暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

皐月賞馬を軽視するバカw

1【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:39:09.02
何考えてんのw
4【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:45:16.14
ジオグリフ以外の4強は勝っても不思議じゃないと思うしイメージ出来るけど
ジオグリフだけはマジで勝つ気がしない
6【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:47:39.11
負けたら「ノド鳴りガー」とか言いそうだから買いにくい
9【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:55:33.08
枠が10年連続で連対ナシとかってなったらそれだけで軽視するだろ
10【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:59:40.42
イスラボニータ臭がするんだよな
10【TOKUMEI】2022/05/27(金) 16:59:40.42
イスラボニータ臭がするんだよな
11【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:00:46.10
>>10
なら2着やんけ
13【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:06:49.65
21世紀以降の皐月賞馬のダービー成績を見ると
ダービー1番人気
6-2-2-2

ダービー2番人気以下
0-1-0-6

と明確な差があるからな、二冠馬は必ずダービー1番人気だった
想定4番人気のジオグリフが軽視されるのはある意味当然
15【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:09:52.46
>>13
ま、過去傾向で馬券が当たるなら皆当たるんだけどなw
29【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:42:35.98
>>23
その10頭のラインナップ次第やろ
35【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:53:24.96
>>29
まともに人気してたのはサトノフラッグくらいじゃないかね
もうちょい遡るとフサイチホウオーが15で飛んでるけど
39【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:58:08.27
皐月賞を外を回って勝った馬でダービーとんだ馬いるか?
51【TOKUMEI】2022/05/27(金) 18:40:19.04
4強の中ではこの馬だけダービーに狙いをすましてというより目先のG1勝ちに来て皐月賞勝ったって感じがするんだよな
60【TOKUMEI】2022/05/27(金) 20:26:03.84
否定するほど他に強い馬いるように見えないが
61【TOKUMEI】2022/05/27(金) 20:28:15.94
今年の皐月賞自体が馬場と枠に左右された結果でしかない
64【TOKUMEI】2022/05/27(金) 20:41:15.88
逃げるサニーブライアンを誰も捕まえにいかなかった時にそう思った
76【TOKUMEI】2022/05/27(金) 21:30:03.71
ジオグリフの2着付けで美味い
78【TOKUMEI】2022/05/27(金) 21:58:33.76
アスクワイルドモア
ある。高速馬場対応してくる。一枠一番。

セイウンハーデス
逃げて馬券内あるかもな。

アスクビクターモア
レインボークエストかっこいい。

マテンロウレオ
なし。

ピースオブエイト
ハゲじゃなけりゃなあ、とは思う。

プラダリア
ある。けどプロフィールが不安要素多いな。青葉、クロフネ、名古屋。

オニャンコポン
ま、ないやろ。
79【TOKUMEI】2022/05/27(金) 22:18:10.21
勝つよ
82【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:40:19.12
改めて見たが、わりと完勝だったよな
最後まできっちり伸びてたし、距離不安はないんじゃないかな
朝日杯見るにマイラーではなさそうだし
94【TOKUMEI】2022/05/28(土) 02:16:27.43
この板のレースをちゃんと見てる風に語る奴で馬券上手い奴って見たことないわ
大体タラレバしか言わねー騎手や馬の所為にするゴミみたいな奴ばっかり
96【TOKUMEI】2022/05/28(土) 02:47:03.22
俺はダノンベルーガこそマイラーだと思うね
97【TOKUMEI】2022/05/28(土) 03:05:44.52
スターズオンアースは厳しい競馬でギリギリ勝ち切った
ジオグリフはスムーズな競馬でしっかり1馬身抜けきった
98【TOKUMEI】2022/05/28(土) 03:16:00.55
共同通信杯だけで決めてる人が多いんだろうね実際はダービーで結果変わってるパターンあるのに
86【TOKUMEI】2022/05/28(土) 00:58:41.65
皐月賞馬軽視!別路線組評価!ならまだわかる
皐月賞馬軽視!皐月賞強い負け方をした組評価!って結構意味不明だよな今年
104【TOKUMEI】2022/05/28(土) 05:42:37.51
>>86
正にそれよ
ジオグリフは2着はある、イクイノックスは逆転あり得る、ドウデュースは3着が精一杯と見てる
105【TOKUMEI】2022/05/28(土) 05:58:31.94
ノドナリフが勝つわけないだろ
107【TOKUMEI】2022/05/28(土) 06:43:19.38
>>2
で、イクイノックスとドウデュースは確実に距離持つわけ?
ドレフォンもキタサンも初年度な訳だけど、傾向わかるの?
109【TOKUMEI】2022/05/28(土) 06:47:20.14
>>107
イクイの半兄のヴァイスメテオールはこないだ府中2400のメトロポリタンS勝ったけど
110【TOKUMEI】2022/05/28(土) 06:52:39.90
>>109
それなら、ジオグリフの母系にはSS3連覇がいるけど?
124【TOKUMEI】2022/05/28(土) 08:47:16.12
昨年エフフォーと同じくクビ差2着w
1着はタケシが前年の雪辱を晴らすパターンかもな
126【TOKUMEI】2022/05/28(土) 08:54:29.22
この時期距離適性なんか分かるわけなかろ
ダービー好走しても後々マイル路線に行く馬もいるしな
皐月賞2000で折り合って勝った。
競り合った訳でもなく、ゴール前はまだ余力あり
血統や距離で軽視されるならホントラッキーだよね
138【TOKUMEI】2022/05/28(土) 11:06:54.95
近年の二冠馬はコントレイルやドゥラメンテだがレースの流れに乗れてないけど能力の違いでぶっこ抜いたのよね
ジオグリフはいかにも2000ピッタリっていうスムーズな競馬だからこういうのは距離延長で買えない
148【TOKUMEI】2022/05/28(土) 13:58:16.89
ロゴタイプ皐月賞1番人気1着なのにダービーは2番人気だった時点でな
誰もが皐月賞までの馬だと分かってたからな
158【TOKUMEI】2022/05/28(土) 17:57:14.35
ドウデュースとジオグリフはレース数こなしてるのもいいな

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1653637149