暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】浜田雅功「兄さん!」NGKでオクレ師匠に頭下げ挨拶→愛人ギャグ浴びせられる 「ごぶごぶ」凄い場面

1【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:05:41.69
2022.05.26(Thu)

 ダウンタウン浜田雅功が24日放送のMBS「ごぶごぶ」で、相棒として出演したお笑い好きの溝端淳平と、大阪・なんばグランド花月でダイアンやミキの楽屋に突撃するロケを行った。

 楽屋ロビーでは、中からベテランのMr.オクレ(69)が出てきて、浜田が「あっ、オクレ兄さん、ご苦労さまです」とマスクを外して頭をさげる珍しいシーンも。

 ひょこひょこと歩くオクレに浜田が「どこ行かれるんですか?」と聞くと、振り返ったオクレが「えっ?これや!」。小指を立ててベタな愛人ネタを繰り出し、浜田が棚に頭をつけて笑い、溝端が「すごいな!うわー、こういうの見たかった」と大喜びしていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2022/05/26/0015333924.shtml?pg=2
15【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:15:09.60
吉本も年功序列なんだね
22【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:18:46.05
ごぶごぶのゲストは結構豪華というか
他番組には出てこないような芸能人が出てるな
29【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:23:10.40
マスク外したらあかんがな
10【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:12:53.89
先輩には「ご苦労様」じゃなくて「お疲れ様」な
30【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:23:18.84
>>10
マナー講師が広めた悪弊を得意げに吹聴する輩がここにもいるのか
本来は良かったのよ、30年ぐらい前まではご苦労さまでも
31【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:23:46.75
だれだったかな
「目の前をオクレ兄さんそっくりな乞食みたいな汚い爺さんが歩いてた」
「よく見たらオクレ兄さん本人やった」
37【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:31:04.46
浜田は昔からこうだろ
HAMASHOやってたときも他事務所の笑瓶であってもちゃんとしてた
48【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:38:09.70
芸能界から消されたハマタの愛人の件をネタにしたのかと思った
58【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:46:20.14
アホ~
69【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:52:31.09
久々にオクレの名前聞いたわ
71【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:54:13.51
ご苦労様ですは溝端淳平が言ってるから
75【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:01:45.85
スティング・オークレー
77【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:04:46.37
見てきた
こだまとも頭下げて絡んでるやん
49【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:38:19.18
>>10
バイト先で

お疲れっすーーって帰り際言われるんだけど

これって年下から言われてイラッと来てた私がおかしかったのね
114【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:57:50.69
>>49
~ッスって言われたからイラッとしたんじゃね?
お疲れ様ですって言われたらそんなにイラッとはしなかったかもしれん
40【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:33:40.74
>>4
ドリフターズとして最後の収録の時たまたま隣のスタジオに居たから休憩時間待って挨拶に行ってたけどいかりや長介が笑顔ながらすごいしんどそうに対応してたな
浜田も空気読んで挨拶したらさっさと出てったけど
116【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:06:46.70
>>40
あれなぁ…
無邪気に挨拶行ったら
あれっ…ってムードだったよね
みんなもういかりやさん長くないとわかってた、切ない空間だったねぇ
でもはまちゃん最後に会えて良かったよね
もってるわ
68【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:52:07.89
>>22
渡部篤郎はびっくりしたな
121【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:27:16.19
>>68
渡部は浜ちゃんが!にも出てたしな
しかも両方番宣でもなかったんだっけ
126【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:37:00.80
>>125
アホの坂田師匠の弟子は誰やねん
129【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:41:57.51
>>126
ライト坂田いう弟子がいてたな。
坂田利夫吉本新喜劇の研究生で入って師匠はいてないて言うてた。
41【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:34:07.84
>>36
そういうのウザイわ
マジで
ええかげんにせえよ
社会が閉塞するんじゃボケ
131【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:48:20.72
>>41
ゆるい今の方が閉塞してるがな
134【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:52:05.12
愛人ギャグ浴びせられるって吉川麻衣子ネタを浜田に浴びせたのかと思っちゃった
142【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:22:12.78
コンニチワー
150【TOKUMEI】2022/05/29(日) 02:11:01.07
ん?立場はダウンタウンの方が上なのでは?
浜ちゃんが頭を下げる相手か?
Mr.オクレなんて3流なんじゃないの?関西では凄い人なの?
なんかこの記事がよくわからん
もしかして浜ちゃんがオクレをおちょくりましたってこと?
150【TOKUMEI】2022/05/29(日) 02:11:01.07
ん?立場はダウンタウンの方が上なのでは?
浜ちゃんが頭を下げる相手か?
Mr.オクレなんて3流なんじゃないの?関西では凄い人なの?
なんかこの記事がよくわからん
もしかして浜ちゃんがオクレをおちょくりましたってこと?
157【TOKUMEI】2022/05/29(日) 02:21:42.32
>>150
吉本は売れてるとか人気ぶりじゃなくて、入った順で上下が決まってるそうだよ。
それを無視して、稼いでいるからと目上をバカにすると嫌われる感じ
36【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:28:46.65
>>30
30年ぐらい前でもご苦労さまでした、って言ったらアウト
ご苦労様でした、お疲れ様でしたは上の立場の人が下の人に使う言葉
マナー講師なんてほとんど聞かない時代から言われている
ただ最近では、お疲れ様でしたは目上の人に言っても差し支えない、って変わってはきている
163【TOKUMEI】2022/05/29(日) 03:36:36.49
>>36
本来はご苦労様は目上の者に使うあいさつだぞ
部下に使うあいさつは大儀であったな

目上の中にもお疲れ様ですって言われると失礼だって思う人もいるから注意な
164【TOKUMEI】2022/05/29(日) 04:10:21.23
愛人って結婚してる人が言うんじゃないのか
177【TOKUMEI】2022/05/29(日) 06:02:55.95
ラブユー貧乏
185【TOKUMEI】2022/05/29(日) 07:16:38.37
体育界系は先輩後輩の縦関係絶対や
オクレ兄さんや坂田師匠も裏では紳助や阪神パンパン
189【TOKUMEI】2022/05/29(日) 07:32:42.49
>>6
上司でなきゃ問題ない
193【TOKUMEI】2022/05/29(日) 07:42:41.62
Mrボールドとテントとオクレは
誰が生きてて誰が死んでるか分からなくなる
195【TOKUMEI】2022/05/29(日) 07:47:21.31
>>193
オクレだけがご健在
192【TOKUMEI】2022/05/29(日) 07:40:44.15
>>181
先輩後輩の序列秩序と実力の秩序
この2つがきちんとしてっていいよな
197【TOKUMEI】2022/05/29(日) 07:53:05.21
>>192
でもお年玉とか先輩が勘定を持たないといけないとかでりあるキッズみたいな悲劇もあるからねえ
千鳥の大悟も後輩の誰かがレギュラー決まったらサラ金で金借りて御祝いしたとかあったはず
28【TOKUMEI】2022/05/28(土) 20:22:55.05
ご苦労さまとかお疲れさまとか使い分けも糞マナー講師の仕業なんじゃないの
嫁は妻の意味はないとかTVの主張最近滅茶苦茶じゃね
198【TOKUMEI】2022/05/29(日) 07:56:05.99
>>28
もともと嫁は両親から見た息子の妻を指す言葉だから妻って意味はないぞ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653735941