暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

[南紀白浜] 和歌山県の観光 Part7

1【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:13:36.02
海あり山ありの和歌山の観光について語ろう

前スレ
[南紀白浜] 和歌山県の観光 Part6 [那智勝浦]
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/travel/1603266988/
19【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:08:37.76
落合博満・・・
64【TOKUMEI】2022/01/19(水) 12:21:05.66
あつも白浜空港で白浜駅に行ったことないので白浜駅の食堂のラーメンとめはりとさんま寿司を食べてみたいといつも思っている
93【TOKUMEI】2022/01/21(金) 18:38:57.81
崎の湯の管理体制を問いただしたい
切符販売機があるにかかわらず婆さんと爺さん「お金を受け取っていたなら」返還すべきだと思います
崎の湯の会計監査を求めます
95【TOKUMEI】2022/01/21(金) 20:50:39.48
>>93
怒られてて草
116【TOKUMEI】2022/01/26(水) 14:43:10.64
今ってアドベン飛び入りで行けないの?
117【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:03:15.60
>>116
今は分からないけど、去年は人数制限の為事前予約必須だった
126【TOKUMEI】2022/02/01(火) 00:53:48.93
志古から乗るから航路の維持が大変になる。昔は道路がなかったから仕方ないけど、もっと上流で乗るようにすれば良い。
174【TOKUMEI】2022/02/10(木) 11:58:29.23
>>172
高野山ライブカメラで検索したら、西南院の風景が見られるよ。
けっこう積もっている
175【TOKUMEI】2022/02/11(金) 18:09:49.27
>>174
あなたのレスでおおよその積雪が分かって今日行ってきたよ。
どこも割とかなり積もってていい雪景色が観れたよ。
雪の高野山はすごく良かった。

ただその西南院の庭園は一般には観れないんだね。
191【TOKUMEI】2022/02/16(水) 23:47:26.09
ぼくの股間のナマコも(ry
192【TOKUMEI】2022/02/17(木) 05:41:15.83
>>191
釣り餌にちょうどいいな
204【TOKUMEI】2022/02/21(月) 14:40:18.13
電磁波犯罪被害者の症状

体が異常に熱い
ノドが異常に乾く
異常に疲れる
眠い→場所を移動するか頭の位置や方向をずらすと眠気が一気に引く(目に照射感がないか確認)

スマホを所持していないときは被害が軽減する
213【TOKUMEI】2022/03/01(火) 07:17:59.49
>>211
中には入れるのね。駐車場は止められるんだろうか?
220【TOKUMEI】2022/03/02(水) 23:47:06.98
>>213
付近の駐車場は無料で停められますよ
241【TOKUMEI】2022/03/10(木) 04:04:06.56
hyde「大阪の金払ってんやから相応のもん見せろ、いう雰囲気が嫌い」

https://mobile.twitter.com/PUEL_hyde/status/1076261624195891200
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
264【TOKUMEI】2022/03/15(火) 13:58:02.77
>>263
食堂の話、店の人がどう思ってるかは分からんよな?
有り難がってるかもしれないし。
それに観光客が離れて店が潰れるって、結局それって一番冷たいの地元民やん。
単にいつもすぐ食えたのに観光客のせいで待たされることへのやっかみにしか思えんけど。
268【TOKUMEI】2022/03/15(火) 23:31:22.43
>>264
有難がってるわけねえだろ
日々のオペレーションで手一杯なのに。

想像力ない奴増えたな。
290【TOKUMEI】2022/03/23(水) 18:10:37.68
東京にある某高級レストランで大阪のおっさんが大阪弁で店員に「お前!!メニュー高すぎる!!大阪では5000円はありえない!!!」と机を叩きながら怒鳴っていた。
千葉県の友人が「大阪人は反知性主義者だ」と毒ついていた
客で神様だから何しても許されると勘違いしている世界最低の客
こういう客は観光地に来ないでもらいたい
292【TOKUMEI】2022/03/24(木) 08:25:33.32
>>290
こういうキチガイは全国何処にでもいるし、そういうワードを発する友人も同類

家に帰ってから電話で延々クレーム言う奴、口コミサイトであることないこと書く奴はキチガイ以下
295【TOKUMEI】2022/03/24(木) 19:39:51.34
紀の松島観光船は土日祝だけになってるね
291【TOKUMEI】2022/03/24(木) 07:29:48.11
こんど紀伊勝浦に行くんだけど(温泉旅館メイン)
コロナの影響でJR減便…。予定よりも3時間早く着いてしまう
どこか行って戻ってくるのにオススメありますか?

橋杭岩か、クジラ博物館かなぁ?
298【TOKUMEI】2022/03/25(金) 10:15:16.14
>>291
那智の滝がお勧めだ
332【TOKUMEI】2022/04/01(金) 16:42:52.84
そうならないように値上げするんだろ
336【TOKUMEI】2022/04/01(金) 19:09:50.78
金儲け目的とか言ってるのが働いてるわけないw
338【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:08:01.80
一昔前は、それなりの企業でそれなりの業務に就いてりゃ悠々自適に老後も過ごせたのに
今じゃ、それすらも叶わない。
339【TOKUMEI】2022/04/04(月) 23:14:40.78
観光業者と客はイコールパートナーでいいと思う
客が尊大な態度を取り続けているなら尚更

これが世界標準
日本(特に関西)はおかしな人間が多すぎ
自分が接客業に就いた場合のことを想像できないのかね?

アメリカのサウスウェスト航空の社訓は「社員第一」で有名
343【TOKUMEI】2022/04/06(水) 18:37:29.72
>>339-340

って言いたがるの業界の甘ったれ人間だけ 客は言わない
お前は自分が何かを買うにしろ何かのサービス利用するにしろ
「自分が客の立場になった時だけ」自主的にそれを実行しろ
そして此処は日本だ お前の理屈なら例えば「ロシアのやり方が理想だから見習え」になる
そんな国が「おもてなしの国」だなどというべきではない ほとんどそれでは詐欺だ

三波にとってのお客様とはあくまで三波にとってのお客様である なぜそうなのか?原理も考えないのか?バカ社畜
その考え方に沿えば商店,飲食店、観光・・に応用されても全然真意とかけ離れてない
また「媚びろ、何をされても我慢し尽くせ、何をしたってよい」と誰か言ったか?
むしろお前見てると「事業者が客に対してそれを求めてる」ようにしか見えない
つまりどんなに客を粗末に扱おうがどんな質の悪い酷い対応しようが一切文句言わず媚びて絶賛だけして
我慢し尽くせ、と カスハラの逆流だw

因みに昨今のテレビなどの「モンスタークレーマー」「カスハラ」取り上げには
「スポンサー(基本的に供給サイドの企業である)に媚びてる感がある
と、同時に自分ら自身も視聴者から叩かれないのが心地いいw
348【TOKUMEI】2022/04/07(木) 11:21:44.67
神社仏閣って全然バリアフリーじゃないもんね
車椅子だと本堂にお参りできないところがたくさんあると乙武さんが言ってた
ただ、ケーブルカーとかそういうのを設置するのも難しい構造のところもありそうで
なかなか難しい問題だなあと思ったよ
でもいい前例ができたね
358【TOKUMEI】2022/04/11(月) 17:28:23.79
あと印象的だったのは道幅と観光地や店舗の駐車場幅がどこも狭かったこと。
随分前に観光で栄えた名残なんだろうが。
大きい車乗ってて運転苦手な人は苦労するだろうね。
378【TOKUMEI】2022/04/19(火) 16:08:32.83
日本が個人情報漏洩に不正送金にシステム障害にとポンコツデジタル後進国になったのは航空騒音による威力業務妨害が原因
382【TOKUMEI】2022/04/21(木) 13:19:44.13
知ったかぶって語りたいなら地名ぐらい正しく覚えてから来い
398【TOKUMEI】2022/04/25(月) 00:27:30.08
徐福スポットってどの辺?
399【TOKUMEI】2022/04/25(月) 07:31:49.71
新宮駅前の徐福の墓
407【TOKUMEI】2022/04/27(水) 15:52:01.51
先月白浜に行きましたがビーチは猫の額程度だし飲食店は少ないしパンダ見なければ行く意味ないと思った。上野にいるし。温泉なら大分かな~
411【TOKUMEI】2022/04/28(木) 19:46:48.36
因みにどこと比べてんの?
428【TOKUMEI】2022/05/05(木) 13:42:00.79
対面的に気のイイ人が多いがいいかげんな奴やたら多いぞ。
435【TOKUMEI】2022/05/07(土) 15:02:19.04
貴闘力に言わせれば、琴風が一番カス
407【TOKUMEI】2022/04/27(水) 15:52:01.51
先月白浜に行きましたがビーチは猫の額程度だし飲食店は少ないしパンダ見なければ行く意味ないと思った。上野にいるし。温泉なら大分かな~
438【TOKUMEI】2022/05/07(土) 22:34:45.35
>>407みたいに少し不満漏らしただけでキーキー騒ぐこのスレの奴らを見ても和歌山の人間性がよく分かる

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/travel/1641978816