暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

俺の親父「ハイセイコー嫌いです、ミスターシービー嫌いです、オグリキャップ嫌いです」←これ

1【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:27:50.93
人気者嫌いの逆張りジジイだよな?
3【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:28:59.88
シービー嫌いは意味わからんな
6【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:30:38.42
それでトウカイテイオー好きだったら、糞うんこだな
9【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:33:59.71
タニノチカラのほうが強い!」
「ルドルフのほうが強い!」
タマモクロスのほうが強い!」
これもよく言ってる
12【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:37:52.10
コアラのマーチ嫌い
ディープインパクト嫌い
女は好き

俺のオヤジ
18【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:45:35.43
当時はオグリキャップ強いと思ってたけど、いま見返してみるとコントレイルの方がだいぶ強いな
19【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:47:33.24
ダイユウサク好きそう
21【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:48:58.66
最近はそうでもなかったけどやたらキタサンブラックは叩いてたな
ドゥラメンテがいたらこんな馬勝ててないって
22【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:50:24.45
>>21
実際1回も勝ててないからしゃーない
23【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:51:21.31
逆張りジジイは昔からいるだろ
13【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:38:25.56
オペラオーが不人気だったのもルドルフやマックイーンと同じ理由だしな
30【TOKUMEI】2022/05/03(火) 15:05:49.18
>>13
令和はコントレイルか
33【TOKUMEI】2022/05/03(火) 15:12:20.82
ルドルフは面白くないとかじゃなくてねちっこいというかイビるようなレースするからヒールとして見てた
クソ強い悪役
正直ギャロップダイナに負けた時泣いて暴れ散らしたと聞いて初めて好きになれた
37【TOKUMEI】2022/05/03(火) 15:23:29.80
オグリの時はスーパークリークが好きなんやろなぁ
32【TOKUMEI】2022/05/03(火) 15:11:25.36
柏木しゅうほは何故かオペラオーが大嫌いだった
昔カメラ無しのトークイベントでボロクソ言ってた
43【TOKUMEI】2022/05/03(火) 15:46:06.82
>>32
修保はスペ基地だからな
47【TOKUMEI】2022/05/03(火) 15:53:59.05
アサホコ好きそう
55【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:22:44.04
マスコミにやたら持ち上げられるのが嫌なんじゃね
56【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:22:55.37
月刊誌の優駿の企画でシービーとルドルフのどっちが好きかという問いをファンから投票という形をとったらシービーがルドルフの倍の票数をとったが対戦したらどっちが勝つかという投票では逆にルドルフがシービーに倍の票差を付けた
このアンケートはルドルフが菊花賞を取る前に要は三冠馬になる前に行われたがこのアンケートが行われる自体この時点で三冠馬級の評価を得ているのがわかる
三冠馬になる前の馬を三冠馬のシービーと比べているのだから
そしてファンは好きな馬と強い馬をシビアーに選別していた
57【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:23:13.79
努力が報われる系が好きならタイテエムとか?
29【TOKUMEI】2022/05/03(火) 15:04:21.48
寺山修司は自らのエッセイで『巨人、大鵬ハイセイコー』(勿論『巨人、大鵬、玉子焼きをもじったもの』)よりも私は『近鉄、焼酎、カブトシロー』な人間である云々と書いていたが、>>1の父君も同様なのだろうと思う。
恐らくは春クラシックで活躍した馬よりもアカネテンリュウのような夏の上がり馬。
騎手なら武邦彦より加賀武見
アイドルホースよりもいぶし銀な脇役や穴馬が好きなのではないだろうか。
58【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:24:50.88
>>29
寺山修司はシービーやテンポイントも基地レベルで好きだったから絶対喧嘩になるだろ
64【TOKUMEI】2022/05/03(火) 16:54:59.78
ハイセイコーってオグリの前に競馬ブーム起こした馬だよな?
65【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:03:41.59
>>7
言うほど嫌われてなかった
67【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:05:22.14
テンメイとかわりと好きなんじゃね?
68【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:06:53.31
「息子嫌いです」
69【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:12:59.85
巨人も嫌いそう
72【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:21:32.50
逆張り関西人は阪神最下位が最高のメシウマ
11【TOKUMEI】2022/05/03(火) 14:34:19.15
何が好きかで親父を語れよ
81【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:50:01.14
>>11
これってルフィか
93【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:06:28.72
大人気ロジータが挑んだ芝のレースにオグリキャップがいたからな
92【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:00:08.67
団塊ジジイこそオグリが好きなイメージあるけど違うんだな
97【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:20:09.86
>>92
その世代にも好きな人間は居ただろうが、人気の中心はバブル世代だろう
オグリキャップは若き天才武豊と共に破格の成功を手にする新世代の象徴として人気を分け合っていた
111【TOKUMEI】2022/05/03(火) 23:55:56.13
グラスワンダー好きそう
113【TOKUMEI】2022/05/04(水) 01:53:57.54
バブル末期のオグリ&武はF1でいうマクラーレンホンダ&セナに匹敵する存在だった
113【TOKUMEI】2022/05/04(水) 01:53:57.54
バブル末期のオグリ&武はF1でいうマクラーレンホンダ&セナに匹敵する存在だった
119【TOKUMEI】2022/05/04(水) 10:03:47.60
>>113
武豊ごときをオグリキャップと並べるなよ( *`ω´)

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1651555670