというほど高級な思想を入れてないってw
単なるドンパチで、これが歴史の真実だ!みたいな話じゃないし。
256【TOKUMEI】2022/05/06(金) 00:25:18.51
クルトムーズ
258【TOKUMEI】2022/05/06(金) 00:26:43.76
スティンガーは避けれるの?( ・`ω・´) 時代はドローン
 
260【TOKUMEI】2022/05/06(金) 00:26:47.90
戸田奈津子とトムの黄金コンビキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
109【TOKUMEI】2022/05/05(木) 22:37:28.97
トム・クルーズって本当に親日なのか?
ビジネス親日だろ、どうせ
294【TOKUMEI】2022/05/06(金) 01:14:46.47
>>109
どうだろうね
宗教的なものも絡んでいると思うけども日本は好きなんじゃないかな
301【TOKUMEI】2022/05/06(金) 01:35:41.44
ハスラーも撮れよ
またビリヤードブームが来る
327【TOKUMEI】2022/05/06(金) 03:17:18.18
59歳か
337【TOKUMEI】2022/05/06(金) 03:50:20.38
コロナ気をつけて
348【TOKUMEI】2022/05/06(金) 05:49:08.49
まだやれると呟いていたけど、予告バレのアイスマン大将で吹いた
360【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:33:38.57
>>1
けっきょく中国に媚びまくっても中国公開出来ずに裏切った日本に媚びる結果か
31【TOKUMEI】2022/05/05(木) 22:05:01.55
一作目のメンバーで誰か出てるの?
アイスマンあたりは出てくるのかな?
363【TOKUMEI】2022/05/06(金) 07:48:33.18
>>31
グース
216【TOKUMEI】2022/05/05(木) 23:37:17.83
トムの映画だから今回も戸田クルーズが翻訳するんだろう
久し振りに彼女の翻訳の映画を観るぞ
380【TOKUMEI】2022/05/06(金) 08:33:39.13
>>216
そこは
行くんだぜ
だわ
おったまげた
390【TOKUMEI】2022/05/06(金) 09:03:03.53
トム・クルーズより身長高いのがおれの唯一の自慢
451【TOKUMEI】2022/05/06(金) 14:27:18.39
トムわかっちゃった!
468【TOKUMEI】2022/05/06(金) 18:36:48.65
わしが見た洋画の中で最もつまらなかったのがトップガン
邦画はシン・ゴジラ
475【TOKUMEI】2022/05/06(金) 19:45:28.12
追悼で渡辺裕之吹替え版トップガンを放送したら
見てやるぞフジテレビ
500【TOKUMEI】2022/05/07(土) 05:32:55.98
公称でギリギリ人権のあるおじさん
512【TOKUMEI】2022/05/07(土) 08:44:29.88
前に来日したときは通訳で戸田奈津子が付いていたが今回は?
てか奈津子はん元気なのかなあ?
字幕ほぼ引退したよね
513【TOKUMEI】2022/05/07(土) 09:14:11.98
>>512
なっちは動けるなら私設秘書としてトムの横を離れないだろうw
271【TOKUMEI】2022/05/06(金) 00:43:58.16
若い頃はイケメンもとい本当に男前
526【TOKUMEI】2022/05/07(土) 19:39:23.59
>>271
シャワー浴びただけで男前あがるのズルい(;^ω^)
405【TOKUMEI】2022/05/06(金) 10:11:04.58
こいつと離婚した時ニコールキッドマンが「これでやっとヒールが履けるぜ!」って()言ってたけど
これ例のプロゲーマー馬鹿女に負けないぐらいの差別発言だよなw
528【TOKUMEI】2022/05/07(土) 19:47:08.92
>>405
いつも歯を剥き出すと言うかすぐ下顎を出す癖なんとかならんのかこの性悪女

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651755261