暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】ACミラン、11季ぶり19度目のセリエ優勝 ついに長いトンネルを抜ける

1【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:51:00.83
 現地時間5月22日に開催されたセリエAの最終節(第38節)で、首位のミランが11位のサッスオーロと敵地で対戦した。

 2位の宿敵インテルとは2ポイント差で、直接対決の結果もリードしているため、引き分け以上で11シーズンぶりのスクデット(リーグ優勝)となるミランは17分、左サイドでボール奪取したレオンが持ち込みクロス。これにジルーが左足で合わせてゴールにねじ込み、幸先よく先制ゴールを奪う。

 さらに32分、再び敵陣でボールを奪ったレオンが左サイドを深く抉ってクロス。これをまたもジルーがワンタッチで合わせ、追加点を挙げる。

 勢いが止まらないアウェーチームは、その4分後に3点目を叩き出す。今度はレオンが右サイドから上げたクロスを、ケシエが左足で合わせて、豪快にネットを揺らしてみせた。

 前半で怒涛の3ゴールで上げたミランは、後半も相手に主導権を渡さず、時間を進める。そして72分には、前回の優勝を知るイブラヒモビッチを投入。そのスウェーデン代表FWは、78分にヘッドでネットを揺らしたが、オフサイドでゴールは認めらなかった。

 このまま3―0で勝利したミランが、11シーズンぶり19度目の戴冠。欧州カップ戦にも出場できず、低迷した時期もあった名門がついに長いトンネルを抜けた。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=110030
5【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:53:00.53
誰が監督で、誰が主力なのかも耳に入ってこない、辺境リーグ
33【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:04:13.76
本田の活躍だな
52【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:11:24.65
ドンナルンマが疫病神だったか
57【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:12:38.69
>>52
つーか後継が優秀過ぎた
116【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:51:36.78
八百長再開したのか
146【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:10:08.95
マッサーロ皇潤のCMにでる時代
54【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:12:09.30
>>20
>>24
どっちなんだよ
150【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:11:52.14
>>54
時を超え起点となった
185【TOKUMEI】2022/05/23(月) 11:03:36.22
ミランは本田中心の時は普通に強かったのに、才能の基準を間違えたフロントが
パスも渡さない暴走ドリブラーのメネズに好き放題やらせて崩壊したんだけどな
あの後どうなったかと思ったら他チームではパっとしてないのな
196【TOKUMEI】2022/05/23(月) 11:25:57.43
おれミラン在住だけど本田レッスンのおかげだって皆が言うてるよ
通りを歩く子供たちは両手で△を作って「ホンダサンカケー」と叫んでて街は本田祭りさ
213【TOKUMEI】2022/05/23(月) 12:12:41.35
本田の撒いた種がようやく花開いたな
222【TOKUMEI】2022/05/23(月) 12:19:46.82
っても来季のCLでグループ敗退しそう
280【TOKUMEI】2022/05/23(月) 13:08:57.99
>>278
今はモンツァのオーナーだぞ
セリエA上がってくるかも
ミラノの隣町
285【TOKUMEI】2022/05/23(月) 13:13:23.50
>>280
らしいな
モンツァといえばF1イタリアGPのイメージだなぁ
303【TOKUMEI】2022/05/23(月) 13:31:23.47
>>98
こうやって見るとレスターは凄いな。
315【TOKUMEI】2022/05/23(月) 13:45:55.70
>>303
レスターは強豪がどこもバルサの模倣に走って四苦八苦していたのとどうせどこかで快進撃止まるだろと回りが思って本気で対策にいくチームがなかったのが幸いしたレアなケース
325【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:02:20.61
そういえばセリエはUEFAリーグランキング4位に落ちたな
まあ4位まではCL出場権4つだからたいして問題ないが
360【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:08:45.34
日本経済の浮沈と連動してる気がするからACミランには頑張って欲しい
349【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:54:13.39
本田はよおめでとう動画出せよw
370【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:27:11.02
>>349
イタリアでは全くの無名選手だったくせに
ド派手な入団会見開いて、日本語でもイタリア語でもなく何故かド下手な英語で「ミランを救う」などと大口叩きまくった本田
あれは恥ずかし過ぎたなw
まだ少しでも結果を出せればマシだったが、全く何も結果出せなかったからな
ケイスケホンダはミラン黒歴史なのは間違いない
390【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:14:01.09
ユーベ1強時代いつごろ終わったん
392【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:18:24.97
>>390
去年
395【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:30:49.37
メニャンが最高の補強やったな、ドンナルンマなんていらんかったんや
442【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:11:28.39
>>7
3代連続プロ選手ってはじめて?
444【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:30:13.06
>>442
インザーギが?マルディーニと間違ってないか?ちなみに3代でプロ選手ならそこそこいる、3代で代表も少ないけどいる
445【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:32:20.59
ACミラン好きだったから嬉しいニュースだけど
今のセリエAってフランスリーグより下になってんのかな
449【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:47:07.99
結局イブラってだけで本田関係ないよ
80【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:29:31.42
>>27
世界もクソも中田はCLも出てないぞ
イタリアローカルでちょっと活躍しただけ
459【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:22:42.43
>>80
それスクデット取った次のシーズンに移籍したからなんだけど
それに当時は今ほどCLの価値は高くなかったぞ
461【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:41:43.71
クリスチャンじゃなくてブラジルの方のロナウド世代だけど、今の選手と比べると最強ストライカーに入らないの?
466【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:19:36.57
毒ガス撒き散らし
414【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:28:03.08
ACミラン順位推移

10/11 優勝  イブラヒモビッチ
11/12 準優勝 イブラヒモビッチ
12/13 3位  
13/14 8位  本田
14/1510位  本田
15/16 7位  本田
16/17 6位  本田
17/18 6位  
18/19 5位
19/20 6位 
20/21 準優勝 イブラヒモビッチ
21/22 優勝  イブラヒモビッチ
495【TOKUMEI】2022/05/23(月) 23:19:12.05
>>414
イブラはメンバーに恵まれた、10番背負った本田の方がすごいな
488【TOKUMEI】2022/05/23(月) 22:58:41.02
本田香川長友、あと最近は長谷部オタの2010年代の亡霊どもが
欧州キャリアでやり残したことがあり過ぎて、成仏できないで
どこにでも沸いて来るよなw
521【TOKUMEI】2022/05/24(火) 00:50:27.94
>>488
長谷部は今季EL優勝してるし、指導者ライセンスもフランクフルトの全面バックアップで取得活動始めてるっつーの
512【TOKUMEI】2022/05/24(火) 00:13:22.01
>>507
ルイ・コスタは記録上は本田以下だよ。124試合 4得点
532【TOKUMEI】2022/05/24(火) 05:38:48.08
>>512
ゴール数「だけ」でしか判断できないのが本田信者だからしゃーないw
他人の手柄を横取りするごっつあんゴールや強奪PKなどで粉飾した数字で、あたかも活躍したかのような印象操作するのがサッカー詐欺師本田
552【TOKUMEI】2022/05/24(火) 09:36:28.68
CLで全く通用しないスクデットとか虚しいね
インテルは結構強かったけど
553【TOKUMEI】2022/05/24(火) 09:39:23.85
>>552
まだ出てないやんけ
567【TOKUMEI】2022/05/24(火) 10:54:41.15
94年イタリア代表

――― Rバッジオ ―― ミラン ―――
――――――――――――――――――
インテル ――――――――――― ミラン
―――― ミラン ―― Dバッジオ ――――
――――――――――――――――――
ミラン ―――――――――――― パルマ
―――― ミラン ―― ミラン ―― (ミラン
――――――――――――――――――
――――――― インテル ――――――――


子どもでも分かりやすくて良かったよなww
606【TOKUMEI】2022/05/24(火) 22:48:09.85
本田はマジで酷かったから本気で嫌われてる

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653263460