暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【MLB】大谷翔平「騙し騙し投げていた」 腰の張りで途中交代…6回10K5失点で3敗目

1【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:32:22.99
ブルージェイズ 6ー3 エンゼルス(日本時間27日・アナハイム

 エンゼルス大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、本拠地・ブルージェイズ戦に「3番・投手兼DH」で投打同時出場したが、今季4勝目はならなかった。6回10奪三振も6安打5失点で降板。打っては2打数無安打1打点。8回に腰の張りを訴えて途中交代した。初回投球から異変を感じていたようで、「いいところで打たれてしまったので。そこが全部かなと。三振はそこそこ取りましたけど、なんとなく騙し騙し投げていた感覚かなと思います」と振り返った。
 苦しい投球となった。初回にスプリンガーに先頭打者弾を浴び、3回にはビシェットの2点二塁打などで3安打3失点。6回には昨季本塁打王ゲレーロJr.にソロを被弾。ゲレーロJr.との対戦について、「シーズン中に何度も対戦するわけではないですけど。でも、同じリーグなので。素晴らしい打者というのは右左に関係なく、参考にしたりするので。今日打たれたことに関しても、それはそれでいい経験になると思います」と振り返った。

 打者では韓国人左腕・柳賢振と対戦した。初回1死一塁は四球を選んで出塁。3回1死一、三塁では二ゴロの間に1点を返した。5回2死は空振り三振。8回1死で代打・ウォードを送られて途中交代となった。腰の張りについて、「明日になってみないとちょっとどうなのかな、というのはありますね。今のところはそんなに大したことはない」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6bb729bb296e02e2643056c401f793cb71b9c2f
6【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:34:17.75
人を騙すってのは良くないよ、大谷君
10【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:36:16.21
大したことないのに騒ぎすぎなんだよ
25【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:41:54.96
羽生みたいな奴だな
26【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:42:04.95
また言い訳かよ
36【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:44:11.97
大谷が やきうやったら 腰の張り
45【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:46:01.39
おじいちゃん?
54【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:48:10.03
はい出た
いつもの仮病谷
60【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:50:40.94
>>4
腰が縒れるってどういう状態?
73【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:55:41.18
こういうのはちゃんと言うモンやぞ…

アメリカ人は変調があると直ぐに申告する
日本人は隠して後々大問題になる事が多い

結果的に周りに迷惑かけるからな
84【TOKUMEI】2022/05/27(金) 14:58:51.39
前回も誤魔化し投法だと、プロに見抜かれていたよ
ケガ離脱避けたいから、休養とるべきか 
105【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:20:52.67
ソン・フンミンとどっちがすごいの?
110【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:24:45.41
>>105
ラーメンとうどん比べるようなもんだから無意味
126【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:38:06.81
大腰張平
127【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:39:20.44
これはわかったよな
直球がシュート回転して制球つかないし、簡単に合わせられてた
スライダーで何とかごまかしてた感じだった
132【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:45:18.44
後から言い訳はだめ
138【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:48:30.98
解説者が腰を指摘してたけどやっぱりか
全治1ヶ月らしいけどこれが二刀流の難しさよな
141【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:50:25.89
去年があんまり良すぎたから
つい今年も期待しちゃうけど
無理しないでほしいよね
143【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:50:58.74
>>138
登録抹消
現地の話だと3カ月ぐらいかかるみたい
146【TOKUMEI】2022/05/27(金) 15:52:13.01
>>143
え?デマだよな?
168【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:05:10.21
ダメだった日は必ず言い訳しますwwww
192【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:29:51.07
大谷の無理してでも出ようとする姿勢って何なんだろうな
迷惑だろ
195【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:31:34.99
>>192
2年連続のMVP狙っているからな
成績は後で帳尻出来るが試合数は出なきゃ終わりだからな
227【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:57:54.78
斎藤佑樹「プッ俺はメジャー無敗で野球人生終えたのに大谷は日ハムの恥さらしだよまったく」
273【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:33:34.96
言い訳谷キター
287【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:47:43.16
>>285
ちなダニのDHとしてのWAR 0.7
完全に粗大ゴミwwwww
291【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:51:00.93
>>287
ひっく
WAR0.7の代わりならいくらでもいるやろな
322【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:19:36.34
モグ谷さんwwwくだらねー
342【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:38:37.09
俺も腰痛あるから気持ちは分かる。うん。
343【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:39:01.20
いい加減、盗塁やめた方がいいよ
スペランカーなの自覚しないと
344【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:40:12.73
>>343
そもそも盗塁下手くそで去年の盗塁失敗率ワースト1位とかだからな
345【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:40:55.43
鈴木ってのも最初だけだったしさぁ・・・
これに5年100億てw
357【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:48:42.86
大谷ってDHとしては60点、投手としては70点くらいの選手だよな
チームとしてのDH枠の活用とか先発ローテーションに悪影響を与えてることを考えると、総合的には50点くらいだろうな
384【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:08:49.85
大谷の現時点での打率が.249
得点圏打率だと.250
要するに大谷はチャンスの方がより力を発揮できている
385【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:09:22.65
>>384
うおおおおおおお!!!!
402【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:33:44.36
どーりで今日はやたらだるそうなうつろな目をしてたもんな

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653629542