暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【MLB】大谷翔平「騙し騙し投げていた」 腰の張りで途中交代…6回10K5失点で3敗目

1【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:32:22.99
ブルージェイズ 6ー3 エンゼルス(日本時間27日・アナハイム

 エンゼルス大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、本拠地・ブルージェイズ戦に「3番・投手兼DH」で投打同時出場したが、今季4勝目はならなかった。6回10奪三振も6安打5失点で降板。打っては2打数無安打1打点。8回に腰の張りを訴えて途中交代した。初回投球から異変を感じていたようで、「いいところで打たれてしまったので。そこが全部かなと。三振はそこそこ取りましたけど、なんとなく騙し騙し投げていた感覚かなと思います」と振り返った。
 苦しい投球となった。初回にスプリンガーに先頭打者弾を浴び、3回にはビシェットの2点二塁打などで3安打3失点。6回には昨季本塁打王ゲレーロJr.にソロを被弾。ゲレーロJr.との対戦について、「シーズン中に何度も対戦するわけではないですけど。でも、同じリーグなので。素晴らしい打者というのは右左に関係なく、参考にしたりするので。今日打たれたことに関しても、それはそれでいい経験になると思います」と振り返った。

 打者では韓国人左腕・柳賢振と対戦した。初回1死一塁は四球を選んで出塁。3回1死一、三塁では二ゴロの間に1点を返した。5回2死は空振り三振。8回1死で代打・ウォードを送られて途中交代となった。腰の張りについて、「明日になってみないとちょっとどうなのかな、というのはありますね。今のところはそんなに大したことはない」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6bb729bb296e02e2643056c401f793cb71b9c2f
26【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:42:04.95
また言い訳かよ
44【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:45:47.80
羽生化しだしたな
73【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:55:41.18
こういうのはちゃんと言うモンやぞ…

アメリカ人は変調があると直ぐに申告する
日本人は隠して後々大問題になる事が多い

結果的に周りに迷惑かけるからな
77【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:56:57.14
大谷痛いンゴとかだせえなほんとこいつwwwwwwwww
94【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:05:34.64
万全じゃないならスライドすりゃいいのに、今日は残念すぎた
116【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:28:48.32
言い訳ばかりで女々しいやつ
気持ち悪い
125【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:37:39.14
羽生君みたいな事言うじゃんwさすが同世代なんだ
133【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:45:43.99
フルボッコ
137【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:47:36.33
初回で腰張ってたら登板までのDH出場は出過ぎなんだな
体が頑健でもないのに休みたがらないのは短命に終わってまうぞ
170【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:06:37.64
ポンコツ過ぎるでしょ
186【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:27:02.21
長期離脱か
192【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:29:51.07
大谷の無理してでも出ようとする姿勢って何なんだろうな
迷惑だろ
206【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:40:00.85
先頭打者本塁打浴びて、さらに去年の本塁打王ゲレロにも一発浴びてショック死したか

腰は仮病
ショック死でやる気なくなっただけだろ
208【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:42:10.63
そんなんでやっても成績落とすだけだぞ
普通に休めよ
138【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:48:30.98
解説者が腰を指摘してたけどやっぱりか
全治1ヶ月らしいけどこれが二刀流の難しさよな
224【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:55:46.67
>>138
打たれたときはどこか痛いフリをするのは入団以来変わってないな
打たれたことを何かのせいにしないと生きていけないんだろうな
二刀流というマントを羽織って自分を大きく見せてるけど、実像は心の黒いただのカラスなんだよな
235【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:07:16.38
通訳さんに悪態ついたり性格も悪すぎるし成績も悪いとか
日本の恥でしかない
242【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:11:31.32
また言い訳か
252【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:16:40.59
まず言い訳がみっともないっていう日本人として当たり前のことを覚えよう
273【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:33:34.96
言い訳谷キター
269【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:30:29.83
>>258
チームの打線事情とトラウトの年俸考えるとDH枠使わずに大谷入れた打線維持しろよ
ってのがチーム側の本音だと思うよ
278【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:37:52.15
>>269
なぜ打てないウンコみたいなDHに周りが合わせ必要があるのか教えてくれ
スポンサー様との契約だからってのは知ってるけど
285【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:46:22.27
>>282
頭がかなりあれな人なんやろなぁ
大谷信者ってこういうアホしかいないからね
287【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:47:43.16
>>285
ちなダニのDHとしてのWAR 0.7
完全に粗大ゴミwwwww
317【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:17:18.43
アメリカの野球ファンに「日本人=ダサい言い訳をする人たち」を定着させようとするのほんとやめてほしいわな
323【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:20:10.12
>>318
外野できないゴミに外野はやれないよね?
外野の練習を一時期してたのにどうしたんだ?ん?んんん?
347【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:43:08.27
>>323
監督がきっかけを作ってやらせたけど大谷が継続的に練習することをしなかった
なぜしなかったのかは謎だけど
349【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:43:35.89
内野安打を諦めさせたプレーあったけど、大谷も無理しないで諦めることを覚えてくれ
352【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:45:48.68
エンゼルスの中だけで見ても先発4番手くらいか?
期待値が高すぎたか
356【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:47:33.60
>>1
打たれた後からこれはだせえなぁ
プロなら違和感あれば回避するなりしろよ、降板理由ならともかく投げ切った後にこういう話でるのもなんだかなぁ
389【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:12:54.03
6回5失点じゃ騙せてなくね
390【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:13:59.87
>>389
痛かったからー
打たれましたー

これで騙されるアホじゃなきゃ信者になれないぞ
402【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:33:44.36
どーりで今日はやたらだるそうなうつろな目をしてたもんな
412【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:46:57.69
大谷って結果が出ないとすぐ仮病を使う印象あるわ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653629542