暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

前澤友作氏、所有するバスキア作品が約110億円で落札されたと発表!購入時は約62億円

1【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:47:28.95
5/19(木) 9:41配信
スポーツ報知

 株式会社「ZOZO」の創業者で実業家の前澤友作氏が19日、自身のインスタグラムを更新。自身の所有するバスキアのアートがオークションで約110億円で落札されたことを報告した。

 この作品は前澤氏が16年に当時のレートで約62億円で購入したもの。前澤氏は「オークションに出品していたバスキアが先ほど落札されました!」と報告。「約110億円でらくさつされました。次のオーナーにも大切にされ、多くの人に共有されることを願っています」とコメントを添えた。

 前澤氏は、17年5月にバスキアの縦183・2センチ、横173センチの無題の作品を当時米国人芸術家の作品の落札額としては過去最高の123億円で落札したことが話題となった。

 20年大みそかに放送された日本テレビ系「ガキの使い!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス」に出演した実業家の前澤友作氏が、番組内で“落札”した「ハマータの絵」を本当に買い取ったことが同番組の公式ツイッターが明らかにされていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/15540dff4c8c1fa2dc1df0b84034bfd1702bdc76

【写真複数】約110億円で落札されたバスキア作品(購入時は約62億円)

18【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:55:34.00
キース・ヘリングバスキアバンクシーヴィールス、インベーダー

ストリートアートはお前らには分からないだろ
芸スポは芸能界しか分からんのよw
22【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:56:05.22
為替も影響してるんだろうな
51【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:06:00.24
>>8
この人は自分自身には中身がないことを認めてるから
芸術や宇宙旅行は単なる趣味や好奇心、
飽きたら売る、商機が来たら売る、それだけだろ
52【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:06:16.96
月収17万が一言↓
57【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:07:56.29
お金はお金持ちが好きって言うもんな~
62【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:09:23.88
現代アートって適当に寝かせときゃ馬鹿でも稼げるんじゃね?
元手はいるけど
66【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:11:12.03
>>62
そう思ってNFTアートを買って転売しようとした美術投資家が
ドボン引いたのがつい最近の出来事だw
68【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:11:46.16
アートと時計は安定の運用資産
80【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:17:36.03
円安が効いている?
81【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:18:08.48
そろそろ自前のロケットで宇宙行きそうだな
77【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:14:54.54
絵画って人気の流行り廃れが激しいからトータルでは儲からないでしょ儲かるのは画商とオークション業者だけ
84【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:20:39.88
>>77
ニルバーナやジミヘンと同じように27歳で
若死にしたから価値が上がり続ける
97【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:27:25.44
前澤の乗ったソユーズの装備に古めかしさを感じたけど、今回のロシア軍の戦備を見て納得したわ
124【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:43:01.98
種があるからどんどん増えるわな
130【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:44:36.51
この人zozoの一発屋だよな
132【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:45:31.80
>>130
あと剛力と宇宙飛行がある
133【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:45:48.88
俺も1枚買っとこうかな
136【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:47:27.89
>>2
美術品は投資にもなるからね。そうやって美術品は世界中を回ってる。
123【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:42:23.57
>>8
もうって16年たってんのに
138【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:47:41.75
>>123
いや2016年に買ったんだから6年前だろ
140【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:49:13.37
くりーむの上田みたいな顔してからに
恐ろしいほどの金運だなぁ
マジで凄いわ

抱かれてえよ!
161【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:01:03.01
浜田の絵?
166【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:05:52.64
貧乏人はドンドン貧乏に
金持ちはドンドン金持ちに
171【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:06:23.57
今美術品が最高の値段ついてる時期だからな
しかしよくバスキア60億で買って儲けだしたもんだ
183【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:11:54.82
共有?結局展覧会やったっけ?
191【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:19:14.47
>>1
しかし、せっかくバスキア所有してて、ほれをいとも簡単に売りに出すか?
しかも、それを公表するか?

こういう人ってさぁ、いくらカネが入っても底辺から結局抜け出せないんだよな。
アートをマネーゲーム的に売買してますー
とか、画廊じゃないんだから、大声で言うことじゃない。
相手にされないだろ、社交界では。
15【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:54:09.63
ガキ使のやつは滑ってたけどな
靴舐めるから100万くらいくれないかな
196【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:22:27.29
>>15
亀頭やアナルくらい舐めるから億くれないかなー
201【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:26:10.29
GTRが買い値より高く売れた
208【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:28:57.02
アメ株下がり方見ると景気後退期に入ったかもしれんから
いいタイミングで手放せたかもな
205【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:27:42.05
こういうオークションってさ、希望額に達しなかった場合は手放さなくても良いもの?
211【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:29:24.48
>>205
希望額から始めるんやで
223【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:32:25.10
前澤さん強運だな
225【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:32:52.15
NFTとか今あるけど
食費にも困窮するようなレベルの東京芸大の学生の作品を
50000円程度で買って援助してあげたい気もする
226【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:32:52.24
飽きたのかな?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652921248