暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

平井大

1【TOKUMEI】2016/06/04(土) 22:50:20.89
なかったので立ててみました
6【TOKUMEI】2016/07/02(土) 02:39:47.59
最初にジャワのCMで見てすごい気に入ってぐぐった
ハナレグミかと思ってた
他の曲もいいのかな?
顔がものすごく苦手だ
13【TOKUMEI】2016/08/26(金) 06:24:11.47
昔の方が自分は好きかな。
37【TOKUMEI】2016/10/25(火) 07:19:40.29
普通に可愛い、くらいかな
いかにもな感じですわ
82【TOKUMEI】2017/08/20(日) 01:58:48.92
https://twitter.com/hideki_miku/status/898937877811216384
平井大って同じユークリ所属じゃないの?
すんごい目で見てたけどww

https://twitter.com/shino_yz_mcz_gb/status/898940335149023232
それちょっと気になったよね…(小声)
120【TOKUMEI】2017/09/17(日) 11:43:55.52
英語の発音めちゃめちゃキレイだし、
向こうの発音とかに慣れちゃってるんじゃない?
おれはもうそういう特徴の歌い方だと思って聴いてる
203【TOKUMEI】2019/02/27(水) 19:47:35.03
サビだけ聞いたけど
稲垣潤一のメリークリスマスが言えないのパクリ
204【TOKUMEI】2019/02/27(水) 21:45:16.73
一曲に対して複数のパクり疑惑って、そいつら全員パクりってことやん
どうしてもパクりにしたい人がいるんだろうな
214【TOKUMEI】2019/03/01(金) 09:14:48.75
>>204
逆だよw
複数の曲をパクって一曲にした

言い訳するならリミックスと言うしかないw
265【TOKUMEI】2019/03/07(木) 12:43:10.69
ドラえもんの主題歌そのまんま思いっきりパクリじゃねぇか!顔面気持ち悪いし、最悪じゃんこいつ
278【TOKUMEI】2019/03/08(金) 23:08:00.56
あそこは基本全てのアーティスト叩かれてるからね
310【TOKUMEI】2019/03/14(木) 08:09:24.20
>>309
平井大の曲の方に関してもしっかり回答してるだろ
311【TOKUMEI】2019/03/14(木) 08:31:13.17
>>310

>>306では本当に似てるとは思わない
>>308では確かに似てると思う

真逆の事を言ってて、お前しっかり回答してないだろw
347【TOKUMEI】2019/03/16(土) 01:33:31.03
おいパクラーしっさとミュージシャン辞めろや消え失せろ
401【TOKUMEI】2019/03/17(日) 18:04:46.43
一旦まとめますね
▪the gift→
エリッククラプトンのTears in heaven、マイケルジャクソンのman in the mirror、ビージーズのhow deep is your loveのパクリ

▪はじまりの唄→
aviciiのthe knightのパクリ

▪story of our life→
アヴリルラヴィーンのCompricatedのパクリ

▪slow&easy→
ジェイソンムラーズのI’m Yoursのパクリ

▪Summer Queen
オリー・マーズのWrapped Upのパクリ

▪tonight→
パッセンジャーのlet her goの丸パクリw

他にもあったら追加お願いします
403【TOKUMEI】2019/03/17(日) 20:03:05.55
>>402
本気で言ってるならちょっと音感なさすぎますね
412【TOKUMEI】2019/03/17(日) 23:48:15.39
>>403
いや、逆にの部分が似てるのかハッキリ指摘したら良いじゃない
438【TOKUMEI】2019/03/18(月) 19:13:20.55
パクリよりも気になるのは何で韓国の民族衣装みたいな帽子いっつもかぶってるの?
452【TOKUMEI】2019/03/19(火) 20:12:14.75
ドラえもん側はどう考えているのだろう?今さら主題歌の変更は無理だと思うけど。平井大こいつは日本の恥さらしだな。
456【TOKUMEI】2019/03/19(火) 21:34:44.46
>>452
所属がテレ朝ミュージックだから無理でしょ、誰かがいってたようにテレ朝のお偉いさんのご子息って推測が当たってそう
PVもにてるし、意図的じゃないのw
479【TOKUMEI】2019/03/21(木) 15:20:37.74
>>477
そうだよな。THE GIFTの1曲だけでなく何曲もパクってる常習犯だからな。平気でパクって、いい曲出来ましたではファンを馬鹿にしてるよな。ファンだからこそ、もっと厳しい目を向けた方がいいんじゃないか。
480【TOKUMEI】2019/03/21(木) 15:47:53.78
>>479
GIFTはともかく他の曲はパクリって程にてないからなあ
思い込みレベル
482【TOKUMEI】2019/03/21(木) 16:17:19.83
>>475
そういうふうに責めてないし、法律でメロディー何分の一までにたら盗作と認定します!とかその辺はもうルールとして決まってるでしょ
その上でも、アレッ?てなるのは…
商品として認められてるし、堂々としたもんがちだけど、本人がギフト歌うたんびに「この曲なんか○○ににてない?」て正面から言われるわけだから

タフなんでしょうw
今回の騒動みてみて、長年ヒット商品を量産できる人ってすごいなーと思いました
485【TOKUMEI】2019/03/21(木) 16:36:04.04
>>482
厳密には決まってない。
判例でなら全体の7割以上、依拠性、元ネタの知名度など複雑なんだよ。
506【TOKUMEI】2019/03/29(金) 21:21:24.29
Meghan Trainor - Title
https://www.youtube.com/watch?v=xqc-akOWPe8

平井大 - Only One
https://www.youtube.com/watch?v=iNFhMVM6MVU

ビックリしました。コードの流れ?や止まるところとか
全体的にもろパクリです。カバーなんでしょうか?
一度聴いてみてください。
513【TOKUMEI】2019/03/31(日) 16:56:11.91
>>506
カバーなんかね?
曲の構成までもろパクリじゃんw
592【TOKUMEI】2019/04/22(月) 10:19:36.71
ミスターサンデーも平井大やん
しかも良い曲
607【TOKUMEI】2019/05/04(土) 21:07:24.80
パクリ曲をバックにテレビのCMをやり出しやがった。(今日5月4日にCMを見た)耳障りなんだよクソが。パクリ曲をバックによくもCMをやるよな。こいつも事務所もavexも懲りない糞だな。
625【TOKUMEI】2019/06/03(月) 06:07:57.08
この人ってパクリって言われてることについてなにも発言してないの?
631【TOKUMEI】2019/07/09(火) 22:54:46.48
今度はどの曲をオマージュしてるんですか?
636【TOKUMEI】2019/07/18(木) 14:37:55.32
新曲はパクりじゃなくてカバーな
637【TOKUMEI】2019/07/18(木) 16:00:42.73
バハメンで知ったけど
最近なって聴いたオリジナルのキングハーベストも味わい深くていいわ
658【TOKUMEI】2019/08/13(火) 00:11:26.44
https://youtu.be/0yBnIUX0QAE
671【TOKUMEI】2019/09/01(日) 16:40:49.52
この前関西のFM番組に出てたんだけど
思い切りパクラーのくせに音楽語っててワロタ
672【TOKUMEI】2019/09/12(木) 14:10:10.50
アパマンショップか何かのCMで使われてた曲は新曲じゃなかったのかな?
新アルバムに入ってないやん…
690【TOKUMEI】2019/12/20(金) 15:15:05.93
何言ってんだこいつ
755【TOKUMEI】2021/05/07(金) 18:24:02.09
声好きやわ
ファンも凄い増えてる

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1465048220