暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ロシアサッカー界「あのーすいません…欧州サッカー連盟が何かハブってくるんでアジアサッカー連盟に入っていいすか?」

1【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:15:36.18?2BP(2000)

追加制裁を受けたロシア、UEFA脱退とAFC加盟を検討か

シアサッカー連合(RFS)は、欧州サッカー連盟UEFA)からの脱退とアジアサッカー連盟AFC
への加盟を検討しているようだ。4日にドイツメディア『スカイ・ドイツ』が報じた。

ロシアのウクライナ侵攻開始以降、サッカー界ではロシアのチームを締め出す動きが加速。
今年3月に行われたFIFAワールドカップカタール2022欧州予選プレーオフでロシア代表は
不戦敗となり、スパルタク・モスクワは今季のヨーロッパリーグ決勝トーナメントから追放されていた。

さらにUEFAは2日、ロシアに対する追加制裁を発表。2022-23シーズンの欧州クラブ大会、
UEFAネーションズリーグ、女子EURO2022などに出場不可能となったほか、
EURO2028とEURO2032の開催地に立候補する資格もはく奪された。

そんななか、RFSはUEFAからの脱退とAFCへの加盟を検討しているという。連
盟を変更すればUEFAの措置は無効となるため、AFCチャンピオンズリーグACL)など、
AFCが主催する国際大会には出場可能となる。

ただ、ロシアのクラブにとって、ACLは欧州のチャンピオンズリーグほど金銭的な魅力はない。
『スカイ・ドイツ』によると、AFCにはUEFAよりも多くの親露派が存在する模様。

それでも、大多数のメンバーが対露制裁を支持しているとのことで、加盟の動きに対する
反発は必至だ。なお、過去にはイスラエルカザフスタンAFCからUEFAへと転籍したことがある。
また、オーストラリアは2005年にオセアニアサッカー連盟を脱退し、翌年1月にAFCへと加盟した。
https://news.livedoor.com/article/detail/22111217/
4【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:17:15.43
日本はAFC脱退した方がいい
放映権料ボラれてるし
5【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:17:27.75
ACLは誰も見てないからいいよ
7【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:17:44.89?PLT(15001)

嫌儲は誰でもウェルカム
10【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:18:42.07
インドとか虐殺黙認してるからいいんじゃね
28【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:27:43.62
アジアで文句言ってるのジャップくらいだしな
33【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:29:10.62
クソ雑魚中国と二人でアカ国リーグでもやってろ
34【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:29:11.70
ACLにロシア入ったらただでさえ大変なんだから絶対に無理不可能
36【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:30:17.10
ニュージーランドとかモスクワの反対側じゃねーの
42【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:32:50.76
当然ウェルカムだろ
48【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:35:55.06
やめとけ
オーストラリアみたいに雑魚化するぞ
49【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:36:17.07
ロシアとかアルシャービンくらいしか知らない
54【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:37:37.58
いや来なくていいぞ
ロシアに向いてるのは北米じゃないかな
アラスカと近いしいけるやろ
56【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:38:53.58
中国枠無くなるやんw
58【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:40:08.29
オーストラリアがアジアに入ったのは
ワールドカップオセアニアサッカーが0.5枠で
オセアニアで優勝しても南米の5位くらいとプレーオフ戦って勝たないと
ワールドカップ出れないとか言う罰ゲームだったせいだからな
アジアなら国も多いが雑魚で枠多いからワールドカップ出やすい
59【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:41:13.21
制裁した後にちょっと優しくしてやればDV彼氏のノリでイチコロやろ
62【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:41:57.21
NATOのガザ空爆を批判した選手を政治的見解をする場ではないと処分したのに
ウクライナ攻撃の批判はセーフ
マジでスポーツ関連はこれに似たムーブカマシてんだから
スポーツと政治は切り離されたものとかニドト語る資格はない
白人様の為のスポーツと語れよ
64【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:42:15.66
ロシア人は殺してもいいんだっけ?
65【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:42:25.12
サウジやUAEがどう言うかよね
57【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:39:52.38
ギリW杯に出れるかのオーストラリアやサウジは滅茶苦茶反対するだろ
67【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:42:58.08
>>57
次回から8枠になるので余裕
71【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:48:21.54
カザフスタンとかオージーとかもカジュアルに連盟変えたしいいんじゃね?
70【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:47:26.17
欧州主要リーグのロシア人プレーヤーはどんな状況なん?
73【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:49:41.15
>>70
ウクライナ人選手にロシア出身者は子々孫々
差別され絶滅されても文句は言うなって煽られてる
81【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:55:01.40
アジアは誰ウェルだからな
83【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:55:53.30
検討するのは勝手だけど
チェスの時とかロシア国内で勝手に欧州団体離脱とアジア団体加入方針決定してるだけで
アジア連盟側に一切話し通してないのがすごい
84【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:56:18.42
eスポは大会辞退したりチームの名前を変えたりしてリーグ戦出てるんだよね
かわいそう
87【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:58:22.71
いい機会だからもうAFCは東西で分ければいい
ロシアは西で面倒みてやれ
88【TOKUMEI】2022/05/04(水) 23:59:03.78
ACLとかアジアカップが盛り上がるのはいいな
ワールドカップ出られなくなるかもだけど枠増えるから平気か?
100【TOKUMEI】2022/05/05(木) 00:47:43.52
AFCにとってメリット無くね
107【TOKUMEI】2022/05/05(木) 01:37:41.25
ドーピングしなければ良いよ
119【TOKUMEI】2022/05/05(木) 05:20:18.21
いいんじゃね?なんでオーストラリアいるかこっちはこっちで意味不明だし

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1651673736