暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<マジョルカのハビエル・アギーレ監督>久保建英のベンチスタートの理由を隠さず説明「気に入らなかった」

1【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:30:29.31
マジョルカハビエル・アギーレ監督が、日本代表MF久保建英をベンチスタートにした理由を明かした。スペイン『Medio Tiempo』が伝えた

9日、ラ・リーガ第31節でアトレティコをホームに迎えたマジョルカ。日本代表MF久保建英はベンチスタートとなり、54分から投入された。

アウェイではその久保の劇的ゴールで勝利していたマジョルカ。残留争いに向けて勝利が欲しい中、ゴールレスで迎えた68分にPKを獲得。ヴェダト・ムリキがしっかりと決めて先制。そのまま逃げ切り、1-0で勝利し、アトレティコ相手にシーズンダブルを達成した。

試合後の会見で久保がベンチスタートだったことを問われたアギーレ監督は、練習の態度が気に入らなかったと説明。スタメン起用するつもりでいた中で、突如として判断を変えたと明かした。

「彼はスターターとしてトレーニングを行っていた。ただ、私は気に入らなかった」

「そこで私は彼を外し、なぜ彼が先発でないかを彼に説明した」

「彼は間違ったトレーニングを除いては、プレーする価値があった。決断が必要だっただけで、彼が気に入らなかった」

「彼は気力がなく、冷めていた。居場所を見つけられていないし、なぜだかわからない」

「監督としては決断しなければいけない感覚があった」

「しかし、とても熱心だった。この1週間先発組でプレーし、試合ではその気持ちを見せてくれた。あのようなプレーはチームにとって素晴らしいことだ」

超ワールドサッカー4/10(日) 16:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/df00889623a83584e53873b0fd24b106595bb64a

写真
;w=640&h=410&exp=10800
17【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:39:11.37
日本人嫌いだったんだろw
だが54分の早い時間から交代ってことは戦略上必要だったということだ
38【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:47:02.51
アギーレ日本史上一番いい監督だと思ったよ
アジアカップでのサッカーは素晴らしかった
44【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:50:33.89
大体この順位この成績で不動のスタメンなワケがないだろ
54【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:54:28.48
結果出したので正義
59【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:57:08.23
アギーレ「おい日本、これからジワジワ復讐してやるからなぁニチャア」
64【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:58:54.62
>>59
本気でこれはありそう
65【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:59:50.66
ピッチ外のスターですから
68【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:59:57.74
アギーレ、久保を今後もスタメンで使うことはなさそうだな
というか久保は何をやらかしたんだ
35【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:46:24.08
>>26
久保は何も達成出来てないのにサッカーを達観してる側面がある

久保はハッキリ言って中途半端

久保の試合ぶりを見ていると
中田英寿中村俊輔がいかに偉大だったかを思い知らされるよ
72【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:02:23.53
>>35
中村も久保くん側じゃね
トルシエに外されたし
アディダスってこういうのを中心に据えたがるんだよな
日本代表の弱体化狙ってんじゃねえだろな
90【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:17:59.78
ゴールアシストつかないから使いづらいよね
96【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:21:00.86
久保はカタールに連れてかない
気に入らないから
95【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:20:37.88
>>50
二十歳の頃の中村って代表での実績ナイでしょ
101【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:24:40.03
>>95
今の久保じゃなくて中田と比べて言ったんだけどな
中田には疑問を持ってなかったようだし
まあ久保も現状中村とはとても比べられないけどね
125【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:41:59.72
・久保は間違ったトレーニングしていた。
・それが気に食わないのでスタメンから外した。
・とにかくそれだけが気に食わなかったのでそうした。
・それを久保に伝えたら、気力を失っていた。なぜだろう。
・監督として決断したものの、試合に出してみたら熱心だった。素晴らしい。


1のコメントをそのまま理解するとこうだけど、サイ○パスなのか?
123【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:39:19.78
>>92
久保は負ける戦いには全力で挑まないとか取れそうになければプレスしないとか
そういうクセあるから気力がないと思われたんじゃないかと

例えば普段の久保は空中戦とかほぼ挑まないけど昨日は逆で全部挑む勢いだった
もちろん空中戦では負けるから機械採点のスタッツは下がるし怪我の可能性は上がるけど
味方はかなり楽になって相手にとっても嫌
プレスも普段以上にサボらなかったし
アギーレがこういうプレーを求めて引き出したのは確実だと思う
126【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:42:57.70
>>123
アトレティコならアピールできると思って頑張ったじゃね
結構打算的な子だから
こういうとこも嫌われやすいかと思う
143【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:55:45.75
>>1
ちょっとダイエットしよっか
136【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:51:43.32
>>125
先発組で練習してたが、練習での態度が気に入らなかった。練習で何故か彼は気力が無く、冷めていて、居場所を見つけられて居なかった。

しかし、彼には試合でプレーする価値があるのは分かっていた。しかし彼に練習での態度に問題がある事を分からせる為にスタメンから外す決断をする必要があった。

試合でプレーする価値がある事は分かってるので、使ったら、熱心で練習では見せてなかった気持ちを見せてくれた。

こんな感じだろうね
146【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:56:52.88
>>136
ありそうなストーリーではあるけど、1の記述からすると、意訳が過ぎるよね。
147【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:58:06.30
マジでJに戻ってきて王様やる方が良いと思うけどなぁ。
昔ほど「海外にいれば外人の強い当たりにも慣れる」なんてことに重要性ないし。
153【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:08:57.83
アタッカーにとって一番楽なリーグがブンデスだからそこでやってみたらいい 
152【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:04:45.75
アトレチコ相手に勝利という結果出したからクボシンもさすがにダンマリ
154【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:11:11.17
>>152
せめて試合見ろよw
170【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:38:35.23
熱くなれよと
189【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:54:51.98
調子こいてるんだろうな
代表にもいらないけど、呼ばれるんだろうな
29【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:42:44.40
この扱い結構正解かもしれない、久保くんに関しては
195【TOKUMEI】2022/04/10(日) 23:18:13.19
>>29
ちょっとイキり過ぎよね
数字だけ見れば大したことないのに
レアル所属の選手とは思えん
31【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:43:07.78
態度悪いというより代表でいない間に監督変わってて
5バックのクソサッカー押し付けられてやる気失せてたんちゃうの
205【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:04:50.97
>>31
そんなとこだろうな
どう言うわけか代表も含めてどこ行っても結果的に守備やる羽目になってるしな
165【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:26:46.94
>>161
とりあえず現実見たら?
https://youtu.be/JS3vokzTXXM
209【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:50:11.05
>>165
クボシン現実逃避で妄想三昧
234【TOKUMEI】2022/04/11(月) 08:07:23.27
久保がベルギーリーグにいっても伊東ほど活躍できるかどうか
239【TOKUMEI】2022/04/11(月) 08:43:18.95
いいねアギーレ
250【TOKUMEI】2022/04/11(月) 10:15:20.24
訳が適当すぎて理由がわかるようでよく分からん
胃癌は逆に練習まじめにやってんだな
252【TOKUMEI】2022/04/11(月) 10:37:15.62
代表でもクラブでもベンチ
これは実力だろう
代表からそのうち外されそう
192【TOKUMEI】2022/04/10(日) 23:03:08.25
>>60
世界最高峰のセリエA中村俊輔は7ゴール5アシスト
久保には絶対に無理だな
262【TOKUMEI】2022/04/11(月) 11:46:47.27
>>192
中村が移籍したときには最高峰ではなかった
287【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:05:06.27
少年期にスペイン住んでて、スペイン語ペラペラでこれってヤバいだろw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649590229