暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

荒川弘 / 鋼の錬金術師 原作総合スレ

1【TOKUMEI】2021/02/24(水) 16:06:58.14
ないので立てました
14【TOKUMEI】2021/02/25(木) 16:47:28.33
14
19【TOKUMEI】2021/03/05(金) 00:17:52.31
ウインリイに執着する変態が跋扈してたスレは落ちたのか?
23【TOKUMEI】2021/04/08(木) 08:46:20.68
>>19
>>20
作家スレ落ちて新スレ立てようとしても規制に巻き込まれて弾かれるんだよね
26【TOKUMEI】2021/04/12(月) 01:35:11.45
アメストリス国エドワードがゆく!~錬金術の受け継がれる思い~
27【TOKUMEI】2021/04/14(水) 08:09:29.38
強さ議論スレだとアームストロング少佐が過小評価されがち
肉弾戦はエドアル二人を手玉に取るレベル、錬金術も遠近対応可能で万能
34【TOKUMEI】2021/05/18(火) 21:58:28.97
>>27
てか人外の強さだよな
スロウス受け止めたり吹っ飛ばしたり
40【TOKUMEI】2021/07/08(木) 19:04:57.58




しんさく
43【TOKUMEI】2021/07/14(水) 19:30:50.53
それ高橋留美子に言えよ
46【TOKUMEI】2021/07/15(木) 07:15:01.71
荒川は働かざる者食うべからず思考だろう、働かずに生きるって発想が多分ないというか、持てない
62【TOKUMEI】2021/08/31(火) 13:03:35.86
国土錬成陣、つまり賢者の石の計画には、表向きと内実の二種類がある
中央軍首脳部に流布されていたのが表向き(トップシークレットだけど)

表向きは「国土錬成陣によって、民衆を賢者の石にして人形に封じ、その利益を首脳部が独占する」というもの
(内実は、ホムンクルス以外生き残る者がいないという計画)

グラマンは、その性格からして、表向きの計画に賛同しない。ために東に残された


この壮大な計画は、人間の協力なくしては完遂されない
レイブンら中央首脳は、表向きの、旨い話に釣られた連中
中央首脳となった時点で、計画について知っていたと考えられる
70【TOKUMEI】2021/10/10(日) 13:36:36.54
百姓貴族の話題はスレチ?
今月22日金曜日に発売だよね
76【TOKUMEI】2021/10/12(火) 04:58:44.23
鋼も匙もなんか終わり方があっけない それが欠点
81【TOKUMEI】2021/10/14(木) 23:44:46.76
>>76
馬小屋セックス即妊娠がよかったのか
94【TOKUMEI】2021/10/22(金) 11:33:52.23
百姓貴族7巻?際時間どう?
別に特装版買うわけでもないし、急いではないけどアニメイトで特典あるなら買いたい
110【TOKUMEI】2021/11/27(土) 15:05:50.80
マスタング大佐はオリヴィエかホークアイ中尉のどちらと結婚するのだ?
111【TOKUMEI】2021/11/27(土) 21:16:09.18
錬金術っていうのはSF描写だから、
雨の日は無能って設定されたら無能と見なすしかないだろな

理屈的には、H2錬成し放題だし火種はライターでいいから、
むしろ雨の日はパワーアップしそうなもんだが
115【TOKUMEI】2021/12/22(水) 16:13:46.36
>>111
自分の母親を禁呪で復活させようとして自爆した自業自得のバカにすぎないのに
何か不幸な主人公気取りだったり、自分の禁呪は棚上げして他人を批判したり
そういうダブスタも主人公特権だしなw

今思えばよくあんな駄作が名作扱いだったなと
118【TOKUMEI】2021/12/25(土) 18:14:41.03
荒川弘】黄泉のツガイ【月刊少年ガンガン
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1639379320/

感想よろしく
荒川先生の新作を盛り上げていこう!
87【TOKUMEI】2021/10/18(月) 21:42:37.02
>>86
牛先生は高校生の時は獣医になりたかったと
言ってるよね
じゃじゃ馬の主人公が獣医エンドでなければ
銀の匙は獣医エンドだったかもしれない
121【TOKUMEI】2022/01/04(火) 01:17:48.78
>>87
銀匙の相川の存在意義や獣医に拘る理由がイマイチ謎だったが、アレは作者本人の憧れを投影してたわけか
124【TOKUMEI】2022/01/18(火) 20:37:15.80
おー総合立ってたんか
銀匙大好きや!
130【TOKUMEI】2022/01/30(日) 18:32:05.12
荒川先生の末弟はどうなったん?
135【TOKUMEI】2022/01/31(月) 12:23:00.14
牛乳の消費拡大へ 人気漫画のイラスト入りパックが登場
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20220131/7000042859.html

よつ葉乳業からエゾノーパック発売
138【TOKUMEI】2022/02/01(火) 12:35:28.23
買いに行ったけどまだ入ってなかった
141【TOKUMEI】2022/02/07(月) 03:39:24.39
ゲーム語れるスレはないのかね
久しぶりに三部作やったらやっぱり面白いしクロウリーイケメンだしオリキャラほぼ全滅するし哀しみのキズは良い曲だったぞ

3のオリキャラってソフィとトリガー以外全滅してんだよな
154【TOKUMEI】2022/03/02(水) 11:22:57.17
お前ら喜べ実写映画化だぞ(白目)
156【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:17:06.62
>>154
あれキャストスタッフとジャニオタ以外で覚えてるやついないだろうに…
157【TOKUMEI】2022/03/02(水) 14:01:48.17
20周年記念とはいえよくここまで豪華俳優を引っ張ってこれたなって引いてる
実写BLEACHも本来こんな感じで尸魂界編がやりたかったのかな?
155【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:01:36.02
ひょっとしてまた1800円で小冊子が買えるぞぉ
161【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:49:46.36
>>155
小冊子じゃなくて描き下ろしイラスト複数種って
記事に書いてあった
続編も原作者による特典で釣ってきたよ
178【TOKUMEI】2022/03/10(木) 23:18:09.80
学生起業で4年大過なく続いてりゃ成功扱いでいんじゃね
むしろエンディング後の方がしくじりそう
186【TOKUMEI】2022/04/10(日) 20:26:46.42
もう一つ、個人的には中華組が悪い意味でのオリキャラに見えてしまう
この人達はストーリー面で本当に必要なの?って意味でな

あと俺が旧アニメを初めて見たのは数年前だから
ハガレンといえば旧アニメ」のイメージで凝り固まってるわけじゃないからな
189【TOKUMEI】2022/04/23(土) 16:12:39.91
地元の本屋行ったら原作を目立つ場所に積んでいた
出版社も盛り上げようとしてるんだろうね
189【TOKUMEI】2022/04/23(土) 16:12:39.91
地元の本屋行ったら原作を目立つ場所に積んでいた
出版社も盛り上げようとしてるんだろうね
190【TOKUMEI】2022/04/23(土) 17:06:25.39
>>189
そりゃスクエニ一番人気の漫画なわけだし
201【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:18:06.64
実写映画続編なんでやったんだろ
案の定客来てないらしいし
205【TOKUMEI】2022/05/21(土) 23:30:04.35
荒川って銀の匙もダメなのに何故ハガレンで実写映画通すのか

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1614150418