暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

徳島県鳴門市 その1

1【TOKUMEI】2020/02/29(土) 21:19:15.37
徳島県鳴門市・板野郡北島町藍住町松茂町 その2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/sikoku/1542003938/
20【TOKUMEI】2020/03/31(火) 06:58:01.60
【徳島】京都産業大卒業生など20代の男女2人 新たに感染確認 県内3人に
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585601262/
25【TOKUMEI】2020/03/31(火) 20:52:32.38
コロナは鳴門教育大学の学生なの?
31【TOKUMEI】2020/04/07(火) 22:12:48.48
鳴門でも県外ナンバーを結構見かけるように
なったな。神戸ナンバーは淡路島の人だから
普段からいるけど
今日の18:30分ごろ
コスモス鳴門北店で滋賀ナンバー
パワーシティで多摩、野田(千葉)、和泉(大阪)
名古屋ナンバーの車が停まってたな。
38【TOKUMEI】2020/04/08(水) 20:39:45.78
学生くん、今日退院したんだね。
57【TOKUMEI】2020/04/18(土) 16:22:36.29
消防署長が鳴門消防のトップだと思い込んでた
本部課長級だったのね
47【TOKUMEI】2020/04/13(月) 18:16:58.64
>>46
> ボンカレー売れて株持ち直した大塚が、美術館のコロナ閉館長引いて、週末には鳴門板削除かと思いきや、しっかり書き込める。

そんなこと書き込んでる時点で自分の書き込みがかなり問題があるという自覚がある確信犯ってことだな
69【TOKUMEI】2020/04/22(水) 23:21:13.36
>>47
安倍のマスクは手持ちマスク無くなり重宝だが10万は年収200万台だが減ってないので辞退しようかと思ったが、阿波踊りもコロナ中止で、
昨年の阿波踊り中止台風で倒壊して平均年収1000万と言われる大塚が断った塩田模型の倉庫代、1年分10万かかりそうだし、貰っとこう。
77【TOKUMEI】2020/05/03(日) 09:46:08.82
俺も大阪から転勤できて、かれこれ6年経つけど車は大阪ナンバー
 職場からは大阪の実家には帰るなって言われるし、出先の駐車場で視線が気になるし、徳島の人間はちょっと神経質で怖いわ
85【TOKUMEI】2020/05/13(水) 16:50:34.78
また塩田厨か
89【TOKUMEI】2020/05/23(土) 13:53:59.22
ねーよ
94【TOKUMEI】2020/05/25(月) 17:54:43.83
文化庁に、大塚美術館を流行らせるために寂れさせた鳴門塩田公園の入浜塩田浄化を行い、重要文化財の保存活用を、もっと強く鳴門市に勧告する様に、言ってるところです。首相官邸にもメールします。
また、あくまで入浜塩田跡を原状に復帰して浜引き体験などできるようにするための保存活用で、浄化装置はできるまでの仮置きです。
教育委員会が再三言ってる粘土層の構造も調べ、塩田面は浅く、浜溝部分は水位下げてからポリマーで固まることも確認してます。
文化庁にでも、早いうちに説明にお伺いしたいところです。
121【TOKUMEI】2020/06/26(金) 21:24:05.62
【徳島】JA元職員が5100万円着服 無地の紙束と入れ替え [ひよこ★]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1593172337/
123【TOKUMEI】2020/06/28(日) 01:35:21.19
https://youtu.be/s_TSEBlKNZw


アゴよ、アゴよ、見上げた数だけ思えば

強く強く、ひとごとで行くさ~


アゴる!


歯、ぐれ、でかっ!純情、、、、歯!

噛んだ?真っ先!

防犯、、、、噛めら!

噛めい!静かに!
135【TOKUMEI】2020/07/11(土) 22:49:50.01
玄関口だから、鳴門を防波堤にすればいいよ
143【TOKUMEI】2020/07/28(火) 10:39:53.08
自家用車で帰宅を許した県がアホすぎる
トイレ行きたいっつってSAやPAで停まるかもしれない
そもそも真っすぐ大阪に戻ると信用できるか?
144【TOKUMEI】2020/07/30(木) 23:11:54.43
サンフラワードームで開催したバスケの交流試合の中に陽性がいたって騒ぎになってるけど
大塚スポーツパークは大丈夫なのか?ヴォルティスの試合はもう観客入れてるらしいし怖すぎる
166【TOKUMEI】2020/08/08(土) 18:32:03.15
ヴォルティスは予定通り試合やるんやな
193【TOKUMEI】2020/10/17(土) 08:52:48.30
板東駅から霊山寺までをもっと門前町として再生させて欲しいな。
今は寂れた町があるだけで観光で行っても面白くもなんともない。
218【TOKUMEI】2020/12/12(土) 12:29:50.43
それは大塚に頼んでみるか!
223【TOKUMEI】2020/12/13(日) 20:18:09.21
まあ負けたんではないけん
227【TOKUMEI】2020/12/19(土) 15:40:32.96
大塚100周年でスポーツ・体育大学でも作らないかな?
236【TOKUMEI】2021/01/01(金) 21:15:08.45
ザラや!!

下衆、ヤバ、夫

https://youtu.be/TspVvaTkYYU
260【TOKUMEI】2021/02/07(日) 17:51:01.97
まあ人間、本当に欲しいものは「安心」だからね…ごはん食べれる、家に住める、服がある。そういう安心が欲しいからお金が欲しいだけで、本質的にはお金が欲しいわけじゃないんすよ。お金で手に入るその先が欲しいからお金が欲しいだけで。
274【TOKUMEI】2021/03/06(土) 08:57:57.73
どっちも美味しい
277【TOKUMEI】2021/03/06(土) 12:38:20.10
鳴門は近隣の和歌山の白浜並みに海の幸にハズレないよな
305【TOKUMEI】2021/07/28(水) 13:13:28.49
来年は阿波踊り再開するの?
出たいんだけど。
312【TOKUMEI】2021/11/28(日) 01:22:26.82
縁結びの池 ! ?鳴門市の 「心願の鏡池」 が話題沸騰中
https://www.topics.or.jp/articles/-/624673
大麻比古神社 (鳴門市大麻町板東) の本殿裏にあ る 「心願の鏡池」 をご存じだろうか。 第1次世界大 戦時に板東俘虜 (ふりょ) 収容所のドイツ兵が掘っ た池だが、 水面がスカイブルーに輝くことから写真 映えスポットとして人気が高まっている。
315【TOKUMEI】2022/02/15(火) 15:42:54.79
【静岡】外国産わかめを鳴門産と偽り販売 3人逮捕 [どどん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644899630/
321【TOKUMEI】2022/04/06(水) 19:27:03.00
なぐるけるやってるもんどうしより、
まわりの16がたちわるいとかなんとか
322【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:27:47.28
神例造船が事業停止

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/sikoku/1582978755