暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Fender】フェンダージャパン隔離スレ【Japan】

1【TOKUMEI】2016/03/04(金) 21:06:37.38
本スレは荒らし・プロレスが湧いていたので
ここでは純粋に機材の話をしましょう

こっちにも湧き出したら破棄して別スレを立ててください
34【TOKUMEI】2016/09/21(水) 01:06:54.36
フェンダージャパンのカタログを古いカタログから2013年のカタログまで集めに集めて、何でフェンダージャパンのギターを1本も持ってないのか、ようやくその意味が分かった。
エリッククラプトンとcreamが大好きな同級生のことが嫌いだったからだ。
ソイツの車の中に乗ると、何故か必ずエリッククラプトンとcreamのアルバムをしつこくしつこく聴かせるんだよ。


っていうどーでもいいレスw
46【TOKUMEI】2016/11/30(水) 16:14:56.60
DMLとかいたなぁ
51【TOKUMEI】2017/05/04(木) 08:19:29.84
湿気ってやつはバランスを取りたがる
乾いてるやつには浸透したがるし
湿ってるやつからは抜けたがる

一方通行なんて有り得ないんだよ
72【TOKUMEI】2017/05/16(火) 21:19:43.21
>ベンツエンブレムの軽四思い出したわw

それが当に今のバスウッドFJじゃね?w
75【TOKUMEI】2017/06/23(金) 19:11:05.15
USAならボディ材は6Pくらいかな
110【TOKUMEI】2018/06/29(金) 03:42:26.01
確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

9DM
111【TOKUMEI】2018/08/22(水) 23:34:25.89
test
117【TOKUMEI】2019/01/05(土) 01:17:06.99
>ジャパンの凡庸さ
そう言っとけばなんとなく上級者
162【TOKUMEI】2019/02/28(木) 12:59:07.75
出たぁ!ヴァカのひとつ覚えw
166【TOKUMEI】2019/03/01(金) 09:28:41.01
>>163

おまえダイナを知らないのか!
ダイナのみなさんに失礼だろ。
おまえらのせいで、安月給でこき使われてるんだぞ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ダイナ楽器
177【TOKUMEI】2019/04/20(土) 18:43:58.16
>>166
時給だよ
187【TOKUMEI】2019/05/23(木) 11:56:24.06
偽物扱いされたジャパンはなくなったよ。
現行のライナップは全て本物のフェンダー
190【TOKUMEI】2019/05/25(土) 00:42:17.23
元ネタ知らんけどこういう35歳もヤバイけど
それを面白がってるテレビ制作サイドも最悪だな
5ちゃんに格好のネタ提供して
195【TOKUMEI】2020/01/13(月) 10:48:12.15
それじゃあ音も違うね
204【TOKUMEI】2020/02/14(金) 04:15:21.21
絶対音感の人はまずFenderを買わないイメージ
Fenderを買う人はだいたいタブ譜しか読めないイメージ
208【TOKUMEI】2020/03/20(金) 02:20:07.38
新しいヘリテイジってどうなんだろうね
ジャパンが向かう路線じゃない気がするけど
237【TOKUMEI】2020/07/03(金) 00:57:01.97
フェンジャパユーザーでヒスコレ持ってる奴
フェンジャパユーザーでPRS持ってる奴
フェンジャパユーザーでフェンダーヴィンテージ持ってる奴
フェンジャパユーザーでポルシャ乗ってる奴
フェンジャパユーザーでバースト試奏したことがある奴
フェンジャパユーザーで彼女が二人以上いる奴
フェンジャパユーザーで早稲田慶応東大卒の奴
フェンジャパユーザーで身長180cm以上の奴

いるんですかね???
246【TOKUMEI】2020/08/21(金) 17:17:31.86
パクリ技術ではね
270【TOKUMEI】2020/09/25(金) 22:05:34.79
PLAYER シリーズええよ
280【TOKUMEI】2020/10/01(木) 10:52:00.76
>>274
なりません
288【TOKUMEI】2020/10/04(日) 13:50:59.07
>>280
なりました。
お前に目隠ししてどちらが
USAか、ピックアップ変えたジャパンか
聞かせて迷わせる自信あるよ
307【TOKUMEI】2020/10/06(火) 23:54:28.76
そうだね。
ダイナ期は特にそうだけど、トーカイ、フジゲン時代もさしてよくない
309【TOKUMEI】2020/10/07(水) 00:00:20.62
2週間前にストラト買ったけど
作りも良いし、それなりに鳴る
弾きやすくて満足してる
8万ちょっとなら良い買い物だ
314【TOKUMEI】2020/10/07(水) 05:33:09.39
ギターは設計で決まるんだよ
ダイナのオリジナルもあるらしいが実際は販売していない
池袋のカスタムハウス行くと片っ端から試奏したくなるぞw
330【TOKUMEI】2021/01/12(火) 19:44:11.78
どこの店かと思えばニコイチ、サンコイチ当たり前のとこじゃないですか。
なんでネックの在庫が余ったのか? 良くない頃のだからでしょ。
334【TOKUMEI】2021/01/14(木) 15:20:12.00
MIJになってから店舗オーダーモデルとか出てる?
フェンジャパの頃たまにイイのが出てたんだが
353【TOKUMEI】2021/02/15(月) 10:14:38.03
ブリッジプレートやブラスの三連サドルを買って
交換しようと思うんだけどピンキリなので
ねじ穴位置の規格や品質などの違いがわかる方
教えていただけますか
378【TOKUMEI】2021/03/25(木) 19:25:01.91
俺の80年代japanプレべのボディに赤いA、ストラトのボディにSというスタンプがあるけど
調べると「Sランク」「Aランク」の意味みたいなことを言ってる人もいれば
対して単なる工場などの識別コードと言ってる人もいる
結局どちらも素人の憶測の域を出ないよね?
それとも中の人の証言とかあるのかな?
おせーてエライ人
388【TOKUMEI】2021/05/27(木) 08:59:06.92
>>385
節入りの廃材ネックだな
ローストしてごまかし付加価値か
安ギターの部類なのにキッズに12万は高いんでねーの
397【TOKUMEI】2021/09/01(水) 17:58:06.00
>>388
節入りって言うけど、、、ギブソンの塗装ネックだと節が入ってるかどうかは見えないし、そこはカケなの?
メーカーを信頼するしかないの?
403【TOKUMEI】2021/11/05(金) 00:39:08.00
ネックポケットの加工しないと無理かと。
ポン付けはどうかな?
405【TOKUMEI】2021/11/26(金) 21:02:52.16
チャームス欲しいけどやっぱ重いsの

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1457093197