暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

現在進行形の事件雑談スレ 31

1【TOKUMEI】2022/04/27(水) 14:33:24.54
過去の事件ではなく現在進行形の報道されている事件について語りましょう

政治や皇室等の報道はご遠慮ください
スレ立ては>>980が立ててください


※過去の事件事故についてはこちらで

忘れられない怖い事件281件目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1643168442/


※前スレ
現在進行形の事件雑談スレ 29
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1643760000/

現在進行形の事件雑談スレ 30
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1646124934/
6【TOKUMEI】2022/04/28(木) 19:42:43.31
犯人なら同じ場所…と言うよりあの場所に捨てないんじゃないの
何もしなきゃ手掛かりもなく行方不明のままで迷宮入りの線が濃かったろうに
私は靴も上から流されて来たのだと思うなぁ
21【TOKUMEI】2022/04/29(金) 01:08:01.87
事故にしたがってる人が怪しい
そもそも2週間以上も捜索して、半径600mの範囲なんて当然捜索してる
しかも、生きていたら声が届くわけだし、亡くなっていたら腐敗臭で気付く

TVでも専門家達は不審な点が多いと指摘しているね、そもそも雨風で流れてくるような場所でもなさそうと
32【TOKUMEI】2022/04/29(金) 05:50:28.07
まだ50代らしいよ
60代後半くらいに見える
35【TOKUMEI】2022/04/29(金) 08:10:39.82
何かから逃げてて身元割れたくないのかしら
会見もなかなか出てこなかったし、これは仕方ないとはいえマスクで顔が見えないと言われてたね
41【TOKUMEI】2022/04/29(金) 09:04:34.91
>>35
会見の前の家族会で初めて社長に会ったと家族の方が言ってた
昨日家族会から言われて初めて遺体安置所に行ったらしい
この社長今まで何してたんだろう?
まさか生まれた赤ちゃん見てたんじゃないだろうね?
64【TOKUMEI】2022/04/29(金) 17:54:59.83
一代目地元の名士、立派な市長
二代目地元では有名な小売立ち上げ
三代目士業、の家系の三代目と知り合いだったけどまあクソ男だったよ
一見おぼっちゃんの優男なんだけど、何かの拍子に怒り出すと周りへの見下し感が酷かった
65【TOKUMEI】2022/04/29(金) 17:56:02.10
>>64
知床の社長の話?
91【TOKUMEI】2022/04/30(土) 14:13:36.78
もうひとつの遊覧船カズⅢが70分コースで帰ってきてこの船長にも取材してたけどここのお客さん3時間コースだったらどうなってたのかな
カズⅠを助けてたかな
お客さん命拾いしたよね
99【TOKUMEI】2022/04/30(土) 16:05:59.91
>>90
地図にまとめた画像が他板で出回ってるけど
母親が「こっちに走っていくのを見た」と言ってる方に長く長く捜索範囲を広げてたのにその逆の方向の山の中から続々と見つかってるんだよね
103【TOKUMEI】2022/04/30(土) 16:41:36.23
>>99
それだよね
ここには入れないと断言した辺りから発見されてんでしょ
なのに初動がおかしいとか捜索隊を責めてる人はおかしいわ
124【TOKUMEI】2022/04/30(土) 21:32:05.31
「ウソはつくよ!あの人」出航を手伝った元従業員“証言”あの日の社長、船長、乗客…コロナで“自粛”も破り、運航の実態(HBCニュース) https://news.yahoo.co.jp/articles/11aa14618b0139b70df45339341e2328a378ef5f
139【TOKUMEI】2022/05/01(日) 07:42:10.66
遺族の納得なんてどうでも良さそう
地元の名士家系のようだから、そちらからのプレッシャーのほうが効くと思う
181【TOKUMEI】2022/05/02(月) 00:45:41.92
ヤフコメw
あんなもんに賛同者が沢山居たからなんだって言うんだ
220【TOKUMEI】2022/05/02(月) 17:55:41.34
あ、書いてあった。誰か止めたらいいのに
236【TOKUMEI】2022/05/02(月) 19:36:10.10
DNA鑑定がうまくいかないこともあるのか
271【TOKUMEI】2022/05/03(火) 00:11:04.10
不幸な事故で亡くなった方を小馬鹿にするあんたらのノリはどうなの?
304【TOKUMEI】2022/05/03(火) 10:56:15.41
保険会社も支払いたくないから、色々調べるだろうね。
自動車保険みたいに被害者保護は無いの?
305【TOKUMEI】2022/05/03(火) 11:22:08.87
>>303
あの小さい遊覧船じゃ船内でプロポーズ出来なさそうだわ
人も周りにいて聞こえるだろうし
307【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:14:39.61
>>305
いや、逆に聞こえていいんじゃないの?
成功→みんなに祝われる自分たちって感じでしょ?
297【TOKUMEI】2022/05/03(火) 09:47:02.43
>>294
被害者の実名報道にこだわるマスゴミの真骨頂って感じね
308【TOKUMEI】2022/05/03(火) 12:24:42.30
>>297
特に教師の性犯罪者で思うわ
被害者側を守る為で仕方ないとはいえ二度と教壇に立てなくする仕組みとか何とかならないのかと思う
繰り返す奴大杉
346【TOKUMEI】2022/05/04(水) 00:53:31.76
いま中学男子も洗顔して化粧水して日焼け止めしていくよ
夜はパックしたりするし
ニキビ予防にもなるし気をつけてるよ
368【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:48:31.65
馬夫婦の経費をスライドして貰うのがいちばん納得できるわw
387【TOKUMEI】2022/05/04(水) 19:53:01.44
ここにも石女いたし_
389【TOKUMEI】2022/05/04(水) 20:10:47.84
遭難ってキツいわ
ずっと自分を待ってた、泣きながら待ってたって暗い森で小さくなってる美咲ちゃんを思って死ぬまで夢に見る
お母さんが諦めなかったことでボランティアが見つけてくれたって、それを少しでも救いに思えればいいけど
なんか誘拐の方が憎む相手が出来るから、そういう意味では楽な気がするんだよね
412【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:16:41.83
熊本の高校のサッカー部暴行
生徒の謝罪動画は、監督指示のもと撮影して公開されたものだったんだってさ。保護者説明会で判明
明日は記者会見だそう
また土下座かな
438【TOKUMEI】2022/05/05(木) 16:03:43.37
>>412
元は自分の暴力なのに、生徒に尻拭いさせたのか
名前も顔も出して出るリスクを考えてやらないのは酷い
442【TOKUMEI】2022/05/05(木) 20:16:53.28
スッキリで監督さんこの前日テレで説明してたのに ダメだこりゃ
460【TOKUMEI】2022/05/06(金) 10:09:17.86
生年月日は全国のデータベースと照らし合わせる時にないとダメなのよ
犯罪歴がないかとかまで調べるのかは知らないけど
461【TOKUMEI】2022/05/06(金) 10:32:25.51
>>460
なるほど
後ろ暗いことは一切無いけど「警察に個人情報全部をメモられる」って結構な心理負担よ
規則でーとかなんでもいいから理由の1つも挙げてくれればいいのに、それも無しにメモメモだったからね
494【TOKUMEI】2022/05/07(土) 21:32:23.35
わざと落とし穴にハマりに行ってる感じ
532【TOKUMEI】2022/05/11(水) 01:05:08.12
>>522
遺体買い取り養殖業って何?
想像つかない
559【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:22:58.34
>>532
葬式を出せない人が餌として買い取ってもらう事
爆食のうなぎの餌として結構有名
上海蟹を公衆トイレの裏で飼う的な話だね
どうせそれも変わってないでしょう
597【TOKUMEI】2022/05/11(水) 22:05:48.76
8日から逃げてるのね
622【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:40:15.58
>>620
移住者だからこの町に未練はないかも
625【TOKUMEI】2022/05/12(木) 12:58:39.30
>>622
町のお婆ちゃんが「元々住んでる人にそんな悪いことをする人はいない」って言ってたけどみんな知っていたんだね
653【TOKUMEI】2022/05/12(木) 17:37:57.24
母親と親族関係があったら、もう確定なのかなぁ
行方不明な身内って、他に居ないだろうし…
665【TOKUMEI】2022/05/12(木) 18:43:16.39
田口自身もすぐに弁護士つけてるあたり馬鹿ではないよね
大家さんは男前のいい子だよって言ってた

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1651037604