暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

カンヌ国際映画祭 CANNES 8

1【TOKUMEI】2022/05/25(水) 09:09:43.68
前スレ
カンヌ国際映画祭 CANNES 7
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1626510296/
13【TOKUMEI】2022/05/25(水) 13:40:51.04
ベイビードライバーね
19【TOKUMEI】2022/05/25(水) 14:23:16.07
>>16
無知乙というか馬鹿が変にイキリ立って勝手に盛り上がってるの見るのが不快だから諌めただけだろ
お前ドライブ・マイ・カーの時も散々パルムドールパルムドールさわいでた猿だろ?
26【TOKUMEI】2022/05/25(水) 14:28:42.58
>>19
人を馬鹿だとかボケだと煽ってるくせに諌めてるとは?
てか可能性のない話で盛り上がるならともかく最有力と言われる現状で諌める必要なんてないと思うけど
この現状ではただ単にお前が天邪鬼でひねくれてる荒らしにしか見えないわな
30【TOKUMEI】2022/05/25(水) 14:34:52.93
>>29
ちゃんと変換できてないぞ
お前こそ落ち着いた方がいいぞ
32【TOKUMEI】2022/05/25(水) 14:36:20.98
>>30
"おさんぽ"
こどもにたいしてはひらがながこうかてき 
35【TOKUMEI】2022/05/25(水) 14:38:22.13
17回もこのノリで書き込んでりゃ荒らしだな
可哀想に何が彼をおかしくさせたのやら
37【TOKUMEI】2022/05/25(水) 14:39:42.62
>>35
お前茸と東京で同じくらい書き込んでんだろう
74【TOKUMEI】2022/05/25(水) 15:42:31.81
>>73

これ見たらチタンはドライブ・マイ・カーより評価は高いよ
http://cannes-ratings.herokuapp.com/Cannes2021
77【TOKUMEI】2022/05/26(木) 00:02:58.35
>>74
このサイト途中までは信用おけるけど、最後の方は結構無象なのも数入ってるから終盤はあまり参考にしてないや
84【TOKUMEI】2022/05/26(木) 07:05:14.95
エルヴィス
とりあえずプリシラプレスリー
上映後涙を流してバスラーマンと何度もハグしていたので
アメリカの客には受けるんじゃないかな
カンヌでの反応は知らんけど
89【TOKUMEI】2022/05/26(木) 10:15:04.20
全体の評価見るとクローネンバーグ監督がかなり上位に来る感じがするな
刺激的だしマジでパルムドールもあるかも
チャヌク監督も監督賞とか何か取りそう
92【TOKUMEI】2022/05/26(木) 11:23:10.59
ELVISは12分間のスタオベで前半のトップガンから主役交代したな
113【TOKUMEI】2022/05/27(金) 08:12:44.54
twitter見てると不評のような印象があっても、これではかなり上位につけてたりする
https://cannes-ratings.herokuapp.com/Cannes2022
どの媒体もバイアスがあるから、自分の勘を信じるしかないね
119【TOKUMEI】2022/05/27(金) 10:44:20.10
経済産業省は結果出してるのにな。関係者はどんなに悲しかったか。
都合が悪いこと書かれたから文春にも噛み付いたんだろうな。
122【TOKUMEI】2022/05/27(金) 11:38:50.06
国策はパラサイトだろ?
寄生する話が国策ってすごいよな
日本への背乗りも暗示してるよなアレ
121【TOKUMEI】2022/05/27(金) 11:22:04.00
>>110
国策映画って笑
壮大すぎだろ、さすがに。笑
131【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:35:44.45
>>121
映画にやたら力入れるようになったことじたい
韓国の国策だし
142【TOKUMEI】2022/05/27(金) 21:47:57.68
こりゃパルムドールはパクチャヌクの流れだな
151【TOKUMEI】2022/05/28(土) 03:06:30.42
>>142
チャヌクは賛否両論やな
こりゃいけそうだという空気ではない
タンウェイ女優賞ぐらいならあるかな
167【TOKUMEI】2022/05/28(土) 19:53:09.46
午前3時30分

受賞予定の作品は帰るの呼び止められるんだっけ
169【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:06:38.25
>>167
是枝が残ったか残らなかったでわかるんやね
確か3年前は星取トップのイ・チャンドンが残らなくてザワついてた記憶
180【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:33:10.33
Cannes gossip: It’ll be a Belgian Palme d’Or, as rumors fly that CLOSE and TORI AND LOKITA are jury faves (and may even share the award). Other films that got the call to come back: DECISION TO LEAVE, BROKER, TRIANGLE OF SADNESS, ARMAGEDDON TIME, EO, 8 MOUNTAINS, BOY FROM HEAVEN

ブローカーはコールバックされたようで一安心
ソンガンホかIUが俳優賞ではないかとの噂
196【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:21:34.85
エキメニュカルってキリスト教の教えに合う映画が受賞するんだとずっと思ってた
映画としてどうかよりキリスト教の教え
映画祭の中にあるのは前から違和感あった
カンヌは前からキリスト教色強い感じもしてたけどこの賞のせいもある
197【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:44:26.68
昨年ドライブマイカーがエキュメニカル賞受賞した時は賞について突っかかる人いなかったような
198【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:46:25.65
自分で言ってるように韓国映画であることが引っかかってる人もいるのかもね
211【TOKUMEI】2022/05/29(日) 03:58:35.75
PLAN75カメラ・ドールおめでとう
223【TOKUMEI】2022/05/29(日) 04:10:49.00
男優賞ガンホか
225【TOKUMEI】2022/05/29(日) 04:10:57.17
ちーん
259【TOKUMEI】2022/05/29(日) 04:57:35.45
昨今のポリコレブームのせいで
オストルンドみたいな白人の男監督が受賞する方がホンモノだわな
有色人種の受賞はポリコレ枠みたいなもんだし
日本ですら賞レース商法が急激に廃れたのはそのせいだよ
261【TOKUMEI】2022/05/29(日) 05:00:56.88
>>259
ポリコレ枠のガンホとチャヌク
263【TOKUMEI】2022/05/29(日) 05:04:48.37
ポリコレ枠おめでとう
267【TOKUMEI】2022/05/29(日) 05:09:09.35
是枝はエンタメが出来ないからね
日本人映画監督全員に言えるが
今回も無冠だしね
283【TOKUMEI】2022/05/29(日) 05:21:58.24
この暴れよう
マジでマーク・チーターかな?
297【TOKUMEI】2022/05/29(日) 06:30:01.26
深田のはゼロ号試写が4月だったから
カンヌの応募締め切り(2月)に間に合ってないだろ

公開が9/9だからちょうどヴェネチア(8/31-9/10)のワールドプレミア規定を回避してるように見える
310【TOKUMEI】2022/05/29(日) 08:24:02.50
ソン・ガンホもおめ
名実ともに韓国を代表するスターなのに
今まで国際的な大きな賞取れてはなかったからやっと取れたのは嬉しい限り
313【TOKUMEI】2022/05/29(日) 08:30:29.88
しかしパルムはオストルンドの2回目きたか
>18のジンクス云々は一応当たってたなw
ほんの10年前まで東京国際映画祭なんかに出してたような人が大出世したものだ
この人は未だにフレンチアルプスで外国語映画賞の候補になれなかったときにウェブカメラの前で号泣しだしたイメージしかないw
今度は国際長編で受賞して嬉し涙流すのもいいかもねw
324【TOKUMEI】2022/05/29(日) 11:17:44.15
マーク・チーター?

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1653437383