暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

カンヌ国際映画祭 CANNES 8

1【TOKUMEI】2022/05/25(水) 09:09:43.68
前スレ
カンヌ国際映画祭 CANNES 7
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1626510296/
4【TOKUMEI】2022/05/25(水) 13:18:00.70
>>3
なんでやねん
2018年に取ってから4年しか経ってないだろボケ
5【TOKUMEI】2022/05/25(水) 13:19:25.29
しかも2回の受賞者は8人だけ
6【TOKUMEI】2022/05/25(水) 13:23:48.21
今んとこ星取りでチャヌクがトップ?
また星取りは意味ない云々言われそうだけど…
10【TOKUMEI】2022/05/25(水) 13:30:23.43
むしろある視点のプラン75の方がいけそう
女性監督だし星取評価高いし
31【TOKUMEI】2022/05/25(水) 14:35:09.07
>>28
wiki見れば分かるような情報でイキリ立つなバカを落ち着かせるために言った戯言だよ
落ち着けバカ
34【TOKUMEI】2022/05/25(水) 14:37:40.36
>>31-32
書き込む前にwikiで確認さえすれば4年で2度目なんてありえないなんて無知発言しなかったのにねえ
38【TOKUMEI】2022/05/25(水) 14:39:48.34
まぁまぁまぁ
ベイビードライバーが最有力かどうかはせめて上映始まってからだろ…
41【TOKUMEI】2022/05/25(水) 14:42:00.15
>>38
だよな
馬鹿が一人で騒いでて落ち着かせるのが大変
56【TOKUMEI】2022/05/25(水) 15:06:00.08
お前はお前でめんどくさいやっちゃな…
大体ドラカーが単に最有力ではなかったということに、他のどれかが最有力だったことを示さなきゃいけない理由はないと思うが…

ともあれ、あの頃よく言われてたのは英雄の証明やメモリアだったと思うぞ
64【TOKUMEI】2022/05/25(水) 15:17:20.59
スパイク・リーキチガイがチタンとかいきなりぶっこんだせいで場が荒れて他の順位は決まってたから仕方なく余った脚本賞になったと予想
全部キチガイのせい
76【TOKUMEI】2022/05/25(水) 23:50:09.71
最有力候補を覆す存在こそ至高だなドラマがあるわ
78【TOKUMEI】2022/05/26(木) 01:57:39.68
79【TOKUMEI】2022/05/26(木) 02:01:27.11
>>78
有能
83【TOKUMEI】2022/05/26(木) 06:27:35.04
どれを信じるか あなた次第



94【TOKUMEI】2022/05/26(木) 13:46:53.21
スタオベなんて制作サイドのゲストが立ち去るまで続けてくれてるだけなんでしょ?
良くはなかった作品に対してスタオベ自体あるのかは知らんけど
95【TOKUMEI】2022/05/26(木) 13:50:39.27
>>94
ELVISはカンヌ史上最長のスタオベだってさ

良くない作品は映画終わる前に退場するんだわな
101【TOKUMEI】2022/05/27(金) 03:26:00.12
ベイビーブローカー酷評だね
トータルフィルム「彼自身の『万引き家族』には遥かに及ばない」
ザ・ガーディアン「韓国の養子縁組事情に関する全てのトーンを間違えた」

社会問題を扱うにはヌル過ぎるって事かな
欧米人、とくに映画館ライター連中って
アジアは野蛮で悲惨で人々は抑圧されてる!
って事にしておかないと気が済まないからなあ
103【TOKUMEI】2022/05/27(金) 04:10:19.37
>>101
>ザ・ガーディアン「韓国の養子縁組事情に関する全てのトーンを間違えた」


韓国人じゃないのに何を言ってんのか
106【TOKUMEI】2022/05/27(金) 04:16:52.41
まあ何となくダメそうな感じはしてたよね
グローバルな作品取るには是枝じゃコミュ力不足なんじゃないの
108【TOKUMEI】2022/05/27(金) 04:26:52.55
韓国舞台だから辛辣になりきれずハートウォーミングなテイストにしたら万引き家族との比較でぬるく見えたってことかな?
113【TOKUMEI】2022/05/27(金) 08:12:44.54
twitter見てると不評のような印象があっても、これではかなり上位につけてたりする
https://cannes-ratings.herokuapp.com/Cannes2022
どの媒体もバイアスがあるから、自分の勘を信じるしかないね
116【TOKUMEI】2022/05/27(金) 08:55:03.80
>>113
コンペティションでは是枝2位でチャヌク3位か
126【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:04:23.99
>>123
何を頂点とした時の中程度なのか
128【TOKUMEI】2022/05/27(金) 13:19:27.33
>>126
やっぱパルムドール取った万引きじゃね?
139【TOKUMEI】2022/05/27(金) 21:14:02.26
12分も拍手されたの?って思って、映像をチラッと見たけど、拍手の感じで分かるな、ブローカーが名作ではないってことが。全体的に、元気のない拍手だった笑
次の作品に期待するしかない笑
183【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:46:59.00
ブローカーはつまんなさそうだけど
IUが取ったらファンの狂喜乱舞が見られそうで面白いな
195【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:20:40.17
FIPRESCI Prize(批評家連盟賞)コンペ部門はサイードルスタイのLeila’s Brothers

AFCAE賞(独立興行主団体賞)はルーベンオストルンドのTriangle of Sadness

独立賞の発表終わり
209【TOKUMEI】2022/05/29(日) 03:54:41.25
新人監督賞が日本人、日本としてはお腹いっぱいか
210【TOKUMEI】2022/05/29(日) 03:56:09.44
>>209
カメラドールやね
河瀨直美がとったやつ
228【TOKUMEI】2022/05/29(日) 04:13:49.06
3大映画祭やアカデミーでは取れなかった主演男優賞初か
おめソン
233【TOKUMEI】2022/05/29(日) 04:20:48.21
>>228
アホ
235【TOKUMEI】2022/05/29(日) 04:29:35.96
茶抜く監督賞
257【TOKUMEI】2022/05/29(日) 04:56:01.85
きみの意見が世間の評価だと思わない方が良いかと
260【TOKUMEI】2022/05/29(日) 04:58:18.46
マーク・チーター来てるのか?
276【TOKUMEI】2022/05/29(日) 05:18:30.54
マーク・チータ
落ち着こうぜ
309【TOKUMEI】2022/05/29(日) 08:23:43.35
早川監督女性で良い監督が出てきたね良かった
311【TOKUMEI】2022/05/29(日) 08:25:39.19
>>309
河瀬がかなり今残念なことになってるからね
こうならないで欲しいものだわ
まあ元々癖のある人だったから久々に正統派のいい女性監督が出てきたのではと感じる
次回作はおそらくコンペに呼んでもらえると思う
326【TOKUMEI】2022/05/29(日) 11:35:34.07
自分に語りかけてるンゴwwww
331【TOKUMEI】2022/05/29(日) 18:28:25.73
言われてみれば確かに男優賞2回目か
日本監督2名共手ぶらではなくお土産付きで帰国だな良かった

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1653437383