暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

オルフェーヴル 天皇賞春11着→翌年逃亡 ←これwwww

1【TOKUMEI】2022/04/25(月) 12:39:51.69
阪神大賞典2着 天皇賞春11着 以降長距離路線から逃亡
4歳有馬記念 ゴールドシップから逃亡
5歳宝塚記念 またゴールドシップから逃亡
5歳ジャパンカップ 前年敗れたジェンティルドンナから逃亡

逃げすぎだろコイツwwwwwwww
14【TOKUMEI】2022/04/25(月) 12:52:42.96
自分は逃亡するのに
子供にさ走らせるグズ親父
しかも、400キロもない女の子まで働かせる
とんでもない野郎や
22【TOKUMEI】2022/04/25(月) 13:08:32.78
ドリームジャーニーの全弟で京王杯惨敗で皐月賞までは府中無理と思われてたからな
26【TOKUMEI】2022/04/25(月) 13:20:45.65
キンカメと比べたらゴミのサンデーサイレンス組が潰しあってるの滑稽よな
34【TOKUMEI】2022/04/25(月) 13:54:49.76
オルフェってパフォーマンス自慢する割に三年も走っておいて生涯一度もレコード更新してないんだな
25【TOKUMEI】2022/04/25(月) 13:20:31.34
三冠馬が2桁着順になるわけないだろ!いい加減にしろ!
38【TOKUMEI】2022/04/25(月) 13:58:19.35
>>25
何言ってんだよ
そもそも二桁着順経験馬が三冠馬になったんだぞ
こいつの場合は何でもありだ
56【TOKUMEI】2022/04/25(月) 14:55:43.34
古馬になってからは宝塚とか有馬とかスピードよりパワーを要するGⅠしか勝ってないね
59【TOKUMEI】2022/04/25(月) 15:02:32.64
天皇賞スルーして乗馬訓練してた三冠馬
62【TOKUMEI】2022/04/25(月) 15:05:49.71
やっぱ、スピード能力が足りない馬は、自身はもちろん、産駒も苦労するな
1800以下で負けまくってたのは、成長時期の問題じゃなくて、スピード不足だろう
ただやっぱりパワーのいる馬場では日本最強だとは思うが
79【TOKUMEI】2022/04/25(月) 16:11:56.33
ジョッキーのせいで人気が出ない馬・・・
86【TOKUMEI】2022/04/25(月) 16:20:12.16
こういうスレ見るとオルフェって人気あるんだなと思う
スレ立たない、反応が薄く盛り上がらない馬が多いし
76【TOKUMEI】2022/04/25(月) 16:02:05.66
2度破れても立ち上がって春天制覇したゴールドシップさんをオルフェは尊敬しろよ?
104【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:31:37.41
>>76
自爆してただけだろアイツは
112【TOKUMEI】2022/04/25(月) 17:53:33.80
10歳馬のトウカイトリックフルボッコされたんだもん (´;ω;`)
118【TOKUMEI】2022/04/25(月) 18:48:04.77
強い馬ほど強烈なアンチを生み出す。
キチアンチが騒ぐことで自らこの馬の強さを証明してしまうw下げたいのに逆の現象が起きる
114【TOKUMEI】2022/04/25(月) 18:10:13.25
オルフェは良馬場だと弱いからな

春天の良馬場率を考えたら陣営としては逃げの選択をするのは当然だわ
122【TOKUMEI】2022/04/25(月) 19:03:45.15
>>114
コンクリ馬場だと弱い←わかる
高速馬場だと弱い←違う
良馬場だと弱い←違う
207【TOKUMEI】2022/04/26(火) 03:04:58.21
>>206
なぜ自分に都合のいいレースだけを抽出して物差し論を語るんだろう
阪大ではまあまあ千切られてんのに
212【TOKUMEI】2022/04/26(火) 03:31:01.11
>>207
なら1勝1敗で勝ったり負けたりの力関係な
ディープと走ってた頃と比べたら10歳で衰えてるのにね
213【TOKUMEI】2022/04/26(火) 03:41:55.67
阪神大賞典天皇賞もち出して勝ったり負けたりの力関係なんて言ってるのが
都合がよすぎるんだよ。ちなみに2012年のトウカイトリックステイヤーズS勝ってる
219【TOKUMEI】2022/04/26(火) 08:00:19.58
オルフェーヴル
持ちレート129→国内歴代最高
高速馬場→127→国内歴代最高
コンクリ馬場→125→国内歴代最高
荒れ馬場→129→国内歴代最高

そらアンチも壊れるわw
221【TOKUMEI】2022/04/26(火) 08:14:15.38
ディープやキズナは勝てなかった国内レースに翌年再挑戦してるけどオルフェはきっちり避けて通ってるところが笑える
230【TOKUMEI】2022/04/26(火) 09:46:37.64
そもそも2歳で4敗してるんだけどちゃんと見てる?
232【TOKUMEI】2022/04/26(火) 09:55:33.61
2000~3000.10-4-0-0
この距離なら日本最強レベルだろ
京都、府中、中山、阪神、ロンシャンの5場走って連外してないのはこいつだけだろ
有馬、宝塚、菊花賞も単独トップのレート持ち
233【TOKUMEI】2022/04/26(火) 10:10:16.12
オルフェの成績悪いの2歳だからね
そして海外で4戦もしてる
214【TOKUMEI】2022/04/26(火) 04:48:00.67
>>211

オルフェ菊花賞当日

1R 重
2R 重
3R 稍重
4R 重
5R 稍重
6R 重
7R 重
8R 良
9R 良
10R 良
11R 良
12R 稍重
236【TOKUMEI】2022/04/26(火) 10:14:02.75
>>214-216が全てでしょう
お湿りないと京都府中では絶対に勝てないカスw
239【TOKUMEI】2022/04/26(火) 10:20:14.86
仮に皐月賞、ダービー、菊花賞全部が雨降らない良馬場だったら
8戦8敗の勝率0%だったゴミクズ以下なのは容易に想像出来る
240【TOKUMEI】2022/04/26(火) 10:22:39.97
どんだけオルフェに嫉妬してをだw
188【TOKUMEI】2022/04/26(火) 00:09:33.55
>>182
馬柱は失格がある時点で惨敗より汚い

馬柱に春天宝塚有馬海外戦が無い時点で価値がない
250【TOKUMEI】2022/04/26(火) 11:58:05.20
>>188
有馬はともかく宝塚なんかに価値はねーよ
259【TOKUMEI】2022/04/26(火) 13:33:07.49
引退レースは強かったよなー
263【TOKUMEI】2022/04/26(火) 13:44:14.58
ほんとオルフェアンチって痛々しいなw
279【TOKUMEI】2022/04/26(火) 16:53:40.49
5戦5敗って2010年の京王杯2歳S、2011年のシンザン記念ときららぎ賞
2012年の天皇賞(春)ジャパンカップのことを言ってるんだよな?
京都府中限定にするのは他のレースを出されると都合が悪いのか
2011年のスプリングS神戸新聞杯を普通に良馬場で勝ってんじゃん
286【TOKUMEI】2022/04/26(火) 17:56:16.10
>>1
みんなからバカにされ下に見られる底辺人生だけは送りたくねーな(笑)

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1650857991