暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<マジョルカのハビエル・アギーレ監督>久保建英のベンチスタートの理由を隠さず説明「気に入らなかった」

1【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:30:29.31
マジョルカハビエル・アギーレ監督が、日本代表MF久保建英をベンチスタートにした理由を明かした。スペイン『Medio Tiempo』が伝えた

9日、ラ・リーガ第31節でアトレティコをホームに迎えたマジョルカ。日本代表MF久保建英はベンチスタートとなり、54分から投入された。

アウェイではその久保の劇的ゴールで勝利していたマジョルカ。残留争いに向けて勝利が欲しい中、ゴールレスで迎えた68分にPKを獲得。ヴェダト・ムリキがしっかりと決めて先制。そのまま逃げ切り、1-0で勝利し、アトレティコ相手にシーズンダブルを達成した。

試合後の会見で久保がベンチスタートだったことを問われたアギーレ監督は、練習の態度が気に入らなかったと説明。スタメン起用するつもりでいた中で、突如として判断を変えたと明かした。

「彼はスターターとしてトレーニングを行っていた。ただ、私は気に入らなかった」

「そこで私は彼を外し、なぜ彼が先発でないかを彼に説明した」

「彼は間違ったトレーニングを除いては、プレーする価値があった。決断が必要だっただけで、彼が気に入らなかった」

「彼は気力がなく、冷めていた。居場所を見つけられていないし、なぜだかわからない」

「監督としては決断しなければいけない感覚があった」

「しかし、とても熱心だった。この1週間先発組でプレーし、試合ではその気持ちを見せてくれた。あのようなプレーはチームにとって素晴らしいことだ」

超ワールドサッカー4/10(日) 16:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/df00889623a83584e53873b0fd24b106595bb64a

写真
;w=640&h=410&exp=10800
2【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:31:48.71
確かにインタビューとか聞いてるとスカしてる感じあるよね
先輩には気に入られても先生にはなんだこいつと思われるタイプ
25【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:41:17.67
>>1
正解だな
メンタルが想像以上に駄目なんだよな
28【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:42:09.44
わかるわこれ
監督はよく見てる
51【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:54:04.07
球離れが遅いしオナニープレイばかりやってるからな
次につながらない
52【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:54:11.92
>>6
広島の?
63【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:58:15.24
日本人が嫌いですと言えよ!
79【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:07:17.03
支離滅裂なんすけど、翻訳のせいか?
92【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:18:52.45
いまいち理由がわかりずらい
気力が無い事が原因なん?
98【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:23:32.71
犬を喰ってないと試合出れないよ
99【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:23:43.24
代表でもそういうの見えてたしな
久保はぬるい
35【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:46:24.08
>>26
久保は何も達成出来てないのにサッカーを達観してる側面がある

久保はハッキリ言って中途半端

久保の試合ぶりを見ていると
中田英寿中村俊輔がいかに偉大だったかを思い知らされるよ
121【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:38:08.17
>>35
中田英寿の真実

CL→出場経験無し
EL→予選4回戦止まり
W杯→2勝2分6敗 1G 0A(自国開催を除くと0勝1分5敗 0G 0A)
アジア杯→出場経験無し。ちなみに2000年のレバノン大会(中田不在)と2004年の中国大会(中田不在)で日本代表は2連覇を達成
五輪→アトランタでは造反してチームを破壊、シドニーではPKを外して大戦犯に
vs強豪国→0勝5分8敗 得失点-19 0G 0A
Jリーグ→11位11位8位 (中田入団前年のベルマーレは5位)
スクデットマンUで優勝した香川の3分の1以下の出場時間、3分の1以下のゴール&アシスト数
パルマボルトン→5シーズンでわずか8G(PK1)※

パルマではセリエA全選手中シーズンワースト7位の評価、ボルトンではチーム内シーズンワースト1位の評価を獲得
126【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:42:57.70
>>123
アトレティコならアピールできると思って頑張ったじゃね
結構打算的な子だから
こういうとこも嫌われやすいかと思う
135【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:51:29.71
>>126
下位相手とかだと途端に無気力のようなプレーしてるもんね
137【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:52:09.21
日本語でおk
112【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:31:36.24
久保?

日本はロッテ佐々木で大盛り上がり
149【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:02:36.31
>>112
もう野球に関心がある人が少ないからメディアが盛り上げようとしても無理なんじゃないかな。
153【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:08:57.83
アタッカーにとって一番楽なリーグがブンデスだからそこでやってみたらいい 
159【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:16:00.37
イガンイン使ってみたけど足元で受けてロストばっかで守備もしない状態だったけど久保入れて流れ一変してそのまま先制だったな
まあ次から普通に先発だろあれ
171【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:38:37.87
何言ってるかさっぱりわからんのだが
181【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:44:27.44
韓国にはソンフンミンどころか、リーグアンネイマールと得点ランキング並んでるファンウィジョまでいるんだよな。おまけにプレミアで南野より活躍してるファンヒチャンもいる
85【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:13:06.97

間違ったトレーニングってなんだよwww
貧弱な身体見りゃ分かるよなwww
182【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:47:01.38
>>85
ここでの間違ったトレーニングとはやる気が見えない練習態度って意味だぞ
さすがにこの程度の文章読解できないのはやべえわ
187【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:53:46.77
やっぱ早熟の天才だったな
189【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:54:51.98
調子こいてるんだろうな
代表にもいらないけど、呼ばれるんだろうな
218【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:34:24.37
闘志を表に出さないと評価しないタイプか、アギーレは?
240【TOKUMEI】2022/04/11(月) 09:18:15.95
本田が久保がレアル・マドリードに在籍したってだけチヤホヤするからあんな増長勘違い小僧になっちゃったんだぞ
まだ日本にはサッカー文化が根付いてないな
リバプールレアルマドリードだって名前だけで持ち上げて実際どんな立場かどんなプレーするかなんて誰も興味ない
251【TOKUMEI】2022/04/11(月) 10:27:30.93
>>240
久保のレアル在籍や南野のリバポ在籍がクローズアップされればミランで10番付けた自分も一緒に持ち上げて貰えると思ってるんじゃね?
253【TOKUMEI】2022/04/11(月) 10:39:53.19
良いか悪いかは別にして日本人監督には出来ないコメントだw
255【TOKUMEI】2022/04/11(月) 10:41:53.45
>>253
森保は冷徹だな
外されないポジションでのほほんとしてる久保くんもあれだが
266【TOKUMEI】2022/04/11(月) 12:04:06.78
クボシンの寝言だよ
282【TOKUMEI】2022/04/11(月) 16:13:00.36
現地だけど久保仲間はずれにされてるみたいだよ?
283【TOKUMEI】2022/04/11(月) 16:23:45.96
>>282
久保ほど不愉快なサッカー選手は存在しない。全ての人に嫌われる
287【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:05:06.27
少年期にスペイン住んでて、スペイン語ペラペラでこれってヤバいだろw
290【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:27:35.17
チームメイトにフォロワー数でマウント取ってる辺りこいつは性格悪そう
291【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:42:21.82
>>290
そんなの親しみこめた馴れ合いみたいなもんだろw
敏感に反応するのは自分自身がそういうのを気にしてるからだろうよ
293【TOKUMEI】2022/04/12(火) 00:32:04.09
監督の談話はよく目を凝らして読むと支離滅裂だが

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649590229