暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

徳島県鳴門市 その1

1【TOKUMEI】2020/02/29(土) 21:19:15.37
徳島県鳴門市・板野郡北島町藍住町松茂町 その2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/sikoku/1542003938/
5【TOKUMEI】2020/03/01(日) 19:10:44.45
そういや昼間ヘリコプターが何やらアナウンスしながら飛んでたけど知ってる人います?
8【TOKUMEI】2020/03/03(火) 10:21:30.61
鳴門市の単独タイトル 、これが正解
なんで板野郡が?
9【TOKUMEI】2020/03/03(火) 12:12:27.02
>>8
一番最初にスレ立てした人の気分なんだろな
まあ単独だと過疎りやすい欠点はある
18【TOKUMEI】2020/03/31(火) 01:07:27.08
NHKで飯泉が生中継してるけど鳴門市やってさ
25【TOKUMEI】2020/03/31(火) 20:52:32.38
コロナは鳴門教育大学の学生なの?
45【TOKUMEI】2020/04/12(日) 17:27:52.88
徳島県民の行動時間

朝7時から夜11時ww


だから
だから
だからな

セブンイレブンww

イレブンPM

徳島県
さぁ、来る、軽自動車!サンクス!
59【TOKUMEI】2020/04/21(火) 22:51:35.66
5人目感染者の兵庫県在住の70代男性って、やっぱり淡路島に住んでる爺さんが肺炎で鳴門市内の病院に入院したって事?
少なくともニュースでは感染症指定病院ではないと言ってたけど
61【TOKUMEI】2020/04/21(火) 23:20:10.49
徳島市の健生病院だよ。俺も鳴門病院だろなと思っていたからほっとした。
また、淡路島から徳島市まで来るなよ!となるがね。
62【TOKUMEI】2020/04/21(火) 23:44:44.23
今回はたまたま健生病院だったってだけで同じことが鳴門で起きないって保証はないからなぁ
それに健生病院でクラスターが起きればこっちに飛び火しかねないし油断は禁物
66【TOKUMEI】2020/04/22(水) 00:41:54.20
高齢者の方が菌が増殖しやすくてその分人にも移しやすいらしい
47【TOKUMEI】2020/04/13(月) 18:16:58.64
>>46
> ボンカレー売れて株持ち直した大塚が、美術館のコロナ閉館長引いて、週末には鳴門板削除かと思いきや、しっかり書き込める。

そんなこと書き込んでる時点で自分の書き込みがかなり問題があるという自覚がある確信犯ってことだな
69【TOKUMEI】2020/04/22(水) 23:21:13.36
>>47
安倍のマスクは手持ちマスク無くなり重宝だが10万は年収200万台だが減ってないので辞退しようかと思ったが、阿波踊りもコロナ中止で、
昨年の阿波踊り中止台風で倒壊して平均年収1000万と言われる大塚が断った塩田模型の倉庫代、1年分10万かかりそうだし、貰っとこう。
98【TOKUMEI】2020/05/26(火) 14:28:40.48
バスで我慢しろ
107【TOKUMEI】2020/06/02(火) 19:07:04.70
https://www.topics.or.jp/articles/amp/370745

タブレット端末を全児童生徒に 鳴門市、年度内にも配備
5:00
鳴門市は市内の小中学校に通う児童生徒にタブレット端末を1人1台、2020年度内にも配備する。20年度一般会計補正予算案に3774台分の購入費1億9167万円を計上した。
115【TOKUMEI】2020/06/23(火) 15:26:47.37
グランドホテルのところ歩道を整備したばっかりなのに残念だな
で、整備した歩道じゃなくて路肩を歩いてたんだってな
ホントに残念
132【TOKUMEI】2020/07/05(日) 20:49:53.62
ポカリスエット宣伝費かけてる割に売れ行きイマイチとか。まあ、点滴液に似た栄養バランスでもお薬みたいな味で決して美味しくはないしね。。
でも、琉球大学で海水淡水化や自然塩の研究室に大塚がボンカレー配って学生の求人に来たってよ!自然塩作れる卒業生採用したら沖縄の特許も買って、鳴門渦潮使ったトップシェアの塩田塩に大塚なら改良できるかも!
大塚が徳島県や県下市政握ってるなら、美術館と競合せずに大塚製品が宣伝できる、塩田屋敷や入浜塩田という文化財利用のテーマパークみたいなのしか、鳴門塩田公園の再生はあり得ないかも。
コロナ不況から観光振興の為にも、入浜塩田ヘドロ浄化・原状復旧修理を早くさせてほしいものです。
147【TOKUMEI】2020/08/01(土) 02:20:26.14
大塚スポーツパークのジムに5年ぐらい通ってたけど
もう年内は行くの無理だと思ったから自前でジョギングマシン買ったわ
一応再開はしてるみたいだけどジムなんて飛沫だらけだし県内でも感染が増えてるからな
行った後でクラスターが発生したとか言われたら目も当てられん
いつもいた筋トレマニアの人たち今でも通ってんのかなぁ
188【TOKUMEI】2020/10/15(木) 09:18:03.67
ヴォルティス昇格まだか?
198【TOKUMEI】2020/11/07(土) 15:12:07.05
なんで?
徳島市で1試合もやってないよ
昔は練習試合はたまに徳島市でやってたけど
213【TOKUMEI】2020/12/10(木) 09:45:44.88
「帰さんよ」車内で脅す 鳴門市職員を強制性交等の疑いで逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201210-03459641-tokushimav-l36
215【TOKUMEI】2020/12/10(木) 12:20:20.75
ヤれると思たんか
アホやな
240【TOKUMEI】2021/01/14(木) 21:09:32.02
今季サッカーは順調に日程消化できるのかな
241【TOKUMEI】2021/01/16(土) 10:27:02.56
【徳島】避難訓練で市長立腹 その訳は? [愛の戦士★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610714215/
242【TOKUMEI】2021/01/17(日) 19:36:38.47
びんび家コロナの影響あるんか?
なんや客が減ってるとかネットでみたけど
確かに文句無しに美味いが高すぎやで
259【TOKUMEI】2021/02/07(日) 17:46:51.43
20日午前8時50分ごろ、徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦の亀浦港の防潮堤から、愛媛県新居浜市の職業不詳の男性(44)の乗用車が海に転落した。鳴門市消防本部が車内から男性を引き揚げて市内の病院に搬送したが、約1時間後に死亡が確認された。

 鳴門署によると、死因は溺死。男性は「運転中に海に落ち足元まで水が入ってきている」と自ら110番していた。同乗者はいなかった。近くにいた漁船が引き揚げに協力した。

 鳴門署が転落の原因を調べている。

https://www.topics.or.jp/articles/-/476470
274【TOKUMEI】2021/03/06(土) 08:57:57.73
どっちも美味しい
275【TOKUMEI】2021/03/06(土) 11:59:32.49
>>274の言う通り
どっちもお勧めできる
289【TOKUMEI】2021/03/28(日) 12:08:22.93
言葉って言いやすい方が残っていく
300【TOKUMEI】2021/06/10(木) 15:32:22.77
鳴門市大麻4人組の栽培発覚やけど
あれはようけ金かかっとるな
303【TOKUMEI】2021/06/11(金) 18:34:19.72
インド大麻の葉マリファナ
日本にはないが外国では用いられている
所持で逮捕され栽培で再逮捕
罪は重い
308【TOKUMEI】2021/10/22(金) 11:39:40.47
【技術】注目の次世代技術「マイクロUVLED」、徳島の中小企業が欧米で特許承認 [すらいむ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1634867518/

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/sikoku/1582978755