暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】柏レイソル スタジアムの喫煙違反者、3試合で「退場処分」

1【TOKUMEI】2022/05/07(土) 20:44:23.97
 J1リーグ柏レイソル浦和レッズ戦前日の5月7日、「ホームゲーム開催時の観戦マナー&応援ルールなど順守のお願い」をクラブ公式サイトに掲載した。
三協フロンテア柏スタジアムで開催された今季Jリーグ公式戦で、「マスクを着用しない、また大きな声を出す行為」「スタジアム内での喫煙行為」「スタジアム周辺道路などでの迷惑行為」が確認されているため、改めてマナーとルールの順守を呼び掛けている。

 Jリーグ新型コロナウイルス感染症対策の応援ルールを継続している。そのため、クラブは「長時間マスクを外しての観戦、また大きな声を出す行為は禁止されています。必ずマスクを着用の上でご来場・ご観戦いただき、またスタジアム内で大きな声を出す行為はおやめくださいますようお願いいたします」と強調している。

 また、スタジアム内での喫煙は禁止されている。しかし2月27日の横浜F・マリノス戦、3月12日のアビスパ福岡戦、4月17日の京都サンガF.C.戦の計3試合で違反者が確認され、いずれも「退場処分とさせていただいております」と報告している。
 さらに、「スタジアム周辺道路でのゴミのポイ捨てなどの迷惑行為」「公共交通機関利用時の横入りなどマナー違反行為」なども報告が届いていて、「周辺住民の方への迷惑となりますので、ご遠慮ください」と理解を求める。

 クラブは「今後のホームゲームにおきましては、同様のことが発生しないよう、注意喚起を強化するなど再発防止に取り組んで参ります。ご来場いただいた全てのお客様が、安心安全にサッカー観戦を楽しめますようどうぞご来場の皆さまのご理解と相互のご協力をよろしくお願いいたします」と、改めて訴えている。

https://sakanowa.jp/topics/58556

https://www.reysol.co.jp/news/event/034832.html
4【TOKUMEI】2022/05/07(土) 20:47:08.43
90分もあるのにどこでタバコ吸うんだよ
5【TOKUMEI】2022/05/07(土) 20:47:19.50
次は浦和戦なのか
7【TOKUMEI】2022/05/07(土) 20:50:18.14
ヤニカスはJの試合から追放しとけ
8【TOKUMEI】2022/05/07(土) 20:51:57.47
チーム好調の中何してんだよ
9【TOKUMEI】2022/05/07(土) 20:53:17.96
日本はウクライナ問題よりも中国を警戒した方が良いと思う


与党内に中国追従を公言してる宗教政党もいるしね🤤




10【TOKUMEI】2022/05/07(土) 20:56:12.21
また浦和か
12【TOKUMEI】2022/05/07(土) 20:59:30.25
都内在住だが
外出して
路上喫煙してるアホに
不快な気分にさせられない日なんてないが
13【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:02:49.13
甘い
一発退場
15【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:16:30.33
野球場も全面禁煙にしろ
今だに喫煙所があるのはおかしい
12【TOKUMEI】2022/05/07(土) 20:59:30.25
都内在住だが
外出して
路上喫煙してるアホに
不快な気分にさせられない日なんてないが
18【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:19:03.31
>>12
そうそう
写メ撮って通報できるシステム入らないかな
19【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:22:40.75
これ明確な浦和サポ対策だな
22【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:41:20.74
マナー違反は浦和サポばかり持ち上げられてるけど柏サポも相当悪い方だぞ
23【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:43:09.88
喫煙者は日本語を読むことができないからな。
ここでタバコを吸わないでくださいって
書いてある看板の目の前で煙草を吸ってるし。
24【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:49:33.77
ツィート探ると、今日の時点で既に喫煙しながら待機してる浦和サポが居るとか
27【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:57:50.63
ていうかもう喫煙違法にしろよ
それくらいしないと一生わからんままだぞこいつら
31【TOKUMEI】2022/05/07(土) 22:35:06.76
この2人を派遣しよう
https://youtu.be/uF4Hd0JFgjs
32【TOKUMEI】2022/05/07(土) 22:40:10.94
柏や松戸なんてそういう地域だから仕方ない
33【TOKUMEI】2022/05/07(土) 22:47:13.50
それもそうだが
そもそもJリーグの規格満たせてない
あのクソスタジアムを使用禁止にしろ
36【TOKUMEI】2022/05/07(土) 23:23:38.29
>>35
23区内は路上喫煙禁止じゃねーの?
37【TOKUMEI】2022/05/07(土) 23:49:18.36
>>36
23区というくくりはない
区による
そして禁止だろうと誰かが吸ってる
37【TOKUMEI】2022/05/07(土) 23:49:18.36
>>36
23区というくくりはない
区による
そして禁止だろうと誰かが吸ってる
38【TOKUMEI】2022/05/08(日) 00:05:40.16
>>37
端からそう書き込め 路上喫煙禁止じゃないみたいに思える
40【TOKUMEI】2022/05/08(日) 01:01:32.01
禁止区域内の喫煙者は人権剥奪していいよ
41【TOKUMEI】2022/05/08(日) 01:22:15.57
こういうヤニカスは追放しろ
42【TOKUMEI】2022/05/08(日) 02:01:22.64
これはちがいない将来、浦和に重たい処分くだすための布石と予想する。
これでなんで浦和だけと言えなくなってからの処分じゃないかな
43【TOKUMEI】2022/05/08(日) 02:01:24.75
1年間出入り禁止でいいじゃん
明確に敷地内への立ち入りを拒否されてることを知ってるんだから入ったら不法侵入だし
47【TOKUMEI】2022/05/08(日) 02:41:32.54
喫煙者見たら殴り殺していい法律マダー?
23【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:43:09.88
喫煙者は日本語を読むことができないからな。
ここでタバコを吸わないでくださいって
書いてある看板の目の前で煙草を吸ってるし。
48【TOKUMEI】2022/05/08(日) 03:01:40.65
>>23
あなたは死んで下さいって日本語が読めたらお前は死ぬのか?
50【TOKUMEI】2022/05/08(日) 03:48:41.65
喫煙者と仕事してるけど本当に2時間以上吸わないのが耐えられないからな。
あらためて煙草がドラッグだって思う
51【TOKUMEI】2022/05/08(日) 04:05:08.69
みゃ長「このぉバッキャロー!!」
「てめぇの馬鹿さ加減にはなぁ、情けなくて涙出てくらぁ!!」
48【TOKUMEI】2022/05/08(日) 03:01:40.65
>>23
あなたは死んで下さいって日本語が読めたらお前は死ぬのか?
52【TOKUMEI】2022/05/08(日) 05:09:52.27
>>48
喫煙者にとって禁煙とは死ねと同じくらいに重みのある言葉なのか
その人にとっては本気でそうなんだろうけどそれを他人に理解してもらうのは昭和ならともかく今はもう無理だ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651923863