暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

前澤友作氏、所有するバスキア作品が約110億円で落札されたと発表!購入時は約62億円

1【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:47:28.95
5/19(木) 9:41配信
スポーツ報知

 株式会社「ZOZO」の創業者で実業家の前澤友作氏が19日、自身のインスタグラムを更新。自身の所有するバスキアのアートがオークションで約110億円で落札されたことを報告した。

 この作品は前澤氏が16年に当時のレートで約62億円で購入したもの。前澤氏は「オークションに出品していたバスキアが先ほど落札されました!」と報告。「約110億円でらくさつされました。次のオーナーにも大切にされ、多くの人に共有されることを願っています」とコメントを添えた。

 前澤氏は、17年5月にバスキアの縦183・2センチ、横173センチの無題の作品を当時米国人芸術家の作品の落札額としては過去最高の123億円で落札したことが話題となった。

 20年大みそかに放送された日本テレビ系「ガキの使い!大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス」に出演した実業家の前澤友作氏が、番組内で“落札”した「ハマータの絵」を本当に買い取ったことが同番組の公式ツイッターが明らかにされていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/15540dff4c8c1fa2dc1df0b84034bfd1702bdc76

【写真複数】約110億円で落札されたバスキア作品(購入時は約62億円)

12【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:52:25.00
米中はお金があるからいま海外でお金を集める手段があれば
貧乏日本で生きていくには最高なんだよなあ
22【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:56:05.22
為替も影響してるんだろうな
28【TOKUMEI】2022/05/19(木) 09:57:47.56
すご
36【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:01:18.60
手数料と税金抜いたらどのくらい残るの?
47【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:04:38.55
金無いのかな
51【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:06:00.24
>>8
この人は自分自身には中身がないことを認めてるから
芸術や宇宙旅行は単なる趣味や好奇心、
飽きたら売る、商機が来たら売る、それだけだろ
56【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:07:50.25
お金無いの?
54【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:07:33.02
>>18
バンクシーパレスチナまで見に行ったけど
よく似たイラストが周りに描きまくられてるせいで
どれが本物だかよくわからんのが多かった
他の作家の絵はリアルで見たことない
73【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:13:40.49
>>54
あれって既に落書きしまくられてる壁に描かれた物だったのか
海外は切り取り報道が酷いなあ
51【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:06:00.24
>>8
この人は自分自身には中身がないことを認めてるから
芸術や宇宙旅行は単なる趣味や好奇心、
飽きたら売る、商機が来たら売る、それだけだろ
92【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:23:57.07
>>51
認めてないと思うけど
59【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:08:11.34
>>43
NFTはイーサ買わせるための建前だからな
アーティスト気取りが乗せられて何とも言えない気持ちになる
93【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:25:14.36
>>59
一過性でもアーティストに金渡るならまあいいんじゃね
損するのは金持ちと金持ちに憧れるやつだけだし
104【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:29:58.44
ここまで金持ちに成っちまうともう落ちないんだよな
105【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:30:12.56
芸術なんて何でも良いんだよ。ウンコでも良い。重要なのは「誰のウンコか?」という事
110【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:35:12.71
これって作者はいくらで売ったんだろうか?
1億とかで売って、転売を繰り返すうちに100億まで上がった感じかね
122【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:41:59.29
なんだ、好きとか言って結局売ってんのかよ
美術館だのの話はどこに行ったんだよ
134【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:46:00.22
利確のセンス抜群だなこの人
123【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:42:23.57
>>8
もうって16年たってんのに
138【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:47:41.75
>>123
いや2016年に買ったんだから6年前だろ
143【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:50:33.34
喋ってるの聞くとまともだって分かるな
ホリエよりマシ
ひろゆき論外
155【TOKUMEI】2022/05/19(木) 10:59:19.12
金持ちがさらに金持ちになる世界
173【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:08:29.55
増えたら死ぬまでに3000億使い切れないだろ
184【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:12:23.55
バイヤーとしての才覚じゃなく
単に
そこに存在しているカネモチだから
かもな
限られた人だけが住める世界とそのシステム
187【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:17:00.48
プーチンと同じ夢を見ている安倍晋三

https://youtu.be/EKYQ_wpOs3Q
189【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:18:33.89
投資うめーな
190【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:18:49.48
税務署の方から来ました (´・ω・`)
201【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:26:10.29
GTRが買い値より高く売れた
208【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:28:57.02
アメ株下がり方見ると景気後退期に入ったかもしれんから
いいタイミングで手放せたかもな
212【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:29:27.93
税金いくらだろうな
221【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:31:53.51
やるじゃん
さすが金儲けのセンスあるわ
225【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:32:52.15
NFTとか今あるけど
食費にも困窮するようなレベルの東京芸大の学生の作品を
50000円程度で買って援助してあげたい気もする
234【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:36:59.61
絵の価値じゃなくてなんか裏で取引してるんじゃないの

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652921248