暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

[南紀白浜] 和歌山県の観光 Part7

1【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:13:36.02
海あり山ありの和歌山の観光について語ろう

前スレ
[南紀白浜] 和歌山県の観光 Part6 [那智勝浦]
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/travel/1603266988/
15【TOKUMEI】2022/01/15(土) 14:15:44.03
今日のブラタモリは和歌山
19【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:08:37.76
落合博満・・・
46【TOKUMEI】2022/01/18(火) 15:45:07.75
しかし昔に比べるとアドベン高くなったな。
20年前は入場料3500円の駐車場500円だったが
いつの間にか5000円超の1500円くらいになっとる
それでも客足が増えてるんだから大したもんだ
43【TOKUMEI】2022/01/17(月) 23:49:00.28
2月の連休にパンダ参りする予定なんだがコロナが心配だ
3月にした方がいいかな…
48【TOKUMEI】2022/01/18(火) 22:27:45.69
>>43
和歌山はトップが優れているからコロナも大丈夫
大阪とは違う
56【TOKUMEI】2022/01/19(水) 10:11:01.46
去年アドベン行ったけど、しっかり金掛けてるなというのが伝わってきた
電車のラッピングや駅も、パンダ(アドベン)に全振りしてるし力入れてるわ

ただ、白浜駅周辺は寂れてるんだよな
58【TOKUMEI】2022/01/19(水) 10:53:16.69
まぁこういうのにボッタクリだ~とか騒いでるヤツなんて、
大抵パークのターゲット層ですらないボッチ陰キャだから、
相手にもされてないんだけどなw
58【TOKUMEI】2022/01/19(水) 10:53:16.69
まぁこういうのにボッタクリだ~とか騒いでるヤツなんて、
大抵パークのターゲット層ですらないボッチ陰キャだから、
相手にもされてないんだけどなw
59【TOKUMEI】2022/01/19(水) 11:08:42.01
>>58
コロナ禍前だが、清水寺の近くのコインパーキングは15分400円だった
その点、伊勢神宮は良心的だ
最初の1時間は無料、1時間〜2時間は500円、以後30分毎にプラス100円だ
そう考えるとアドベンチャーワールドはボッタクリと言える
84【TOKUMEI】2022/01/21(金) 08:06:20.15
勝浦にある某寿司屋、
一昨年は「緊急事態宣言の地域の人は店に入るな」って書いてあったのに
去年は「大阪の人来ないで。地元の人だけ入ってよし」みたいなこと書いててマジで潰れろと思った。

他の居酒屋ではよそ者でも愛想よく迎え入れてくれたのになあ
100【TOKUMEI】2022/01/23(日) 00:46:46.62
和歌山では敬語が発達しなかったてのは有名な話だろ。
南方系の文化が残ってて、農耕文化特有の階層化が緩やかだったって説があるな。
126【TOKUMEI】2022/02/01(火) 00:53:48.93
志古から乗るから航路の維持が大変になる。昔は道路がなかったから仕方ないけど、もっと上流で乗るようにすれば良い。
131【TOKUMEI】2022/02/01(火) 19:58:38.93
市駅?去年ゴートゥトラベルあったからあそこのホテルも大繁盛やったらしいで。今はアカンやろなぁ。
152【TOKUMEI】2022/02/06(日) 10:25:28.96
この時期の白浜ってコロナ関係なく大して混んでないような気が…
173【TOKUMEI】2022/02/10(木) 07:49:47.59
箱入り土産菓子なら三段壁の土産物屋にもそこそこ揃ってる
海産物は湯崎のフィッシャーマンズなんちゃらでも多少
漁協がやってる漁師の店みたいなもんなんで接客は求めないようにw
その建物にレストランもある

てかメシに関してはどんなもの食いたいかにもよるしね
洋なら既出のバーリィとか千畳敷の近くにワンプレートランチやってるカフェが...まだあるのかなw
和定食ならきらくとか?
191【TOKUMEI】2022/02/16(水) 23:47:26.09
ぼくの股間のナマコも(ry
211【TOKUMEI】2022/03/01(火) 00:17:31.13
今日、天気が良く南部梅林に訪問
この方のTwitterと殆ど同じ感想です。全体七部咲き
https://twitter.com/burariikantou/status/1497426678489903105

一気に暖かくなったから水曜日~週末は見頃かも
いももちの今季販売は今日が最終日、13時頃の訪問時には完売
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
217【TOKUMEI】2022/03/02(水) 19:31:09.59
4月1日と打つより予測変換で早いと思っただけです笑
オミクロンが落ち着くとしたら春休みだし結構混むのかなと思って
221【TOKUMEI】2022/03/03(木) 12:09:26.79
那智勝浦のにぎわい市場、田舎だからとなめてたら
駐車場料金が意外と高くてびっくりした。
ご飯のあと海を眺めてお茶して、のんびり周辺散歩したら
大都市駅裏駐車場並だったわw
223【TOKUMEI】2022/03/05(土) 07:26:33.10
>>221
週末なら町役場の駐車場に止めるのが一番
221【TOKUMEI】2022/03/03(木) 12:09:26.79
那智勝浦のにぎわい市場、田舎だからとなめてたら
駐車場料金が意外と高くてびっくりした。
ご飯のあと海を眺めてお茶して、のんびり周辺散歩したら
大都市駅裏駐車場並だったわw
229【TOKUMEI】2022/03/08(火) 04:57:31.79
>>221>>224
値上げは仕方ない
このご時世、客への負担増は全国的な時代の流れ
和歌山に限った話ではない
272【TOKUMEI】2022/03/16(水) 07:56:29.77
コロナがおさまってきたので4月に吉野の山桜や金峯山寺を拝観してから
車で那智大社に向かいたいと思っております
途中の道路は名阪国道に出てから伊勢自動車道をとおって三重県を南下するルートのほうが走りやすそうですが4時間かかります
グーグルマップだと山の中の道路を走れば3時間で行けるようですけどいくつかルートを提示されますが
どのルートが良いでしょうか?奈良~和歌山の道路には通行止めのところがあると聞いたことがありますので心配です
275【TOKUMEI】2022/03/16(水) 09:34:30.99
>>272
169号はよく整備されていて、とても走りやすい道です。走りやす過ぎて100km/h位で走る車が
あるほどです。どうしても高速を使いたいなら、吉野から五條に出て京奈和自動車道を経由
した方が、三重県を経由するより早いのではないでしょうか。それに名阪国道って、結構走るの
に気を使いますよ、いろんな意味で。
291【TOKUMEI】2022/03/24(木) 07:29:48.11
こんど紀伊勝浦に行くんだけど(温泉旅館メイン)
コロナの影響でJR減便…。予定よりも3時間早く着いてしまう
どこか行って戻ってくるのにオススメありますか?

橋杭岩か、クジラ博物館かなぁ?
300【TOKUMEI】2022/03/25(金) 18:59:09.74
>>291
車あるならつぼ湯行けるといいね
補陀洛山寺もいいよ
321【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:54:46.82
つぼ湯は開湯1800年
世界遺産で唯一入浴出来る温泉だからな
話題作りには良い
325【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:42:14.03
326【TOKUMEI】2022/04/01(金) 11:13:01.48
>>325
綺麗にしすぎや
こんなん金儲け目的なのが目に見えてるわ
324【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:26:51.89
熊野古道なんか殆ど世界遺産(笑)だけが取り柄だから
327【TOKUMEI】2022/04/01(金) 11:28:08.94
>>324
何が面白いの?
370【TOKUMEI】2022/04/17(日) 23:14:25.52
道路の名前かも
398【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:27:30.08
徐福スポットってどの辺?
399【TOKUMEI】2022/04/25(月) 07:31:49.71
新宮駅前の徐福の墓
400【TOKUMEI】2022/04/25(月) 10:11:17.82
>>399
「伝」以前の滑稽なものでしかない
425【TOKUMEI】2022/05/04(水) 16:42:01.57
富士山やスカイツリーなどを眺めるためにわざわざ陸域飛行させて全国騒音まみれの世界最悪のジェノサイド国家がロシア非難する滑稽さな
430【TOKUMEI】2022/05/05(木) 15:19:31.40
空港に旅客機にと破壊して地球を守るプーチンに対して、
血税強奪して私腹を肥やすために地球破壊して災害連発させて人殺しまくってる世界最悪のテロ組織公明党をぶっ潰そう!
435【TOKUMEI】2022/05/07(土) 15:02:19.04
貴闘力に言わせれば、琴風が一番カス

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/travel/1641978816